☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟犬「紫苑くん」です^^


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+


紫苑ママ!!更新が一日遅くなってしまってごめんなさい

うちの3匹の息子達は、みんな同じブリーダーさんのもとからやってきました

大分県は別府市のダックス専門のブリーダーさんなのですが、そのブリーダーさんの所からワンコを迎えたパパさんママさんのためのBBSがあり、たくさんのパパさんママさんとお話をさせて頂いていました

ブリーダーさんがブリーダーを辞めてからそのBBSもなくなってしまったのですが、そこで春や秋の兄弟ママとも毎日のようにお話していました

うわ~~~い!!僕、チビ春で~す
IMG_0158.jpg


さてさて、今日は春の兄弟「紫苑」くんの紹介です

春のパパはブラックタン、ママはチョコタンだったので、兄弟は5人兄弟のうち紫苑くんを含めた3匹がブラックタン、春を含めた2匹がチョコタンでした

パパと一緒に写ったチビ春
128291898_171.jpg


兄弟は、長崎県、大分県、あとは佐賀県だったかな?に散ってしまいました。
でも、嬉しい事に、ブリーダーさんのBBSがなくなってから兄弟ママ達との連絡手段はなかったのですが、私がブログを始めてから、紫苑ママがすぐに見つけてくださいました

じゃ~ん!!!!!
春の兄弟の紫苑くんで~す
画像 057


男前です~凛々しいです~

もう1枚
画像 059


横顔も素敵です~
画像 065


春とは確かに似てる~!!!って思うんですが、何だか春の方がおとぼけ顔な気がします・・・
頑張って少しでも凛々しい春の姿を探しましたが・・・やっぱり紫苑くんには敵いません
すったこらさ~
IMG_1220.jpg


そんな紫苑くん、すごく優秀くんなんです
他の部屋に移動する時やお散歩の時は人より前に行かないという、うちでは考えられないおりこうさん
え??うちですか?うちはみんな我先にと勇んで移動です・・・(*/∇\*)

どうでしょう?紫苑くんと春、似てますか??
春達のパパの写真で分かると思うんですが、紫苑くんはお顔も毛質もパパ似^^
春はママや、ママワンコのパパ、つまりおじいちゃんにそっくりなんです^^毛質や胴の長さが(笑)

私の実家のワンコはペットショップ出身だから兄弟といったら、血統書で見るだけで、顔も知らないし、どこにいるのかも分かりません。
こうやって、兄弟ワンコと繋がっていれる事、紫苑ママが私のブログを見つけてくださった事に感謝します

もし紫苑くんと春が会ったら、「おぉ~!!兄弟よ~!!元気だったか~?」なんて分かるのかな??

もしかして同じ犬舎かも?同じブリーダーさんかも?って思った方、是非是非コメント欄に一言お願いします^^


紫苑くんの男前ぶりにドキッとした方、きゅ~んとなっちゃった方、ポッチンお願いします^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 12:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ママ、紫苑登場させてくださって有難うございます!お披露目できて嬉しいです。男前に写っていますが、実物は今私のめざまし時計をかじろうとして怒られたところです。ちび春君、パパとのツーショットかわいいですね。おっとりしたお顔ですね。小さい頃は手がかかりましたけどなんだか懐かしいです。ご飯のトッピングはどうですか?ワンコ達の反応はいかがですか?

| 紫苑ママ | 2008/06/04 15:37 | URL |

久しぶりに覗いたら更新してたのでうれしくなりました~♪
色々大変だったんですね!

春くんと紫苑くん似てますよ~!
兄弟犬との交流が出来るってステキですよね♪
ヴァニラは我が家で生まれてるので犬舎の出身犬とは少し違うのですが、パパであるちょこの交配犬の犬舎のブリーダーさんのHPからヴァニラの姉妹との繋がりができていますよ。
4月には姉妹の対面も出来ました。
ちょこはペットショップの出身なので熊本生まれってことしか分からないので、いつか姉妹犬に出会えたらいいのにな~って思います♪

| Emi | 2008/06/04 18:22 | URL |

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
紫苑くん、登場です~!!是非また写真送ってくださいね!
また載せます~^^
めざまし時計は無事でしたか?
うちは春は最近悪さばっかりです(´;ω;`)
ごはんのトッピング、まずはお野菜からやってみてますが、ブロッコリーは大好きなようです^^
ただ、まだうんちが安定してないので、もうしばらく様子をみながらやってみます!


☆☆☆Emiさん☆☆☆
お久しぶりです~!!
かなりしばらくぶりに更新したので、忘れられてる方も多いかも・・・と思って頑張って更新してます^^v
紫苑くんと春、似てますか??
ヴァニラちゃんは姉妹ワンコと繋がってるんですね。
何だか、嬉しいですよね^^
うちも春も秋も茶々もまだ、兄弟とは会ってはいないので会わせたいな~ってすごく思います!

| 春ママ | 2008/06/04 21:39 | URL |

ショップやブリーダーさんところからきたわんこで
兄弟や親がはっきりわかって、交流ができるなんて
理想だよね~!
ウチはミルクだけが、途中で里親になったから
何もわからない。
春くんたちファミリーとの交流、いつまでもつづく
といいね~^^;
ぽちりんこ。

| くーちゃん | 2008/06/05 15:58 | URL |

兄弟さんたちと連絡がとれるのっていいですね♪
紫苑ちゃんのキレイなコートはパパさん譲りですね
すごく立派だわ

| ネコ娘 | 2008/06/05 18:48 | URL |

☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
確かに交流がずっとできるのは嬉しいですね!
うちも茶々丸は同じブリーダーさんのとこからだけど、里親になったので、兄弟は何県にいるっていうのと、名前とお顔・・・位しか分かりません。
紫苑くんにもいつか会えるといいなって思ってます^^


☆☆☆ネコ娘さん☆☆☆
兄弟ワンコとの交流は確かに嬉しいです^^
紫苑くん、立派ですよね~!
紫苑くんや春のパパは、ブリーダーさんの超お気に入りの子だったので、全てが完璧なんです!紫苑くんはそれを引き継いでかっこいい限りです!
春は・・・ママになのでおとぼけさん顔でしゅ・・・

| 春ママ | 2008/06/05 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/67-90d2f534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

