☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟喧嘩


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽
.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

長男、春と末っ子、秋が大喧嘩をしました

最近この2匹の本気喧嘩がちょっと多くて心配してます(´;ω;`)
じゃれあうような喧嘩なら、放っておくのですが、流血する程の喧嘩なんです

喧嘩に至るまではほとんどが秋が春に吹っかけて、我慢できなくなった春が怒り、エスカレートして・・・という感じ・・・

今回は秋が傷を負いました
IMG_2105.jpg

見えるかな?ほっぺの辺り。すごしえぐれちゃってます

マキロンして、オロナイン塗って応急処置をしました!

人が使う薬で、ワンコにも使って害がないものってけっこうあるので、一通り揃えておくのはいいと思います
 ・マキロン
 ・オロナイン
 ・ビオフェルミン(ワンコ用も動物病院にあります!)
 ・包帯
ぱっと思いつくのはこれ位ですが、マキロン&オロナインはおすすめです。
万が一、お散歩中に怪我をしても応急処置ができます!
ただし、1番はもちろん病院へ行く事応急処置をしておくと全然違うよ、と病院の先生も、おっしゃっていました

薬は嫌いだだからベットの下に隠れるのだ~
IMG_2101.jpg

うちは春がリーダーになるのですが、最近、秋が男が目覚めたのか春の上に乗って「ウーウー」とかわいい声を出したりしているのです
きっとリーダー争いをしたいのでしょうが、どう見ても春がリーダー・・・

そんな喧嘩が最近多いんです><
出来る限りワンコはワンコ同士で解決させたいのですが、流血する程になると、お互い噛んで離さない程になっちゃいます。
そのようになってしまうと、後々、顔を見るだけで喧嘩・・・となってしまうケースもあるようなので、どうにか始まった瞬間に離してやめさせますが、その瞬間に私が怪我をする事もしばしば・・・

喧嘩をするのは春と秋ですが、その頃の茶々は・・・
IMG_2104.jpg

ヒーターの番をして遠くから見ています(爆)

おとぼけ茶々にポッチンお願いします~( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 02:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/05 09:13 | |

流血騒ぎとは・・・激しそうですね(^_^;)
やっぱり多頭飼いの場合はリーダー争いってのがあるんですねぇv-356
じゃれてるうちはいいけど本気モードになったときは春ママさんも大変でしょうに。。。
お怪我されないように気つけて指導するしかないですね(笑)
でも茶々くん、最年長なのに傍観してる姿が可愛いですねv-353

| ふなっちょ | 2008/02/05 12:19 | URL | ≫ EDIT

うちもちょっとした怪我の時はオロナインを使ってます。イソジンよりもマキロンの方がしみないかもしれないですね^^。うちもマキロン使ってみま~す♪
ところで、ワンコ達の口が届く場所の場合、お薬塗っても舐めてしまいませんか?
届かない場所でも相方が舐めちゃって。。。(苦笑)
「せめて5分は!」と思い抱っこしてるんですが、抱っこをやめたとたんペロペロ・・・><。
茶々君いい感じですね~^^v-238

| フル | 2008/02/05 18:29 | URL |

茶々くん、マイペースなんですかね。
可愛い(*´ω`人´∀`*)
うちのうにみたいですv-286

我が家は比較的仲良しな方なんですが
オヤツを横取りしようとして本気のケンカになったりしています(O.O;)(oo;)
お恥ずかしい。

うちもケンカしたら毛はむしられて色んなとこ噛み合って痛そうです(;;)
間に入る旦那や私も噛まれたり(@@)

男同士だとやっぱりキズも深くなりますね(;;)
早く治りますように☆
常備薬のこと、すごく為になりました!!


ちなみに、うちも来客なんてとんでもない状態です、笑
部屋の中まで入ってきたら落ち着くんですが
インターホンの音で大合唱です(><)

春ママさん家は夜もゲージで寝てるんですか?
うちはゲージに入ってくれる方が羨ましいです(≧ε≦)

| いなはる | 2008/02/05 20:41 | URL |

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
はい!シークレットでもOKですし、左のメールフォームって所からメール送って頂ければ・・・と思います^^
待ってま~す♪

☆☆☆ふなっちょさん☆☆☆
そうですね~。どうしても男の子ばっかりだから余計に喧嘩が多くなるのかもしれないです><
喧嘩してるどちらかをパッと抱っこして離すんですが、その瞬間に私が噛まれて爪が割れた事も・・・(´;ω;`)
その瞬間はほんとに気合入れないと、どっちかが噛んだまま離さずにぶら下がりかけたりもしましたからね・・・><
茶々は哀愁漂う最年長。でも実はまだまだ若さ溢れる2歳です(笑)

☆☆☆フルさん☆☆☆
そうそう!なめちゃいます!!そして口が届かないと、ソファーや布団になすりつけてます・・・(ノω・、) ウゥ・・・
今回は秋はマキロン、しゅーってしたらすっごい「しみる~!」って顔してました(笑)
2~3回塗って、後は自然治癒力に任せてます^^
茶々だけの哀愁写真集を作ってみたいと思う今日この頃・・・でもいきなり暴走する茶々です・・・!

☆☆☆いなはるさん☆☆☆
茶々はマイマイマイペーーースです(笑)
おやつがきっかけで大喧嘩になりますよ><卑しん坊です><
確かに毛、むしられちゃってますよね!かさぶたと一緒にごそっと取れたり・・・(汗)
常備薬はかなり使えますよ^^是非是非参考にしてみてください!
来客・・・うちは他人が家の中で動く度に吼えます。・゚・(ノД`)・゚・。だから、人を呼べません・・・ぐすん・・・
寝る時はうちはフリーですよ^^でも朝起きたら・・・マーキングの嵐・・・^^;;;

| 春ママ | 2008/02/05 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/53-0dd725c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

