☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての誕生日ケーキ


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

さてさて、ブログをお休みしていた間のTOPニュースその①といえば、長男坊「春」の2歳の誕生日でした

2月23日が誕生日なので3ヶ月も送れてブログに書くママを許してね・・・

仕方ないなぁ・・・もっと早くみんなに教えてよ~ぶつぶつ・・・
IMG_2150.jpg

今回の春の誕生日には初めてワンコのための誕生日ケーキをオーダーしちゃいました

うちがよくお世話になっているドックラン mone cafeさんで作って頂きました
以前、バレンタインの時にワンコのクッキーを買ったのもこちらなんです^^

どんな感じかというと・・・
じゃ~~~ん
20080223_437504.jpg

前もって、どんな食べ物が好きか、何を多く入れて欲しいか、と言った事をオーダーの際、聞かれるのですが、これまであまり人の食べる物をあげていなかったので、これは困った・・・と思いましたが、お野菜の中でも春は唯一、にんじんは大好き
なので、にんじんを多く使って頂き、他のワンちゃんがお芋やかぼちゃが好きな子が多いと聞いたので、お芋もお願いしました

砂糖などは使わずに作って頂け、お値段も良心的なので、完成したのを見た時はさらに感動

早く食べさせてあげたくてその時の写真を撮り忘れました・・・^^;
6等分にして、3匹み~んなで食べたのですが、みんなペロッと食べました
次の日、残りの3等分したのをあげたのですが、箱を出しただけでみんな大興奮

次は7月生まれの秋の時、またお願いしようと思っています^^


えっ!?!?何???ケーキ?????僕の??
IMG_2103.jpg


春のワクチン、無事終了!!
病院が見えた瞬間、軽い足取りが重くなった春にぽっちんお願いします^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 02:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~。私も食べたい!思わずそう言ってしまいそうなケーキですね。白い色は生クリームですか?それともジャガイモのマッシュか何かですか?春君にんじん好きなんですね。うちは野菜はやっていないたまねぎ、ピーマン以外は何でも大好きです。冷蔵庫の野菜室を開けると冷蔵庫のドアのすきまからじーっと見ています。

| 紫苑ママ | 2008/05/27 10:41 | URL |

3ヶ月前だけど、お誕生日おめでとうございます♪
可愛いケーキですね~
蘭丸はまだケーキというものをオーダーしたことがないんですよ
いつも、なんちゃってケーキで誤魔化してます(笑)

| ネコ娘 | 2008/05/27 14:19 | URL |

ブログ復活嬉しいです~^^♪
また3人衆の日常を楽しみにしています。

ケーキ美味しそうですね~☆
うちも8月のつるちゃんの時は何かしようかな~^^?

その後春ぴょんの調子はいかがですか?
そのうち快気祝いしましょうね♪

のせのせ隊の写真最高ですね!

| フル | 2008/05/27 17:55 | URL |

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2008/05/28 10:04 | URL |

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
うちはまな板と包丁がでたら、下に綺麗に3匹整列しておすわりしてます^^;
ケーキは山羊ミルクや小麦粉を使って出来ているんです!山羊ミルク大好きな3匹衆にはたまらない1品だと思います☆
春は初めてあげるものはおやつだろうが野菜だろうが、口からだしちゃ~入れちゃ~の繰り返しです^^;;;


☆☆☆ネコ娘さん☆☆☆
ありがとうございます~!!!
私も初のケーキオーダーにどきどきしちゃいました!
でもなんちゃってケーキが作れるネコ娘さん、尊敬しちゃいます!


☆☆☆フルさん☆☆☆
やぁ~っと復帰しました!(笑)
ケーキは3匹衆には大好評でしたよ~!
じゃ!つるちゃんの誕生日にはこのケーキをお届けにあがっちゃおうかな~^^
春はその後悪さマンへと戻ってしまいました・・・今の春は私のバックをあさるのが趣味のようです・・・><

| 春ママ | 2008/05/28 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/61-9ebf293e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

