☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸 ウルルン滞在記


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

さてさて、本日のタイトル、思いっきりパクッてます(笑)

私の実家にはダックスだけどチワワのようなパピヨンのような体系の「みの」君がおります

どうも!以前、春の記事でちょこっと出演しました!みのといいます
得意な事はペロペロとハイジャンプです。自慢は春に負けない胸毛です~!
IMG_2250.jpg

「みの」って変わった名前でしょ
実は先代のダックスくんが「もんた」といいまして・・・
え~・・・名前を繋げて「みの もんた」でございます
決して家族の誰かがみのさんのファンな訳でもないのですが・・・(笑)

茶々ですが、里親として迎えて、春パパと私以外にはなかなか心を開かなかったのですが・・・

最近ようやく1年以上かかりましたが
実家の母に心を許しつつあるのです~

僕、茶々が1番好きですだってな、春は勝手に僕の家の中、自分の家みたいに歩きまわるし、秋はうるさいから!!
IMG_2236.jpg

これまでは、いくら私の母が「茶々~」と読んでも母の元には行かなかったのですが、この間、そろ~っとでしたが、母が呼んでもいないのに母の膝の上に行ったんです~

今回はその次に実家に言った時の写真
もしかして、この間、母の元に行ったのはまぐれだったのか!?なんて思いましたが・・・

ちゃっかり
IMG_2256.jpg

心を開いている~~~

最初は母と目も合わせなかったのが、だんだんと合わせるようになり・・・ここまで成長しました~
元々、人は大好きな子なのですが、里親という事で心に傷が残ってしまったのか、時間はかかりましたが、これからもっと母と仲良くなりそうです

みーくんママ、好きです^^うひひ^^
IMG_2258.jpg

茶々の社会勉強のため!!と実家に行っても微動だにしないのを心を鬼にして連れてきていましたが、よかった~;;って思いました
本気で涙がでそうになった瞬間って事でウルルン・・・でした^^

明日はみーくん兄ちゃんの茶々への求愛・・・と言っても♂同士でございます

さて、みーくんは今回とあるチームのユニフォームを着てます!
種目は野球!!さぁ、どの球団!?
かすかに見えるユニフォームのカラーでうずうずしているポッチンをお願い!!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。茶々君実家のお母さんになついてよかったですね。みんなにかわいがってもらいたいと思いますものね。私も1歳半ぐらいまで主人や私の実家にしょっちゅう連れていってましたが何度行っても私にかじりついて離れないし、いないと大騒動で探しまわるので、しばらくご無沙汰しています。最近少し落ちついてきたのでまた連れて行ってみようかなとか思ってますが。みーくん目が大きくて女のコみたいでかわいいですね。男の子ですか。ユニフォームどこかわかりません。チラッと見えるのですがどこかな?

| 紫苑ママ | 2008/06/10 22:57 | URL |

とっても嬉しいことですね♪
蘭丸も実家にストレスなく遊びにいけるようになったのは1年以上経ってからです
今では実家でブイブイ言わせていますが
最初のころは、ご飯もトイレもできなくて数時間おきに電話が来て
戻ってくるように言われたものですよ
初めてお泊りをさせたときはストレス性の嘔吐と下痢だったし(笑)
でもちゃんと心を開いてくれるんですよね

| ネコ娘 | 2008/06/10 23:02 | URL |

凄いことですね(^^)v

茶々丸君お母様大好きになると嬉しいですよねi-176
みの君の胸凄く綺麗ですわi-179
我が家の麗は特定の人しか好きではないので茶々丸君のように人好きになってくれたらと思ってはいるのですけどi-229

| yuki | 2008/06/11 13:42 | URL | ≫ EDIT

凄いですねっ♪♪

おかぁさんの優しさが伝わったんですねっ♪♪
うちのお嬢さんは…かなりの甘えん坊なのでつねに誰かの膝の上ですΣ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ

| 寧々 | 2008/06/11 14:15 | URL | ≫ EDIT

気難しいつるちゃんも3歳を目前にして、やっとこさ実家の母に抱かれるくらいになりました・・・;
時間がかかっても、やっぱりワンコは「自分を好きでいてくれる」人は愛してくれるのかな~とか思っちゃったり^^。

みーくん!ホークス!?ホークス!?
フルさんはかれこれ15年ほど前の中学生の頃から野球ファンでして、秋山選手(好きすぎてます。今はコーチだけど。)が西武~ホークスに移籍したとともにホークスファンなんです(照)。
是非みーくんと今期のホークスについて熱く語り合いたいです(笑)。とか言って間違ってたら恥ずかしい。。。

| フル | 2008/06/11 18:40 | URL |

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
長かったですけど、ようやく母に心を開きました^^
でもまだまだ固まっているので、もっと自由に走り回る位になるといいなって思います。
紫苑くんは紫苑ママにひっつき虫になっちゃうんですか~!春は我が物顔で歩き回ってます^^;
ユニフォーム、正解発表しました☆


☆☆☆ネコ娘さん☆☆☆
蘭丸ちゃんもその位かかったんですね~!
まだまだ茶々は固まっちゃうのでこれからですが、そのうちブイブイ言わせるようになるかな?
1度、お泊りをさせてみようかな~なんて思ってます。ただ、まだ水を実家で飲まないのでどうかな~って思ってるとこです^^


☆☆☆yukiさん☆☆☆
ほんと、すごく嬉しい出来事でした!
でもまだ父にも妹にも心は開いてないようなので、じっくりゆっくり慣れてくれたらな・・・って思います^^
みーくんの胸毛は本当に立派です!ふわっふわなんですよ~(≧∇≦)


☆☆☆寧々さん☆☆☆
母も茶々が懐いてくれるよう必死だったので、母もかなり嬉しかったみたいです^^
里親にだされた事で人を信じられなくなっているような気がしますが、少しずつでも茶々の心に人はやっぱりみんな怖くないっていうのが伝わればいいなって思います^^


☆☆☆フルさん☆☆☆
みーくんのユニフォーム、大正解っ!!!すごいです!あれだけの画像で分かるなんて!!
実は春達も同じの持ってます(照)2枚はホーム用、1枚はビジター用(笑)
大正解記念にフルさんに次回会う時にユニフォームプレゼントしまっす(。・ω・。)ノ
私は・・・宗リンLOVEです><深夜にある釣具のペイントのCMの宗リンに心撃たれてます(爆)

| 春ママ | 2008/06/12 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/72-420bf3b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

