☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の生い立ち(前編)

今日は次男坊「秋」の生い立ちです

秋は前回も書きましたが運命を感じた子でした。春の弟としてまた迎えたいとブリーダーさんに伝えていたのですが、生まれてブルーアイである事と片睾丸である事が引っかかったり、少し大きくなって、もしお顔が好みじゃなければ断っていいからね!と言われましたが、ダンナ様と私は即迎えたいと伝えました☆
ブリーダーさんもかめちゃんの件があり、秋は運命の子だ!って一緒に思っていたのですごく喜んで頂き、大事に育てるね!って言ってくださいました。

生まれたてのわんこを見た事がなかった私はブリーダーさんに是非!と言われ、生後1日の秋とご対面!
345.jpg

とにかく小さい!手にすっぽり収まるし、軽くてびっくりしました。
でもあったかくてごそごそ動き回ってたのを思い出します^^

兄弟はチョコダップルの女の子との2匹兄弟☆
秋の方が少しだけ大きいのにいつもチョコダップルちゃんにいじめられていたそうです(笑)
384.jpg

首が座ったよ~!
この頃はチョコダップルちゃんに鍛えられて、かなりのママっこだったそう・・・噛まれるわ、追いかけ回されるわで、きっと既にこう思ったでしょう・・・「女って怖い・・・」(笑)
391.jpg

離乳食もしっかり食べて、どんどん体重も増えていきました!
そして、生後1ヶ月もたたない頃にすでにこの格好で寝るように・・・
IMG_7819(1).jpg


ブリーダーさんの所が私の会社の近くだった事もあり、秋とはこの時期頻繁に会っていましたが、ダップルカラーの子は見る度に毛のカラーが変わり、秋はどんな感じになるのかな~?っていつも楽しみでした☆

そんな中、何も知らない春ぴょん・・・

イェ~イ!蜂になったぜぇ~!!どう?似合ってる??
IMG_0672.jpg

ハロウィンにはちゃんとママにおやつくれ~ってアピールしたぜぇ~!!
IMG_0708.jpg

春の大変(?)な日々はもうすぐそこまでやってきているのでした・・・^^;

だからぁ~!!弟って何の事なんだよぉ~?
IMG_0718.jpg


次回は秋の生い立ち(中編) -春、てんてこ舞い(笑)-です☆

ランキングに参加しています!おかげさまで順位がどんどん上がってきました!春がなぜてんてこ舞いになるのか気になっている方は是非ぽちっとお願いします^^


スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに秋君登場ですね!たのしみに読んでます。秋君運命の子ということですが、私も紫苑にはそう感じる事が多くて偶然だけではすまないような不思議なつながりを感じます。ダックス農園頑張ってください。ハーブいいですよね。私はカモミールが好きで植えてます。それでは続きを楽しみにしています。

| 紫苑ママ | 2007/04/16 16:28 | URL |

秋君。。。。大物になる寝方だわ!!

やはり、ダックスの赤ちゃん。。。

生まれたてでもダックスの顔だわ~~~!

ウチのは。。。どんなふうになるんだろうか。。

| 札キング | 2007/04/16 22:01 | URL |

紫苑ママさん
ついにいたずらっこが登場しました~!(笑)
私も春も秋も茶々もみんなそれぞれ出会うべくして出会ったんだなっていう運命を感じています。
ダックス農園はそろそろみんな苗が根付いた頃かな?って感じです( ´艸`)カモミールいい香りですよね!うちの実家に茂ってますが、3匹の息子はどすどす上を踏み潰しております^^;

| 春ママ | 2007/04/16 22:52 | URL |

札キングさん
すっごい寝方でしょ?生後1ヶ月にならない位なのにこの豪快さ(笑)
今では3匹がみ~んなこの格好で寝ております(笑)
札キングさんのとこのべビちゃんは成長が本当に楽しみですね~♪私も楽しみです~!!

| 春ママ | 2007/04/16 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/6-cfa4c63f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

