☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大喧嘩→病院へ・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日は私は、お休み
天気も最高に良かったので、春を連れてmone cafeさんにランチにでも行こうかな~と思っていました
みんなの好きな山羊ミルクボーロもなくなっていたので、行く準備をして、茶々と秋にはお土産買ってくるからお留守番しててね!ってゲージに入れようとしていた時・・・

大事件が起きてしまいました

ここ数ヶ月、秋が春に対して喧嘩をふっかける事は日常茶飯事でした

仁義なき戦い・・・僕のお気に入りの服だぜ~
IMG_1308.jpg

喧嘩は、春は「我慢してね~!!」って言うと何とかウーウー言いながらも我慢はしてくれるのですが、しつこい秋はなかなかやめずに、ずっと春の上に乗ったりしてウーウーガウガウ言うもんだから、春の我慢の限界を超えると、手もだせない程の大喧嘩になってしまいます
どうにかやめさせようと、どっちかを抱えたり、毛布を上からかぶせたりして止めますが、時には耳の裏を切ったりして流血してしまう程の怪我をする事もしばしば・・・

今日も、留守番は嫌だーーーー!!!!!と言わんばかりにゲージに入れようとした秋は大暴れ
その後、なぜか矛先は春に向かい、大喧嘩が始まってしまったのです

止めようとしましたが、今日の喧嘩はひどく、やっと止めれた時には、秋の目が赤くなっていました。

僕、茶々丸は大喧嘩が始まったら、何も知らない顔をして遠くに逃げましゅ
IMG_1408_20080605211029.jpg

結局、秋は目じりと目の下を切ってしまいましたが、痛がる様子もなく、前にも同じような事があったので、様子をみていました・・・

しかし秋が自分の手で目を1回こすって、こっちを振り向いた瞬間

秋の片目が真っ赤に
そうなんです、血がたまってたんです
まばたきすれば、その度に血がボトボト床に落ちます・・・

速攻で用意をし、すぐに病院へ

お出かけ、嬉しかったにょ~!ぶーぶー大好き~
IMG_1309.jpg

けっこうな量の血がでましたが、家を出る前には止まっていました。

病院での診察結果では、傷が残ってしまうけど、抗生物質の注射とお薬、目薬でよくなりますよ^^との事。
傷を残さないために縫合手術も提案されましたが、そこまではしなくていいかな?と思い、春パパとの相談でも手術まではしなくていいという結論になりました

見てると痛々しい傷ですが、本人はけろっとしていて、先生もこの様子だと心配ないですね~と言われていたので、ホッと一安心

喧嘩が始まってしまうと、犬の本質が垣間見えてしまいます。
ただ、どう対処すべきか、この先どうしていくかを病院の先生ともしっかり話してきたので、明日はそのお話を・・・

秋は、今ではすやすや寝てて、春も心配してそばにいる位なので大丈夫です^^

♂3匹の我が家ならではのお話でした

僕、我慢したんで~!!でも我慢には限界っちゅ~もんがあるよ~!ぶーぶー
IMG_1398.jpg


でもな~、僕も反省してるから、あっちゃん、早くよくなれ~とポッチンしてくれたら嬉しいです・・・春より




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

| 病院 | 21:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ママさん大変でしたね(;;)
お怪我はありませんか?

ケンカが本気になってしまうと止めれないし
私達もケガしてしまったりしますよね。

キズが残ってしまうと言うことですが
秋くんの目がちゃんと見えてて良かったです(><)
うちも2月ごろに同じようなケンカがあって
シャネルの目から血がでました(;;)
♀同士なのに・・・

お医者さんで教えてもらった対策を是非教えて下さい!!

