☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンポン♪が鳴ったら・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽
.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

先ほど、またまたショックな出来事が・・・

仕事から帰って、荷物が届く予定だったので、まっていると「ピ~ンポ~ン♪」と配送業者の方が

その瞬間ワンコが玄関先に出るのを防止している柵の辺りで「ぎゃんぎゃん!!」と・・・
まぁ、これは恥ずかしながらいつもの事なんです

そして、荷物を取りに、私だけが柵を越えた瞬間
誰かの歯が私の裏腿に・・・・・・・
ぎゃ~~~~~!!!!!
IMG_1301.jpg

まぁ、血も出ずに(と言ってもあと少しででそう)、痛みと腫れで済んだのですが、もうそれからショックでショックで・・・

ピンポン♪が鳴った時、みなさんのワンコはどんな反応をしますか?
そこで、待て!などのコマンドは聞きますか??
うちはピンポン♪が鳴ったら、コマンドどころではありません><

ママ!どうした?どうした?
IMG_2128.jpg

茶々はブリーダーさんの所でしっかり躾をされていたので、問題はないのですが、春と秋は私と春パパは1から躾けたので、躾の仕方が甘かったのかな?と考えこんでしまいました。

春はいくら興奮していても私の声はきちんと耳に入っています。
でも、歯の力が強く、最近ではこれまでびっくりさせる時に使っていた棒などにも歯向かうようになってきました。
秋は、興奮すると私の声すら耳に入りません。

しつけ教室に通ってみようかな・・・と考えています

でもうちの近所で聞くしつけ教室はワンコを叩いたり、蹴ったりするそうなんです(´;ω;`)
私の勝手なエゴなのかもしれませんし、駄目な飼い主なのかもしれませんが、それは見る自信・一緒にやっていける自信がありません

とりあえず、いくつかのしつけ教室を見学に行って、他にもいろいろと考えている事もあり、1から私自信、子育てを頑張ろうと誓った今日でした☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもそうそう;;同じだよ^^;
ウチの親子もピンポ~ンと鳴ったら大合唱です^^;
子のフェイレイは親のムースが怒られているのを見ているからか止め!と言い
怖い顔をすれば顔を伺い吠え止めます^^;
でも親のムースは止め!っと言い怖い顔をしても吠え続けます(~_~;)
番犬になっていいのかも知れないけど
人が居なくなるまで吠え続けるのよね~(T_T)

躾教室でわんちゃんを蹴ったり叩いたりする所があるの!?
そんなの見たらウチも自信ないよぉ(>_<)

| zero | 2008/02/16 01:19 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆zeroさん☆☆☆
わ~同じです~!人の気配がなくなるまで吼えちゃいます><
前までは秋もあんまり吼えなかったのに、最近は大人になったせいか(?)ぎゃんぎゃん言います(´;ω;`)
うちの近くのしつけ教室、いくつかあるんですが、1番有名なしつけ教室が、どうやら有名な先生のお弟子さんらしく、叩いたりするそうなんですよね。なんだか、いくら躾とはいえ、私には向いてないやり方かなーって思っちゃって・・・
きっと、飼い主さんにも怒る事や叩く事をさせるんだろうし、私には無理です~;;

| 春ママ | 2008/02/16 02:41 | URL |

ダックスは臆病な子が多いようですね!
うちのちょこヴァニも吠えますよ。
物音で分かるらしく、インターフォンがなる前に吠え始める時もあります。
ママのちょこが先に吠え始め、それに続けといわんばかりにヴァニラが吠え始めます。
わたしも吠え癖をやめさえたいのですが、
時間もないので躾教室にも通わせられない状態です。
ワンコを叩いたり、蹴ったりする躾教室があるのですか!!!
躾ってむずかしいですね!

| Emi | 2008/02/16 12:33 | URL |

春ママさん大丈夫ですか??
血が出る手前で良かったです。
お大事に☆

うちも同じく大合唱です(^^;)
ピンポ~ンの音を録音してずーっと聞かせたら治るとか聞いて、やったけどダメでした。

今はあきらめて、玄関の外で荷物を受け取っています。
対策としてうちはピンポンの音が鳴ると、ガムをあげる事にしました。
そしたら夢中になって、吠えずにガムを噛み噛みしていますよ♪
ガムって時間かかるからとうぶんおとなしいです(^^)

うちもコマンド等は一切聞いてくれません(;;)
躾はハッキリ言って失敗です。
でも、叩いたり蹴ったりされたら我慢できません!!
そこまでして吠えるのをやめさせたいとも思いません(><)
ホントは躾ってそうしてでもやらないといけないのかも知れませんが。。。
だからうちは失敗したのかもしれませんが。。。
ダメです、見てられないです(;;)
躾教室に行きたいですが、結構料金が高いし、なかなか難しいです(O.O;)(oo;)
成犬でも躾のし直しって可能なのかも分からなくて(;;)

玄関には人間の赤ちゃん用の結構丈夫な柵をつけたので
ワンコには登ることも開けることもできません(^^)
ちなみにキッチンにも同じのをつけてます。
柵だらけです、笑

| いなはる | 2008/02/16 14:32 | URL |

わぁぁ・・・痛そうv-406
傷大丈夫ですか??
とっても興奮しちゃってたんでしょうね。
うちもピンポンが鳴ると大興奮で私の声なんか聞こえてないですv-388
嬉しさのあまりって感じなので被害こうむったことはないんですが・・。
躾教室は確かに私もすっごい興味ありますね~。
でも叩いたり蹴ったりするんですか・・?
そんな事する教室があること自体許せないですけどね!!
そんなんでコマンド聞いてくれるはずないのに(>_<)
どこか良いところが見つかればいいですね♪

| ふなっちょ | 2008/02/18 20:12 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆Emiさん☆☆☆
私もしつけ教室に通うとなっても時間がなかなかとれないんですよね><
仕事が土日休みではないので、大概土日に教室されている所が多くて・・・
私が住んでいる市内にはしつけ教室が4箇所位あるのですが、どこも私に合いそうな所がないんですよね・・・
難しいです・・・

☆☆☆いなはるさん☆☆☆
うちも柵だらけです(笑)
ピンポン鳴ったら私も外にでるようにはしているのですが、マンションなので、吼えたら近所迷惑になっちゃうんですよね><
ガム作戦もしてみた事あるのですが、おやつやガムにも見向きもせずにワンワン!!です;;おまけに最近はガムをめぐっての喧嘩もあったので、ガムは封印されました(笑)
確かにしつけ教室は、叩いたりしてまではしなくていいと私も思います。甘いのかな?なんて思いますが・・・

☆☆☆ふなっちょさん☆☆☆
私の怪我はぜ~んぜん大丈夫です^^
心配してくださってありがとうございます!すでにかゆいです(笑)
ピンポンは、やっぱりリンちゃんもダメですか~><
しつけ教室、私もそんな所には通わせようとも思いません!!
でも噂なので、本当にそうなのか、今度実家の母が見学に行ってくれる予定です!
また報告しますね!

| 春ママ | 2008/02/19 01:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/57-de6a0e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

