☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダップルカラーの不思議


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日は梅雨の合間の最高の晴れ日和でした~
でも、私は仕事・・・3匹の息子達とのお出かけが出来ずに、今日は何を書こう・・・と悩みながら、ふとこの間のブログの秋のちびちゃん写真を見てのネタでございます

秋はシルバーダップルというカラー
世界中探しても、全く同じ柄はいないと言われるカラーです^^

ちびちゃんの頃は、白が多かったのですが、成長するにつれて、どんどん色の出方が変わり、今や、白い部分はすこーーーしだけになっちゃいました

産まれて5日位の秋太郎くん
345_20080627222606.jpg

左は兄弟のチョコダップルの女の子
小さい頃はこの妹ちゃんによ~くいじめられて、ママの下に隠れに行ってたとか

うひゃ~!!もぐらちゃん!!
06-07-24_21-03.jpg


家に来た日^^すでにお顔の色が違うでしょ??
IMG_0776_20080627222815.jpg

体にも白い毛がまだいっぱいあって、シルバーダップルっぽい感じ・・・ってシルバーダップルですが・・・^^;;;

少しずつ少しずつ黒い毛が増えてきて悪い顔になってきた!?
IMG_1055.jpg


体もどんどん黒くなって白い毛はどこへやら・・・??
IMG_1607_20080627223525.jpg


お腹の毛はこんな色^^プレーリードック犬だじょ
IMG_1721_20080627223645.jpg


暗闇では・・・ブラタンか!?(笑)
IMG_2191.jpg


そして、たった今はこんなカラー!!
DVC00029.jpg


何だよ~・・・黒くて悪いのかよ~
DVC00030.jpg

秋はパパワンコの血をしっかり継いでいるのかな?
パパワンコがブラタン、ママワンコがシルバーダップルでした
毛質もパパに似てきた気がします

これからまた毛の色の出方は変わるのかな~
楽しみです

・・・おじいちゃんになったら白くなったら・・・おもろ~です

仕事中に、今日は何の記事を書こうかな~と仕事以上に真剣に悩んでいる春ママにポッチンを~!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ更新お疲れ様です!ホント秋君白色が多かったんですね。ダップルカラーは不思議ですね。あの妹ちゃんはいまどこでしょう。春君、紫苑、他の兄弟たちは元気でしょうか。兄弟犬の行方は気になりますね。とりとめのないコメントで失礼します。

| 紫苑ママ | 2008/06/28 00:37 | URL |

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
秋は小さい頃は白と黒が半々位だったんですよ^^
ダップルはどんどん色が変わっていくので見てて面白いです。
秋の妹ちゃんのチョコダップルの子は「小豆」ちゃんと言って、確か佐賀だったか長崎だったかにいるはずです!
紫苑くん&春の兄弟は、宗林くんはブリーダーさんち、桜ちゃんは・・・佐賀?だったか?長崎だったかな??あと黒べえくんは大分にいますよ^^

| 春ママ | 2008/06/29 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/82-1301b5ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

