☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りワンコごはんの本が・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

食後のすっきりタイム
茶々丸なめくじ坊やは、ご飯を食べたら、一目散にトイレに行って、すぐにうんちさんをだします
本日はお尻の毛に小さなコロリンうんちさんが付いてしまったらしく、ものすごくびっくりしながら私にHELPをだしました(笑)
取ってあげると、スッキリした表情でくつろぎに行かれました

うんち、くしゃいもん・・・
IMG_2159.jpg


さてさて、春の血流を良くすべく、ワンコの手作りごはんを勉強する決意を固めたわたくし・・・
気負わず、トッピングをしてみたりする事から始めていこうと思っていますが、教材となる本を早速注文していたのです

クリックすると詳細が見れます^^

目次の最初に『血行をよくする』とあって、これは読みやすそう・・・目的別に載っているんだな~と思ったのと、私がよくおじゃましているブログでも紹介されていたので頼んでみました

その楽しみにしている本・・・今日、届くはずが、マンションの1Fのポストには配達の形跡もなし
いつも不在の場合に荷物が届いたら、1Fの宅配BOXに入れて頂くんですがない・・・

おかしい・・・と思って部屋の前に行くと・・・不在票
ショック~~~!!!
宅配BOXに入れててよぉ~~~!!!


兄ちゃん、ピンポン鳴ったよね!!   うん!ママ、鳴ったよ!!!
IMG_2011.jpg

だからね~・・・僕ね~・・・うんとね~・・・
IMG_1999.jpg

ワンワン言ってやったぜ~~~~~!!!!わんわわわわ~ん!!!
IMG_2007.jpg

うるしゃ~~い!!   (珍しく茶々、怒るの巻)
IMG_2006.jpg


・・・というわけで、すごく楽しみにしていたのに、明日に持ち越しです
明日、会社に行く前に、宅配業者さんの営業所にとりにいくもん・・・

僕も楽しみかも
IMG_2009.jpg

手作りごはん作られている方、是非いろいろ教えてくださいね^^
作ってみたいな~って思っている方、少しでも参考になれば・・・と思います。
勉強できた事は書いていきますので、読んでみてください(。・ω・。)ノ


いつもありがとうございます☆
連続更新は皆さんのぽっちんのおかげです!!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

| 手作りワンコごはん | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良さそうな本ですね(*^ー^*)
私も本屋さんで見てるんですがしっくりくるのが
なかなか無くて(;;)

ワンワン言ってやったぜ~。。。でかじられてるとこが
面白いです(^^)可愛いですね~v-10

| いなはる | 2008/06/01 01:57 | URL |

待ち遠しいときに限って、指定時間前に来たりとかしますよね(笑)
我が家は手作り食ですけど
う~ん、あまり神経質になり過ぎなくてもいいと思いますよ
楽しく作ることができれば、それが一番ですよ

| ネコ娘 | 2008/06/01 14:09 | URL |

私は4わんこなので、作るごはんの量も多いけど、
毎日は大変!
なので2日~3日分ずつくらい作ってますよ。
夏場は冷蔵庫に入れておいても、怪しくなることが
あるので、大量には作らないけど。
2日に1回くらいはわんごはんをUPしているので
見てみてください。
それと、遊びにこられたら、是非コメを残してくれると
うれしいですーーー^^:
じゃあ、今夜もぽちっと。
私のブログもぽちっと応援してね!

| くーちゃん | 2008/06/02 01:58 | URL |

☆☆☆いなはるさん☆☆☆
この本、けっこうおすすめです!
どの食べ物にどんな役割があって、それをどんな割合であげればいいよっていうのが分かりやすく載ってました!
かじられてる秋、面白いでしょ?(笑)
いつもこんな感じで茶々の限界点を越えたらかじられてます(笑)


☆☆☆ネコ娘さん☆☆☆
待ちに待っている荷物ほど、変な時間に届いちゃったりするんですよね^^;
手作りごはん、思っていたより気楽な気持ちで始めてみようと思います^^
今度、いろいろお伺いしたい事もあるのでメール送ります。いろいろご指導ください~~~(*/∇\*)


☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
仕事をしているので、なかなかしっかりしたワンコご飯は作れないかもしれないけど、まずはトッピング方法で始めてみます^^
ワンコご飯、参考にさせて頂きますね^^
次回、遊びに行かせていただいたらコメント書かせて頂きます^^

| 春ママ | 2008/06/02 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/65-386c0140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