春くんよく我慢しましたね(^^)
秋くんもスヤスヤ眠ってるなら安心です。
茶々くん・・・笑

| いなはる | 2008/06/05 23:18 | URL |

秋君、春君大変でしたね。喧嘩の時は犬本来の姿が見えるのでしょうね。紫苑を撮った写真の中に野生の目をしているのがあったりするとドキッとします。おなか出してひっくり返ってるのとは別人です。いつかは紫苑に兄弟をと思うのですが春ママさんのように喧嘩の仲裁とかできるかなあと思ってしまいます。

| 紫苑ママ | 2008/06/06 00:57 | URL |

☆☆☆いなはるさん☆☆☆
私は親指をちょこっと切っただけなので、平気です^^v
心配してくださってありがとうございます!
シャネルちゃんも目から血がでちゃう程の喧嘩をしちゃったんですね><
女の子同士でもあるんだ・・・
明日は先生に聞いた対処法等を書きますね^^
茶々、最高でしょ?すたこら逃げますよ(笑)


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
もう、どうしよう!!!って思いました><
喧嘩になると私の声も何の音も耳に入らない位になっちゃうので、止めるのは本当に大変です・・・
喧嘩しちゃうのは性格や順位争いで、こうなっちゃうみたいで・・・紫苑くんは激しい性格じゃなさそうだから大丈夫じゃないかな?って思いますよ^^
仲裁は怪我覚悟で挑みます!!そして怪我しちゃいます(笑)

| 春ママ | 2008/06/06 02:41 | URL |

mixiからお邪魔します。

mixiでは「やっこ」です(^^ゞ
早速お邪魔しにきちゃいました!!
って喧嘩すごいですねぇぇぇ…血…止まってよかったですねっv-218
うちのお嬢さんは一人っ子なので、「犬の本性」なんてまったくもって見当たらない子だし、わんこにはビビリなので、ドックランにいっても逃げてばっかり…その内相手にされなくなる子です…。

ではではまたお邪魔しまぁぁす♪♪

| 寧々 | 2008/06/06 16:33 | URL | ≫ EDIT

本気にならないように・・・といってもスィッチが入ったら興奮しちゃいますもんね
先生とお話して今後の対策も得られたようですので
これからは少し落ち着くといいですね
とりあえず怪我はしないようにしてあげないと!
ガンバです

| ネコ娘 | 2008/06/06 18:05 | URL |

大変だったね。
けんかは頻繁にするの?
結局秋ちゃんのやきもちなんでしょうか?
春ちゃんだけ行くなんてズルイという・・・
お出かけは春ちゃんだけが多いの?
いろんな事情があるんだろうけど、3ワンの中で
ねたみに似た感情があるなら問題だね~。
3ワンとも男の子だっけ??
ボスの座を争うということがあるのかもね~。
先生のアドバイス、私も興味があります。
とりあえず、落ち着いたなら安心!
ポチっとね。

| くーちゃん | 2008/06/06 22:49 | URL |

☆☆☆寧々さん☆☆☆
わ~!やっこさんだ~!!ご訪問ありがとうございます^^
犬の本性・・・見ちゃうとけっこう怖いかも・・・です><
うちなんてドックランに1匹で行ったら、春は走って他のワンちゃんのとこに行ってガウガウ吼えて戻ってくる・・・秋は常にキャンキャン言ってる・・・茶々は動かない・・・ってなるんですよ~(´;ω;`)
3匹で行くといい子なのに・・・^^;
私もブログ、遊びに行きますね~!!


☆☆☆ネコ娘さん☆☆☆
そうなんですよね・・・スイッチが入っちゃうとどうしようもなくなっちゃいます・・・
病院の先生に聞いた話や対策は明日もまた書きますが、少しでも落ち着いてくれればいいんだけど・・・
怪我だけは2度とないようにしたいです!!


☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
喧嘩は頻繁なんですよ><理由は分かっているので明日また書きますが、リーダー争いなんです。
ねたみとかの感情ではなく、明らかに分かっている理由なのでいいんですが・・・
お出かけは私1人だと交代で1匹ずつが多いです。
なんせ6キロ超えの巨体だらけなもんで・・・^^;

| 春ママ | 2008/06/07 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/68-1aa8678b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

