☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流血する程の喧嘩の止め方


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

さてさて、昨日の大乱闘流血病院行き となった我が家の一大事だったわけですが・・・

わしが本日の主役か
IMG_2267.jpg

秋はお薬のおかげもあり、本人もあまり傷を気にしていないので、順調に回復しています

わしかやっぱりわしが主役やな
IMG_2268.jpg


目の傷、分かるでしょうか??分かりにくいかな?目尻とその下です
まだまだかなり痛々しいです
IMG_2269.jpg

でも、秋自身はけろ~っとしてます・・・私の心配をよそに・・・(笑)
今日も仕事中、もしかして手で引っ掻いてないだろうか?春達がちょっかいだしてないだろうか?帰ったらゲージの中が血まみれだったらどうしよう・・・なんて不安でしたが、帰ってみると、「あ~ママ~おかえり~」って感じで、異変なし

このまま良くなりますように☆

今日のタイトルですが、うちの子達のように、流血する程の喧嘩をするワンコって思っていたより多いみたいですね
昨日、の先生に聞いた対処法をお教えしますね^^

まず大事なのは人が下手に手をださない事
人が怪我をしてしまうのはもちろん、ワンコ同士もそれにより、喧嘩が激しくなったり、歯が食い込んでしまったりするから・・・だそうです。
確かに私も昨日は親指を少し切っちゃいました

そして、喧嘩を止める方法としては、
 ・大きな音をだす
 ・毛布を喧嘩中の2匹の上にかける
 ・外であれば水をかける
などがあるそうです。

どの方法もそれをする事で一瞬の隙や驚いた隙を作る事

うちでは大きな音作戦はなかなかうまくいかないので、秋がすごく興味を示すドライヤーやの埃取りスプレーを使う事にしました(春は怖がる音なので最高のアイテム発見です^^)
IMG_2273.jpg

今日も、早速、秋が春の上に乗ってウーウー言ってたのですが、秋の体に向けてちょっとシューっとしただけで効果覿面でした

なかなか喧嘩中は耳に私の声すら入らなくなるので、うちのようにスプレーなどの興味を示す音を探しておいたらいいかもしれません。
(その音はなるだけむやみに鳴らさずに、肝心な時に使うといいです^^)

それから、やっぱりワンコによる性格や、なぜ喧嘩が起きるかを把握しておく事

うちはしっかり理由が分かっているので、その話はまた明日・・・

今日はチョココンビの出番はなしか?? 遠近法で僕、ちょっとでも小さく写ろ~(茶々丸)
IMG_2128_20080606234302.jpg


皆さん、心配してくださってありがとうございます^^
秋はいつもと変わらず元気いっぱいです!
でもちょっと甘えん坊になったかな?
そんな秋にポッチンお願いします^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと痛々しいけど、本当に大怪我にならなくて
よかったね~~!!
そっか・・やっぱりボスの座争いなんだね~。
対処法はなるほど!って感じ!!
大声を出すとか、鍋をたたくとか、そんなことよね。
これからケンカが少しずつ減ればいいね~。
春ママさん、大変だけど、頑張ってね!!
ぽちっと!

| くーちゃん | 2008/06/07 18:29 | URL |

☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
本当に、眼球なんかに傷が入ったりしなくてよかったです><
対処法、少しはお役にたちましたか??
うちでは喧嘩になると大声も鍋もダメ!なのでスプレーかドライヤーでごぉ~っとやる事にしました!
防げる怪我はちゃんと防いであげなきゃ!です^^
ぽちっとありがとうございます!

| 春ママ | 2008/06/07 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/69-087b1343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

