☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 阿蘇【御宿 小笠原】 その2


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

さてさて、しょっぱなからどうなる事かと思った家族旅行が始まったわけですが、大分県と熊本県をつなぐやまなみハイウェイを通過中は、道路に人が歩いていたり・・・もないので、みんないい子に乗っておいしい空気を堪能してました

空気がうまいなぁ~^^鼻水いっぱい飛ばしてるじょ~!
IMG_2378.jpg
やまなみハイウェイから見える景色
ちょっとが心配でもありましたが、晴れたり曇ったりで通過
IMG_2382.jpg
そして、いよいよ宿に到着
チェックインが15時~だったのですが、15:30すぎに到着で予定通り
こちらが御宿 小笠原さんです
この左の建物はフロントやごはん処の入口^^
IMG_2456.jpg
早速チェックインした後のワンコ連れ家族を見て、ウキウキ度がUP
IMG_2455.jpg
ちょうど真ん中辺りに上に登る道があるの分かりますか?
あの上にそれぞれ離れのお部屋があるんです

チェックインを済ませた春パパがに戻ってきたので、私とワンコ軍団は車から降ります
しかーーーし!!!ワンコ達は、荷物を部屋まで運んでくれるという旅館の従業員の方を見つけて大騒ぎ・・・
「すみませんすみません」と何度も言ってたんですが、その従業員の方も他の従業員の方もみんなニコニコされてて、「こんにちは~^^」と挨拶してくださって、嬉しいやら恥ずかしいやら
従業員の方達のワンコ好きな気持ちも伝わってきて、この宿にしてよかったかも~と思いながらお部屋に到着

予約を入れた時にはツインの部屋は予約でいっぱいになっていたのでトリプルのお部屋です
春パパ、早速くたばってます
IMG_2387.jpg
ペットも泊まれる宿だから、多少、臭いとかはあるのかな?と思ってましたが、全然気にならず、逆にいい匂いのお部屋でした
IMG_2415.jpg
木をいっぱい使った、あったかい雰囲気のお部屋です^^
IMG_2416.jpg
ベットの上にワンちゃんは乗せないで!!っていう旅館やホテルは多いと聞いていましたが、ここは乗せてもOKな旅館でした
早速、秋がふとんチェック
IMG_2417.jpg
こっちは玄関でしゅ僕達のためにコロコロもフローリング用のお掃除シートも置いていましゅ嬉しい設備です~・・・とママが言ってましゅ!
IMG_2414.jpg
これはお部屋の中から見た他の離れのお部屋。
IMG_2384.jpg
肝心の、自分達の離れの外側、撮り忘れちゃったんです><
こんな感じで全部で18棟ありました

今回はこの辺りまで・・・
次回は春パパ&私が楽しみにしていた夕飯と春達、大喜びのひろ~いドックランです^^
お楽しみに♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





スポンサーサイト

| ワンコと旅行 | 00:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い宿で(^^)

素敵なお部屋ですねi-233
3ワン達もリラックス出来たのではi-185
パパさん運転お疲れでi-201
我が家も何年も遠くに出かけてないなぁ~i-229
3ワン怖がりで1ワン吠えると合唱だものi-195

| yuki | 2008/08/16 19:25 | URL | ≫ EDIT

すてきなお宿ですね!ひとつひとつが離れになっているのも落ち着きますよね。従業員の方たちも良い方たちで良かったですね。さて御夕飯楽しみ~。写真とれましたか?

| 紫苑ママ | 2008/08/16 20:50 | URL |

☆☆☆yukiさん☆☆☆
お部屋はほんとにリラックスできました^^
春パパと運転変わろうと思ってたんですが、気がついたら着いてました^^;
うちも3ワン、大合唱ですよ!?
それでも嫌な顔ひとつしなかった宿の方には感謝でいっぱい!
でも大合唱、直す方法ないですかね~><


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
そうなんです!離れっていうのが決め手でした!
緑も多くてすごく落ち着いた雰囲気で、おすすめ宿です!!!
夕飯はばっちり写真に撮ってきました!
またUPしたのですが、夕飯までいかず・・・
明日、夕飯はUPしまーす!
是非是非紫苑一家もお泊りに行ってみてください^^あ!合流もいいかも!

| 春ママ | 2008/08/17 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/97-94e0e741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

