☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の通院 (後編)


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

さてさて、春の肝機能の異常値がでて通院を始めて、その後なんですが、お薬を頂いて6日分飲ませ、その間もしまた吐いたらすぐに連れてきてください、との事でしたが・・・

6日分、きちんとお薬も飲み、食欲も旺盛元気もいっぱいで、あまり心配もしていませんでしたが、薬を飲ませ終わってからの再検査の結果がでるまでは何とも言えない気持ちでした

パパとママは心配症なのだ~♪再検査はパパと行ってきたのだ~♪
IMG_2195.jpg


再検査の結果は、肝機能の数値は基準値より少し高いけれど、あと1週間お薬を飲ませれば大丈夫でしょう・・・との事
血液がどろどろなのは、変わってなく、一概にこれが原因です!とは言いがたいのだそう。
生まれつきな子もいるし、ストレスからそうなる子もいるようで、フードなどで変わったりもするそうです。(塩分が多いごはんだと血液がどろどろになるそうで、人間と同じですね

血液どろどろに関しては、ストレス軽減のためにお出かけを増やしたり、ごはんを手作りを少ししてみようかな・・・と思っています

野菜多めきーぼーうっ野菜~野菜~♪  秋より
IMG_2215.jpg

手作りごはんについては今、勉強中なので、また作ったりしたらお知らせします

今回の事で、普通にしている日常生活でも、あっ!!って思ったり些細な事がワンコにとっては一大事になる事がよ~く分かりました。
過保護にしすぎもどうかな?と思うのですが、防げる事は未然に防ごうと思います。

や~~~さ~~~い~~~山羊ミルクのボ~~~~ロ、くれ~♪  秋
IMG_2213.jpg

明日は、画像でも息をひそめる茶々丸のお話・・・
茶々はイリュージョンができます・・・


イリュージョン??気になった方、ぽっちんお願いします^^
茶々、こう見えても・・・すごいんです・・・TENKOなんです・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
春くんの具合が気になって仕方ないもねままです。
手作りごはん、免許ももっていますしいつも作っているので、なにかわからないこととかあったらぜひぜひきいてくださいねe-270
山羊ミルクボーロさん、いつもありがとうございますe-265
ぽちっとしましたよぉe-343

| もねまま | 2008/05/30 17:34 | URL | ≫ EDIT

手作り食と言っても気負わずに
ドライフードにトッピングなどから始めてみてはいかがですか?
お勧めは水分をしっかり取って、血液を浄化できるものですね
お野菜を煮たものをフードにかけて食べさせるだけでも
水分摂取量は多くなりますよ

| ネコ娘 | 2008/05/30 18:16 | URL |

少し状態がよくなってるみたいでよかったですね。
何かあったあと、元気がなかったり、突然吐いたりすると
もう心配で心配でたまらなくなり、なぜか「ごめんね~」と泣いたりする・・・
大事な家族だからね。
春ママさんも手作りごはんなんですね!
私もですよ~。
大変なとこももちろんあるけど、艶もよくなったし、
皮膚炎もよくなってきてます!
ぽちっとね!

| くーちゃん | 2008/05/30 18:54 | URL |

春君良くなってよかったですね。ほんとに毎日普通に暮らしてても急にびっくりするような事が起こりますよね。血液検査、紫苑はしてないけど、兄弟だからひょっとするとうちも同じような感じかもしれないですね。興奮した時の対処法バットの素振り、そういう方法もあるのですね。しかし、わたしがやるとあわてて物にぶつけそうでちょっと危険かもです。最近うちのご飯のトッピングは味噌汁の出しをとったあとのいりこです。小さいのを2匹ほど、塩分も抜けてるしカルシウムもあっていいかなとか思っています。トッピングは野菜だったり、あったりなかったり、栄養というよりは私の楽しみみたいです。

| 紫苑ママ | 2008/05/30 21:03 | URL |

春くん、肝機能の数値が高かったんですね…
心配ですが、薬で治って来ているようで、よかったです。
うちもモモがアナフィラキシーショックのあと、とっても肝機能が高くなったことがありました。
その後、良くなってからは数値が戻りましたが…

手作りもなれると意外と簡単に出来ます(^_^)
毛艶も良くなるし、病気もあったのですが、今はとってもいい感じになりました。
まず、試しに夜だけ手作りとか、出来る範囲でやってみたらいいと思います(^_^)
手作りもお勉強すると楽しいです。

リンクの件ありがとうございます。
よろしくお願いします♪

| ち~ぼ~ | 2008/05/30 22:33 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆もねままさん☆☆☆
コメントありがとうございます^^
春はすっかり元気いっぱいで、きっとまたお伺いしたら、わんわんぎゃーぎゃー言っちゃうかと・・・><
手作りごはんの事、今度行ったら是非いろいろ教えてください!!
山羊ミルクボーロ、大好評につきなくなっちゃってるんで、早く買いに行こう!!と春に怒られそうです!


☆☆☆ネコ娘さん☆☆☆
そうですね!気負ってしまったらこうしなきゃ!ああしなきゃ!!ってなっちゃいそうなので、トッピングからやってみます!!
野菜を煮たのをあげるだけでも全然違うんですね!
どんなお野菜が特にいい!とかあるんでしょうか?


☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
うちは手作りではないんですよ~!
なので、今回の事で、少しでも血液どろどろが改善できるのであればやってみようかな・・・と思っています。
早速勉強のために本を購入してみました!
分からない事があったら教えてください^^


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
ご心配かけました><すっかり今では元気いっぱいです!
確かに兄弟だから、生まれつきとかであればそうかもしれないですよね・・・
これから血液さらさらにするためのトッピングを勉強しますね!!
うちはこれまでお野菜を少しあげていた位なので、これから頑張って手作りしてみます!その都度、ブログに書きますね!


☆☆☆ち~ぼ~さん☆☆☆
毛艶も変わるんですね~!
確かに、手作りにしなきゃ!!ってなるとちょっと時間的にも厳しいので、出来る範囲でやってみたいと思います。
分からない事があったら教えてくださいね^^
ち~ぼ~って私の妹のあだ名と同じで何だかすごく親近感わいちゃってます(ノ∀`*)
これから仲良くしてください!よろしくお願いします!

| 春ママ | 2008/05/30 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/63-aef3412b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

