☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いのいいところ・悪いところ


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は4日ぶり、見事に職場復帰を果たした春ママデス
最近すごく体の痛みがなく快調に過ごしています^^
でも今日はお休み
ゆ~っくりワンコ達とラブラブしよぉっと

さてさて、よく「ワンコ3匹います」って言うとほとんどの方からびっくりされて、「大変でしょ~」と言われます。


でも多頭飼いってすごく楽しい
でも大変な事もある
IMG_1718_20080804031340.jpg

これから多頭飼いしようかなっていう方などの参考になれば・・・と思い多頭飼いのいいところ・悪いところを春ママが感じる事として今日は書きます^^

☆多頭飼いのいいところ☆
 ・とにかく賑やか^^
 ・みんなが私にくっついて離れない瞬間!(冬は特に!)
 ・お留守番させるのが寂しくないかな?と少し安心
 ・3匹だけでわいわい遊んでいるのを見ている時^^

・・・となかなか書き出すと難しいかも(笑)でもすごく幸せです
3匹だし、みんな歳も近いので、もうほんとに賑やかです
癒されるぅぅ~って思います^^
IMG_1094_20080804144339.jpg

そして・・・

☆多頭飼いの悪いところ☆
 ・マーキング癖のあるリーダーがいるのでティッシュ片手に掃除が大変!
 ・毛の抜ける時期はコロコロしまくり><(ちなみに春ママ家にはコロコロが3本もあります・笑)
 ・本気喧嘩の心配
 ・お出かけを人間1人で3匹は難しい><
 ・下痢をした時など、しっかり見ておければいいのですが、誰がしたのか確認できない時がある><
 ・病気や手術後に元気なワンコがちょっかいをだす可能性あり

・・・とそんな感じかな?
でも悪いところ、と言っても春ママ家だけに限る、な事ももちろんあります
春のマーキングとか~、みんな骨格しっかり型のミドルダックスだから重いからとか~
IMG_1189 スタンプ

よくいう金銭的な問題などは、やはりごはん代・病院代などはかかっているとは思いますが、それほど感じていません。
でも1匹の時の3倍!
・・・しかし、春ママ家では春だけの時期もそう長くなかったので、あまり金銭的に倍になった~!3倍になったぁ~!とは感じないだけかもしれません
でも、今はみんな元気だからいいものの老後の事を考えると、同じように歳をとっていく3匹のためにワンコ貯金はしています

とにかく多頭飼いをしていて感じるのは、皆さんよく言われますが
 しんどいのは倍、でも楽しいのはその何百倍!何千倍!!!
です^^

多頭飼いをされている方はいいところ、悪いところってどんな事があるのかな?
とにかく某CMであったようにプライスレスなワンコとの生活
3匹がいるから毎日バラ色な生活を送っている春ママです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 14:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!!
ホントにそうだよね~。
他人様からは大変そうと思われてる!
ウチには他にニャンズもいるから、ギョッ?とされたり^^;
でも、楽しいんだよね~!!
一人っこも愛情独り占めでいいな~と思うけど
3分の一じゃなくて、3倍よね~と思いながら
接してます!

体調はどうですか?
熱は下がったみたいだけど、ムリしないでね!
ぽちっとね!

| くーちゃん | 2008/08/04 23:53 | URL |

お休みゆっくりできましたか?多頭飼い、喜びも大きいですよね。うちもいつかは2匹目をと思います。もう何年かしたらまた紫苑のようなステキな出会いがあるんじゃないかなと思います。ところでうちは今日お腹に湿疹が出て獣医さんに連れていきました。抜け毛もちょっとひどすぎるみたいだし。獣医さんによると去年の今頃も湿疹ができたそうです。はやくよくなればいいんですが。

| 紫苑ママ | 2008/08/05 00:49 | URL |

☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
そうそう!他人様からはぎょっとされますよね~><
くーちゃんさんのとこはにゃんこちゃんもいるからうち以上ですよね><
でも、ほんとにこの生活は大変だなんて思わないし、3倍幸せをもらってますもんね!
体調はいい感じです^^
心配してくださってありがとうございます(≧∇≦)


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
お休みはゆ~っくりできました!
紫苑くんに兄弟ができたらきっといいお兄ちゃんぶりを発揮して、また違う一面が見れると思います^^
紫苑くん、湿疹は痒がってますか?
うちも春が小さい頃、よくぷつぷつができてたけど、最近は大丈夫です。心配ですね><早くよくなりますように!!

| 春ママ | 2008/08/07 01:23 | URL |

春ママさん、仕事復帰ほんとによかったですね~!!
少しだけ安心しました♪
でもほんとに無理はしないようにしてくださいね。
多頭飼い、ほんとにしんどいのは倍ですが楽しいことは何百倍ですよね!!
うちもお二人さんがいてくれるから頑張れます♪
春くん、秋くん、茶々くんのおかげなところもいっぱいですよね!!

| もねまま | 2008/08/08 15:31 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆もねままさん☆☆☆
心配かけました~><最近は薬のおかげか、すっごい体が楽なんですよ^^走れなかったのに、走れるようになった位!
多頭飼いは、ほんとに楽しくて仕方ないですね~!
3匹いるから毎日頑張れる!って心の底から思いますもん!
春・秋・茶々様様です(笑)

| 春ママ | 2008/08/08 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/90-944da255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

