☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉を理解しすぎのリーダー


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

明日はやっとが降らずにすみそうで嬉しい春ママです
1日らしいけど、降水確率は0%
明日はお休みだからうれすぃ~~~

さてさて、うちの長男坊「春」ですが、驚くほど私達の言っている言葉が分かるんです!!
(・・・親ばかはいりま~す・・・

基本的な
 ・お座り        ・ごはん      ・ばーん!(横になる)
 ・待て         ・おやつ      ・ごろん
 ・おいで        ・お風呂      ・うんち
 ・ダメ!        ・お散歩      ・お水
などはもちろんですが、びっくりする程、きちんと理解している言葉がいくつかあります
 
 ①秋(もしくは茶々)呼んできて!
 ②I LOVE YOU! I NEED YOU! I WANT ???
 ③我慢しなさい!

①は春の機嫌がよっぽど悪くない限りは連れてきてくれます^^
②はI WANT??と疑問系で聞くとチュをしてくれます^^春パパにはしません(爆)
③は秋が喧嘩をふっかけた時に、きちんと私の言葉に耳が反応して怒るのを我慢します^^

単語も
 ・ウィンウィン(手足の毛を切るバリカン)
 ・ブーブー(
 ・ぷ~(これを言うと必ずおならが出た!と大騒ぎです^^;;)
 ・ライオン丸(春の大好きなおもちゃ) 
などは完全に覚えているようです

この間も、あなたがリーダーなんだからね!っていう事を話したりするとしっかり聞いて、何だか凛とした表情をしていました(気のせい??^^;;;)

ちなみに・・・
「お芋!!」と言った瞬間(笑)
IMG_2304.jpg

もちろん秋や茶々も言葉をいっぱい覚えていますが、春が1番覚えています。
でも秋が1番「お座り」はすぐにします

びしっとな!!     茶々はどこを向いてお座りしてるの~~??><
IMG_2303.jpg

いろんな言葉を言って、ん??何だろ?って1番首をかしげるのは秋ですが、春はよく考えると首をかしげるっていう動きはあまりしないなぁ・・・

僕、IQ高いんよ!きっとな!!
IMG_2306.jpg

ワンコにもIQってあるのかな?
あれば秋のIQは低いかも~

しかし、春は言葉が分かりすぎるので、春パパとの何気ない会話の中の言葉にもたくさん反応するので、よく「違うよ~!!」と言ってます

ちなみに・・・
今はこっそりジャニーズのTOKIOの♪噂のキッスをあげ~る~(イェイ!イェイ!)♪でチュをしないかな~とたまに歌ってみてます
きっと応えてくれるはず~~~!!(笑)

僕は常にキッスをあげてるんですが・・・♪し~つこいキッスをあげ~る~♪
IMG_2305.jpg

明日のお休みは、物置部屋になっている和室を大改装予定
頑張るぞ!

ポッチン、ありがとうございます^^
感謝感謝です^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい~
そんなにたくさんの言葉を覚えてるなんてお利口さんですね!!
茶々くん、違う方見て凛々しくお座りしてる~(*´ω`人´∀`*)

うちはみんな「お座り」「おやつ」「ごはん」「クッキー」「お散歩」「(お散歩)行く?」ぐらいカモ。。。
武蔵は「ジャンプ」とかもあり、ダントツ覚えてます(>∀<)
旦那との会話も全て理解してるかも・・・なんて思ってます。
↑はい、親バカ

| いなはる | 2008/06/22 21:58 | URL |

お久しぶり!!
春ママさんが体調を崩してる間、私は旅に出てました。
んで、一気読みしちゃったよん!!
まず・・・・・!!
阿蘇に来るの!!!?
よければーーーー。ご対面しませんか??
せっかくの家族旅行だから、計画があるでしょうけど、
もし、時間がとれたら。。。の話ですけどね^^:
あとで、阿蘇のどのへんか見てみようっと。
もし、OKならば、もちろん、阿蘇まで出向きますよ~。

春ちゃん、アタマいいんだね~。
そんなにたくさんの言葉を理解してるなんてスゴイ!!
うっかえい内緒話もできないね。
ぽちっとね!

| くーちゃん | 2008/06/22 22:00 | URL |

春ちゃん凄いわ(^^)

犬にもIQあるはずだわi-184
沢山の言葉を覚えるとは素晴らしいi-179i-87
3ワンお利口さんですよi-176
春ちゃん我が家に躾に来て下さい(笑)

| yuki | 2008/06/22 22:22 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆いなはるさん☆☆☆
お褒めの言葉、あるがとうございます!!
春は本当にびっくりする位、言葉を覚えてます^^
おもちゃもきちんと選別して持ってくるんですよ!おもちゃの名前を私がつけるので、ぶんぶん丸・ライオン丸・鴨丸・・・など丸がつくものばっかりで、よく分かるな~なんて感心してます(≧∇≦)
「どこどこに行こうか」なんて春パパと話してたら、それはもう大変な騒ぎになっちゃいます!いなはるさんのとこもそうじゃないですか??


☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
そうなんですよ~!!阿蘇に旅行に行くのが決定したんです~!!
是非お会いしたいんですが、まだ、何時にでてどこに行こうか・・・なんていう詳しい話を春パパとしていないので、また詳しく決まったらくーちゃんさんのブログのメールフォームからかでも連絡させて頂きますね!!


☆☆☆yukiさん☆☆☆
ワンコにもIQありますかね~?
あればきっと春は東大出だね!なんて春パパと話してる完全な親ばかです(。・ω・。)ノ
春が躾なんぞに行ったら悪い事をいっぱい教えそうで怖いです(笑)秋なんて、春の悪い遊びをいーーーっぱい覚えて真似っこしまくってますからー><;;

| 春ママ | 2008/06/24 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/77-5bd8ed3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

