☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸は軟体動物!?なめくじかアメーバか!?


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

春の事で心配してくださった皆さん、ありがとうございます
恐ろしい程、元気で、さっきなんて、ごはんを食べ終わり、満足そうに私の膝の上に座り、私の顔との距離、わずか3センチ位の至近距離で、定食屋で食べ終わったおやじのように、「げぇぇ~~~~~~っぷ!!!」とする位なので何も問題ありません(笑)


さてさて、今日はなめくじ坊やのお話・・・

うちではワンコはお留守番の時はみんな一緒にゲージで留守を守ってもらってます

そうそう・・・こいつだよ・・・ママが出かけたら開かないんだよ・・・くそーーー
IMG_1110.jpg

にょきにょき・・・僕、なめくじ・・・    いやいや、今日は秋のお話じゃないんだよ^^;
IMG_1107.jpg

うちでは最初、天井がない状態のゲージだったのですが、茶々は軽々とその状態を脱走していたんです(春と秋は出れず・・・^^;)
私が仕事から帰るとリビングのソファーでくつろいでいた形跡も・・・

僕の話題みたいだな・・・やばい!やばい・・・
IMG_2135.jpg

留守中、もしもの事があったら悪いと、急遽、ゲージの天井を付ける事に!!

しか~しそれでも茶々は脱走・・・

天井部分は、ゲージ用の天井と100均で買ったネットを結束バンドで止めていたのですが、どこもきっちり止めていて、とてもじゃないけれど脱走できそうにない・・・

春パパと、「茶々はアメーバなんや!!」なんて言いながら、茶々だけをゲージに入れて観察してみる事に・・・

すると・・・・・わずか数秒でほんの数センチの隙間に手をかけ、鼻をぐぐーっと入れ、頭がぽんっと出たではないですかっ
それから前足の力でぐい~んと体を出し、そのままだっしゅーーーーつ
すっきりした表情で鼻を少し赤くしながら、スタッと下り、スタスタとこっちに来る茶々丸・・・。

隙間からにゅ~っと出る姿はまさにアメーバかなめくじか?って感じでした


脱出、楽勝なのだ~~~い!朝飯前だ~!
IMG_2203.jpg


その後、さらに結束バンドを強化して、最近は断念した様子

何かあったら怖いですもんね!茶々はおとなしくいたずらもあまりしないのでフリーでお留守番させてもいいのですが、もしもがあったら後悔するので念には念をいれ、茶々には我慢してもらってます


ぺろっとなめくじだじょ
IMG_2205.jpg


明日は昨日、少し書いた手作りごはんについて^^
手作りされている方、いろいろ教えてください!!

ぽっちん、本当に感謝です!!ありがとうございます^^
昨日、人生初の整体に行って、もみ返しに苦しむ春ママにポッチンお願い(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!
春くんの件にコメント送ったつもりが
今見たら載ってませんでした(O.O;)(oo;)

春くん元気になって良かったです♪
例えイタズラされても元気であって欲しいですもんね☆
うちも、知らん間に足元にいたりして
蹴っ飛ばすことがあります、笑
注意しなきゃ(><)

のせのせ♪すごいですね~!!
ちゃんと乗せてじっとしてくれるんですね(*´ω`人´∀`*)
うちは絶対無理です~。
コツを教えて下さいm(_)m

茶々くんがアメーバーって初めて知りました(^^)
脱走するなんて可愛いv-10
ゲージでお留守番してくれてうらやましいです。
うちは相変わらずフリーですよ・・・

手作りご飯は私も最近興味があるんです!
でも料理下手なんで簡単なとこから始めたいなぁ~って思ってます。
ネットでも勉強中です(^^)v

| いなはる | 2008/05/31 15:20 | URL |

わずか数センチの隙間から出ちゃうんですか?
それってすごいです
ひょっとして、もとはフェレットだったとか?

| ネコ娘 | 2008/05/31 15:49 | URL |

☆☆☆いなはるさん☆☆☆
コメント、きちんと書き込まれてましたよ~^^
通院の前編と後編があって前編の方に書かれていたのでそちらにお返事も書かせて頂きました(。・ω・。)ノ
ゲージでのお留守番は、出かける時の「あ~ママ行くのね~」みたいな顔を見ると切ないです><
手作り、一緒に頑張りましょ~!!!


☆☆☆ネコ娘さん☆☆☆
なるほど~!!茶々はフェレットだったのか~!!・・・ってでかっ!!(笑)
茶々はおとなしいのに1番びっくりするような事を平気でしちゃうので、怒る前に感心してしまいます^^;
携帯壊したり、ストッキング食べたり、ネコのような声をだしたり・・・^^;;;;

| 春ママ | 2008/05/31 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/64-8971162d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

