☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の通院 (前編)


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+


前は私の体中(肌が出てるとこ、全部)をペロペロするのは茶々丸の専門だったのが、いつの日からか3匹みんながペロペロマンになってしまった我が家・・・
私、そんなに塩っぽいの(笑)

ブログをお休みしてた間の大事件といえば、これしかありません
春、通院するの巻

そうなの。僕、通院したんだよ~!     兄ちゃん・・・僕、写ってないよ・・・
IMG_2194.jpg



なぜかと言いますと、うちのマンションは玄関からリビングに行く間にドアがありません
なので、飛び出し防止の柵をしています。
留守番をさせる時は、必ずゲージに入ってもらうのですが、春パパだけ出かけ、私は家にいる時、その逆の場合や、ちょっとゴミだしに出る時は、みんなはフリーにしています

そして大事件は起こりました

春パパがちょっとでようとした時に、ワンコ軍団が「わしも外行く~~~」と主人の足に飛び掛り、それを振り払う拍子に春パパの足が春のおなかに入ってしまい、「キャン!!」と言ったようなんです。

その日の夜中と次の日の夜中に、ご飯を食べたのを戻してしまい、これまでそんな事がなかったから、もしかして・・・と思って、病院へ連れて行きました

血液検査とレントゲンを撮った所、血液検査では肝機能の数値が正常数値の10倍、血液自体もどろどろになっているとの事、レントゲンでは、おなかがすいているはずなのに胃と腸が膨張していて、常に吐き気がある状態だそう。
交通事故にあった子とかが肝機能の数値は正常値の100倍になったりするそうで、少なくとも、おなかを強く打った事は影響していました

血液検査の結果の用紙。丸がついている所が肝数値の異常値のところ。
IMG_2208.jpg


点滴を打ってもらい、次の日も点滴に来てくださいと言われ、昨日の夜中に吐かなければいいんだけど・・・と言われ、心配したけれど吐かずに夜を越えました

今日は私が仕事だったので病院で1日、預かってもらい、その時も吐いたりもせず、いい子にしてたとの事

お薬を6日分もらっているので、それを飲み終わったら再度検査をする事になり、毎日点滴をしなきゃいけないかも・・・と言われていたのは回避できました!
でも吐いたらまた点滴を打たなきゃいけないそうで、6日間は心配で仕方なかったです・・・


そうそう!兄ちゃん、調子悪かったんよ~!!・・・秋です~!いい顔してるでしょ?むふ~!!
IMG_2212.jpg

その後は後編にて書きますね^^
ちょっと長くなっちゃうので・・・

ちなみに、春を1日、で預かって頂いて、迎えに行った時の春の表情と言ったら!!
もうママ、感激って反応で喜んでくれました☆
でもそれ以来、病院が嫌いになっちゃったみたい^^;


ぽちっとありがとうございます!
復帰したばっかりなのに一気に100位内に入っちゃいました☆
ありがとうございます!!!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
はじめまして!
訪問者履歴をみて、のぞいてみました。
大分!!なんですね~~!
私は熊本!!
九州のブログ友がいなくて
「誰か九州の人求む!!」と思っていたんですよ~(笑)

春ちゃん、大変だったんですね!
ウチのフランも階段から落ちた後、肝臓の数値がすごい
ことになり、「交通事故と同じ状況」だと言われ、入院
したことがあります!
同じような状況だったんですね・・・・

また遊びに来てくださいね。
コメもお気軽にどうぞ~~!!
お近づきにポチっとして帰りますね~。

| くーちゃん | 2008/05/28 22:18 | URL |

☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
ご訪問ありがとうございます^^
熊本ですか?お隣ですね~!!私、熊本の町が好きで一時期すっごい行ってました^^
フランちゃんも同じように肝数値の数値があがったんですか?
ほんとに、同じような症状ですよね・・・
こちらこそ、また遊びにきてください^^
勝手ながらリンクさせて頂きました!

| 春ママ | 2008/05/28 22:32 | URL |

春君、大変でしたね。春ママも春パパもずいぶん心配されたでしょうね。ほんとに興奮すると止めるのに一苦労ですものね。うちもまだまだ日々奮闘中です。

| 紫苑ママ | 2008/05/28 22:43 | URL |

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
もう、春パパが責任感じちゃって、私も見えない部分で、初めての事だったのでおろおろしちゃいました;;
興奮したらうちでは100均で買ったバットを空中で振り回す私ですが、最近それも効果がなくなってきちゃったんですよね~^^;前までは何だ?それ?うわ~!!みたいに静かになってたんですが・・・^^;;;
あ!バットはブリーダーさんからご伝授頂いた方法です。ただ、私が振り回して、我に返るとかなり恥ずかしいです(爆)一人バッティングみたいな?(笑)

| 春ママ | 2008/05/28 22:54 | URL |

意図的ではなかったから、パパさんもずいぶん心配されたんじゃないですか
これは、普通に暮している中でもありがちなことですよね
蘭丸もよく足元にいるので、たまにキャンと鳴いてます
ずり足で歩いているんだけどね
今はもう、良くなっているようなので安心しました

| ネコ娘 | 2008/05/29 17:27 | URL |

☆☆☆ネコ娘さん☆☆☆
そうなんですよ~><春パパはすっごい責任感じちゃって、すごくすごく心配してました;;
確かに、普通に生活していてもこうなっちゃいますもんね^^;
今ではすっかり完治して、悪さばっかりしてます!!

| 春ママ | 2008/05/29 22:50 | URL |

こんにちは!!

春君、完治してよかったです(゚ー゚)(。_。)

うちもよく、足元にいるのを気づかずに蹴っ飛ばしたりします。
「なにするの・・・」みたいな顔で見られるので謝るんですが、笑

ノセノセすごいですね~!!
うちは絶対無理ですよ(><)
落ち着きないので・・・泣

| いなはる | 2008/05/30 15:12 | URL |

☆☆☆いなはるさん☆☆☆
ありがとうございます^^おかげさまですっかり元気です!!
確かに、尻尾を踏んじゃったりすると「んもー!!」みたいな顔されます^^;
ノセノセ隊はかなり苦戦したんですよ~^^;
過去の記事に書いてるので見てみてください^^;;;
うちも落ち着きないのでかなり大変でした~!

| 春ママ | 2008/05/30 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/62-3d3c7e1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

