☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 阿蘇【御宿 小笠原】 その4


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日は、夕飯~1日目の寝るまでを
やっと夕飯をUPできる~

夕方、ドックランで遊んだ3匹とお部屋に戻って、オリンピック観戦

夕飯の時間が18時からだったので、それまでにフロントに電話をしてケージを借りました^^

お部屋にお留守番させる時や、ご飯を食べる間、ロビーで待たせる時に、ちょうどいい大きさのケージを貸してくださるサービスがあったんです

フロントに電話をしたものの3匹一緒に入れる大きさのはあるのかな?なんて心配しましたが、問題なし!!ばっちりなサイズのケージをわざわざお部屋まで持ってきてくださいました

お部屋にお留守番させたら吼えるかな~と思いつつ、夕飯の時間がきたので、3匹にはお留守番を頑張ってもらいました・・・部屋の外にでたら春の野太い声が聞こえちゃっていました

ではでは、夕飯です!!まずは前菜^^
IMG_2400.jpg
食前酒・岩魚のお刺身・牛のたたき・みょうが寿司・鮎の南蛮漬け 等々・・・

1番右に写っている黄色いたれみたいなの、分かりますか?右上のやつ
酢味噌なのか田舎味噌なのか、はっきり分からなかったのですが、岩魚のお刺身をこれにつけて食べたのですが、美味でございましたぁ~

それから、赤紫蘇を練りこんだうどんと、白身魚のチーズ焼き・・・とビール
IMG_2401.jpg
赤紫蘇うどんはほのかに紫蘇の香りがして美味しかったです^^初めての味でした!色も綺麗でしょ?
IMG_2402.jpg
白身魚のチーズ焼きは春パパも私も大絶賛でした

それから、熊本牛の岩盤焼きとごはん、冬瓜のお味噌汁とお漬物^^
IMG_2403.jpg
お肉は分厚くてジューシーでした

この後、玄米アイスがでてきて、ごちそうさまでした
玄米アイスもすっごくおいしかったです

おうどんを食べ終わった時点位で、「おなかいっぱいだ~!」と言っちゃう位のボリューム
大満足でお部屋に戻りました^^

そうそう!帰る時にロビーにケージでご主人様を待っているワンコちゃんが2匹いましたが、2匹共すっごくいい子に待ってて感心しちゃいました
うちの子達には・・・ぜーーーーーったい無理っ

御宿 小笠原さんには、ご飯処も2箇所あり、1箇所はワンコと一緒がOKのところ、私達が夕飯を食べたところはワンコは入れない所でした
(予約の時には、ワンコと一緒がOKの方はもういっぱいだったんです><やっぱりみんなワンコと一緒がいいんだね~^^)

部屋に戻ってみると、少しは寝て疲れをとったのかと思う位の元気のよさ
パワフル3匹に負けて、夜のドックランへ・・・
IMG_2404.jpg

IMG_2409.jpg
春パパ、下駄を履いてきて、猛ダッシュしたので、「痛い!痛い!」と一休み
IMG_2406.jpg
いっぱい走って、さぁ、戻ろうかな?と思ってた時に、長崎から来たというダックスくんが入ってきたので、一緒に遊ぶ事に^^
蚊とかいるかも・・・と思ったりしましたが、全然いなかったし、涼しくて気持ちいい夜でした
のんびり楽しんでいて、気がつくと、温泉に入れる時間まであと30分しかないーーー

小雨もぱらついてきたので、部屋に戻って、その日は私だけ温泉に入りにいってきました
にごり湯の気持ちのいい温泉でリフレッシュしちゃいました☆
露天風呂、空に雲がかかってなかったら、きっと満天の星が見えたんだろうけど、今回は曇ってたので見えませんでした
ママ、どこに行ったの???と寂しそうな秋たん
IMG_2412.jpg
ちなみに春パパは各お部屋に付いている内湯に入りました^^
内湯もにごり湯で、雰囲気も露天風呂に負けず、いい感じで気持ちよさそうでした~

1日目はみんな大興奮で始まり、なかなか寝付かず、完全に修学旅行気分の3匹でした(笑)

次回は2日目の様子を・・・
まだまだ旅行日記は続きま~す^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

| ワンコと旅行 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御夕飯ごちそうでしたね!夏にぴったり!なメニューですね。美味しいものをいただくとほんとしあわせ!それにあとかたづけしなくていいのはもっとしあわせ!ですよね。夜のドッグラン、蚊もいなかったということですがやっぱり涼しいからでしょうか。こちらは夕方の散歩は立ち止まると蚊の攻撃に遭うのでめちゃくちゃ早足ですよ~。

| 紫苑ママ | 2008/08/18 14:43 | URL |

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
もう、かなり満腹になっちゃいました!ただ、馬刺しを楽しみにしてたんだけど、なかったので残念><時期が違うのかな?季節によってお料理も違うみたいなので、秋や冬も味わってみたいです^^
美味しいものをいっぱい食べて、後片付けしなくていいのは最高ですよね!
蚊は、涼しいから見かけなかったのかな?うちのすぐ隣は川なんですが、9時過ぎてのお散歩ではあんまり蚊は見ないんですよ~^^その代わり、道路に蟹が歩いてます(笑)

| 春ママ | 2008/08/18 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/99-7a5fe529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

