☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽
.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日はバレンタイン

春ママ家では、春パパ・春・茶々丸・秋、とみ~んなオス!!(笑)
男まみれなもので、今日はお仕事もお休みだったので、バレンタインのプレゼントを買いに走り回ってきました

春パパには、甘いの大好きな春パパの大好きなチョコレート
「いつも遅くまでお仕事ご苦労様」とメッセージカードを添えてみました☆

そしてそして!!ワンコ達にもバレンタインのプレゼントを買いにいつも行っているドックカフェにおやつを買いに行ってきました

じゃ~ん!!
キャロブクッキーとかぼちゃのクッキーです
080214_211211.jpg

色の濃いのがキャロブクッキー
キャロブっていうのはお豆の種類だそうで、山羊ミルクや小麦粉を使ってできているそうです。
かぼちゃのクッキーもお砂糖や卵を使っていないワンコにやさしいおやつ!
1つ¥150でした☆
キャロブクッキーの方は、まるでカカオのような色なので、今日はたくさん売れたそうです^^

何??これ??食べれるの??
080214_211236.jpg

たくさんあげるとメタボ犬になってしまうので、今日はキャロブクッキーを少しずつ!
春と茶々はポリポリ食べて、もっとちょうだい!!と言ってましたが、秋はあまり好きではなかった様子・・・

でも、今日はごはんにもキャベツをトッピングしてみました^^
080214_214619.jpg

こちらは、春は見事にキャベツだけ食べずによけながらごはんを食べていました(笑)

最近、ワンコのごはんを手作りにしてみようかな・・・と思っていますが、まだまだ勉強不足なので、じっくり勉強してみようと思います

キャベツはそのままもらいたいの!
080125_214854.jpg

それにしても、昔は好きな男の子や、片思いをしている先輩にチョコを渡すのに真剣になってたものです
学校の放課後の懐かしい雰囲気を少し思い出してみた春ママでした^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家は2ワンとも女の子なので、バレンタインのチョコはナシでした~♪
春くん、キャベツはよけて残しちゃうんですか~!!!
ちょこヴァニはキャベツだけを食べて、ごはんは残しちゃうかも~♪
ところで、写真のごはんは一ワン分ですか?
それとも3ワン分?
春くんたちは一食にどのくらい食べますか?
ちょこヴァニは小食なんです!
朝晩2回で、一食にフード一握りです!
よそのダックスちゃんがどのくらい食べるのか気になります~!

| Emi | 2008/02/15 09:04 | URL |

☆☆☆Emiさん☆☆☆
私もよそのダックスちゃんがどの位の量のごはんを食べるのかは気になります!
写真は1匹分です^^
うちは夜1回のみで、量はよく炊飯器などに付いている軽量カップ1杯分です。
もりもりと空気も一緒にがっついて食べるので、食べ終わった後、1匹ずつ順番に「げぇ~っぷ」とおやじ化しています(笑)

| 春ママ | 2008/02/15 23:48 | URL |

うちも旦那と武蔵が男子なのですが。。。
武蔵くんだけにあげる訳にもいかないので
うちではそれぞれの誕生日とクリスマスだけ
ケーキを買っています♪
武蔵にだけあげることを想像したら。。。
女子二人がどうなるか想像しただけでも恐ろしいです、笑

ゲージの件ありがとうございました!!
うちはお留守番時にもしっかりトイレします(^^;)

| いなはる | 2008/02/16 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/56-d1a59a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

