☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強中!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

楽しみにしていたワンコごはんの本がやっと届きましたクリックすると詳細が見れます^^


一緒に頼んでいた本も届いて、お勉強をしていました

一緒に頼んだ本は、ハーブなどを使った自然療法などが書かれている本で、手作りごはんについても詳しく載っていました
ただ・・・もう1冊の本は厚さが約10センチの大物
少しずつ読んでいる最中です

僕は、そんなママの上に乗ったりして邪魔をしています。
IMG_1790.jpg


本を読んでいると、栄養素が偏らないようにしなきゃいけないのは詳しく書かれていて、何の食べ物にはワンコにとってどんな利点があるかは勉強になりました

いろんなメニューも載っていてすごく参考になったのですが、まずは今、食べているフードにトッピングをするような気持ちで作ってみようと思います

僕のはにんじん、いっぱい入れてね
IMG_1792.jpg

1番は春の血液をさらさらにするもが目的
血液さらさらには納豆がいいのは知っていましたが、本の中のメニューに納豆を入れたおそうめんがあったので、いつか作ってみたいな~と思います

ただ、納豆なんて食べさせた事はないので、近いうちにトッピングにしてみようと思います。

じゃぁ、それ、僕食べたら、またママの顔の前でげっぷしてあげるね
IMG_1737.jpg

・・・勘弁してくだしゃい・・・

今晩は早速、冷蔵庫にある野菜を使ってトッピングしながら様子をみていきたいと思います
おすすめメニューがあれば教えてくださいね^^

明日は、うちの春の兄弟のお話
春の兄弟の写真も載せちゃいます!!似てるかな~??

紫苑ママ~♪紫苑くん登場しますよ~!!
春の兄弟は紫苑くんという男前!
早く見たい方はポッチンお願いします^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| 手作りワンコごはん | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコも納豆って食べれるんですかv-405
ビックリです!!
まだまだ私は無知でした。
あげてみようかなv-266

ニンジンのリクエストには答えてあげましたか~v-290

| いなはる | 2008/06/02 22:51 | URL |

春ママ連続更新なんてすごい!ワンコゴハンの本買ったんですね。実践されたら教えてくださいね。こちらのケーブルテレビではワンコごはんの番組があるのですが時々見てるとけっこうなんでもあげています。「納豆も体にいいんですよ~」と言ってあげてました。うちも少しやってみましたがパクパク食べてました。ただ、ねばねばがちょっとくっついて紫苑も気にしていたので笑っちゃいました。ワーイ!紫苑出してくださるんですね。楽しみに待ってま~す!

| 紫苑ママ | 2008/06/03 13:03 | URL |

乾燥納豆でも血液サラサラ効果がありますよ~♪
一番はお水を飲むこと
そして不要なものは体外に排出すること
デトックス系の食品もプラスしてあげるといいですね
といいながらも、一日の必要栄養素を深く考えすぎると
身動きが取れなくなるので
2~3日の間でバランスが取れるようにすると気楽ですよ

| ネコ娘 | 2008/06/03 17:09 | URL |

ウチはフリーズドライの納豆をトッピングしてます。
二人とも好きみたいですよ^^。
ネバネバがないだけで(食べてると糸ひいてるけど。。。)、匂いも見た目もまんま納豆なので、きっと普通の納豆も食べそう!
私が病院の先生にトッピングで勧められたのは、加熱した茹で野菜でした。(もちろんニラ、葱系以外の。)

紫苑くん楽しみにしてますよ~^^☆

| フル | 2008/06/03 18:28 | URL |

勉強熱心で、わんこたちへの愛情が感じられるなあ~。
私もいろんな本を読んだよ~。
だけど、あんまり考えていたら作れなくなるから
気楽に・・でいいと思うよ!
納豆!!だ~~い好きだよ。
よくオヤツにスプーンにとってあげてます!
ちょうど昨日、わんごはんをUPしました。
よかったらのぞいてね!
あ、リンクさせていただきました~^^:
ぽちっと。

| くーちゃん | 2008/06/04 09:38 | URL |

☆☆☆いなはるさん☆☆☆
そうなんですよ~!納豆いいらしいです!
手作りごはんの本のメニューは人間用顔負けのメニューばっかりでびっくりしました!!
にんじんのリクエスト、ばっちりお答えしました~^^


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
本を読んでほ~!へ~!と勉強しております!
やっぱり納豆はいいんですね^^
早速買ってきてはいるのですが、フードとどうトッピングしようかな~と悩み中・・・野菜を煮たのの上においてみようかな^^


☆☆☆ネコ娘さん☆☆☆
乾燥納豆でもいいんですね!今度買います!!
デトックス。本にも載ってました!
水分をいっぱい摂らせるには煮たお野菜でも大丈夫ですか?
あまり考えこみすぎず実践してみます^^


☆☆☆フルさん☆☆☆
加熱したお野菜、やっぱりいいんですね!
つるちゃんといっちゃんも納豆経験者なのか~!
早速うちの3匹衆にも糸ひいてもらいます(。・ω・。)ノ
結果はきちんと報告します!
紫苑くん、男前でしょ??


☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
確かに本の通りにしていたらかなりきつそうなので、気楽にできる所からやってみたいと思います^^
納豆、好きなんですか??
うちの子達はどんな反応するか楽しみです!
リンク、ありがとうございます^^

| 春ママ | 2008/06/04 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/66-13fb41eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

