☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンド オピニオン


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ブログの題名の所にわいわい3人衆をのっけてみました
デザインも変えて、ちょっとした模様替えです☆


前回、復帰ブログにも書いたのですが、セカンド オピニオンの重要さを今回は少し書こうかな、って思います。

私が体を悪くして、病院へ行きましたが、一向によくならず、むしろ膝が動かなくなる程、悪化してしまいました。
何とか日常生活は送れるものの、精神的にも肉体的にもかなりきつく、藁にもすがりたい一心で、他の病院へ行ってみました

すると最初の病院での処置は私の年齢などを考えるとちょっと違うかな~?という処置だったそうで、注射1本ですごく楽に、時間はかかっていますが少しずつ良くなってきています。
あくまでそれはセカンド オピニオンをした病院の先生の意見・処置で、それが絶対ではないとは思います。それが私には合っていた、というもので・・・


かぁちゃん、イカゲソくんの話の続きは??
IMG_2184.jpg

あ~、イカゲソくんの続編・・・ちょいとお待ちを・・・休んでた間にいっぱい書きたい事があるんだよ~

じゃぁ、僕が秋から取り返したって事を皆さんにお知らせしておこ~ひひひ^^
IMG_2183.jpg


私は知人に薦められ、今のへと行きましたが、人間だけでなく、ワンコもセカンド オピニオンって大事な事だと思います

愛犬のちょっとした行動の違い、体の変化など、飼い主さんがしっかり見てあげないと、「もっと早くに気がついていれば・・・」ってなってしまった事はよく聞きます。
特にうちの子はダックスなのでヘルニアには注意しなければいけなし、ヘルニアこそ、時間との勝負だといわれています

ただ、どのような処置をされても一向に改善しない場合・・・そんな時にセカンド オピニオンの出来る病院を、かかりつけの病院以外に2箇所位は見つけておく事をお勧めします

うちではかかりつけもセカンド オピニオンの病院も隣の市にあるので通院には時間はかかりますが、やはり信頼できる所を目で見て実感しているので変える気はありません^^


イカ~~~僕も欲しい~~
IMG_2186.jpg

ちなみに今日はこれから春のワクチンに行ってきま~す

実は、ブログをお休みしている間に、春は病院にかかっていたんです
また詳しくそのお話は・・・

そうなんです。僕、病院に通ってたんだよ。
IMG_2187.jpg


むふふ・・・イカくん、ゲットォ~~
IMG_2189.jpg


ランキング、下がっちゃった><
また頑張ります!!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| 春ママのひとりごと | 16:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンプレのお写真、無事に差し替えられて良かったです。

セカンドオピニオンは、やはり大事だな、と私も思いました。
2番目の先生が必ずしも良いとは限りませんけど、少しでも多くの専門家の意見を聞いておくことは、決してムダじゃないですよね。
お大事になさってくださいね。

| アナキョンジャ | 2008/05/26 18:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
おじゃましました(^◇^)

もし よければ私のblogもペタしてくださいね♪

| りな | 2008/05/26 19:06 | URL |

なんだかメールが上手く送信できなかったのでコチラで失礼します
fc2だし、フリーエリアは設置してあるようですので、そこまでは大丈夫ですね
では、ノセノセ隊の画像をアップロードします
いつものように「新しく記事を書く」を選択して
画像ファイルボタンを押して、ノセノセ隊の画像の「サムネイルで記事を書く」をポチっとおします
すると新しく記事を書くところに
タグが作成されますので、これをそのままコピーして
「プラグインの設定」をクリックします
希望のフリーエリアの詳細を開いて、希望の場所にペーストして「設定」ボタンを押すと完成です
頑張ってくださいね

| ネコ娘 | 2008/05/26 19:42 | URL |

お久しぶりです!先日はお話できて楽しかったです。膝もなかなかよくなられないようで大変ですね。なるべく無理しないように大事にされてください。春君も病院に通っていたのですか?もう大丈夫ですか?紫苑はなんとなく訓練の成果が出てきているようです。でも内弁慶なのは相変わらずです。ホームページ、リニューアル三人衆のお顔どーんと出ててステキです。なんだかみんな凛々しくなりましたね。

| 紫苑ママ | 2008/05/26 23:15 | URL |

☆☆☆アナキョンジャさん☆☆☆
ご訪問ありがとうございます^^
おかげさまで、ブログのリニューアルが出来ました^^
ありがとうございます!
セカンド オピニオンって本当に人もワンコにも重要ですよね。
少なくとも自分よりたくさん知識をもっている方の意見をたくさん聞いて、方向を見つけられれば最良だと思います。
またヨボちゃんのとこに、ちょこちょこ遊びにいきますね!


☆☆☆りなさん☆☆☆
ご訪問ありがとうございます。
是非また遊びにきてくださいね!


☆☆☆ネコ娘さん☆☆☆
ご訪問ありがとうございます!
メール、きちんと届いていました!
こちらにも書いていただいてありがとうございます^^
おかげさまでフリーエリアにばっちり載せる事ができました。
今度はハイタッチ認定証を頂きに参ります!!


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
お久しぶりです~!!
私も先日はお話できて嬉しかったです!
膝は、どうしても仕事が立ち仕事なので良くなるスピードも遅いみたいで・・・^^;
紫苑くん、成果がでてるんですか!?羨ましい><
春はちょっと悪かったんですよ;;また詳しく書きますね!
リニューアル、褒めて頂いて感激です!
これからは毎日更新を目指して頑張ります!!

| 春ママ | 2008/05/27 01:35 | URL |

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com

| rolo | 2008/05/29 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/60-5b9e77ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

