☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックな出来事


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽
.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日の主人公、末っ子「秋」ですが、昨日、私が大ショックを受ける事をしちゃってましたぁ

え?何が??
IMG_2103.jpg

トイレなんですが、きちんとシートの上で100%完璧に出来るのが茶々丸

まぁね・・・当然だよ
IMG_2102.jpg

そして、8割の成功率を誇る秋

上出来だろ!?むふふ・・・
IMG_2110.jpg

そして成功率20%の長男坊「春」・・・

マーキング最高・・・
IMG_2106.jpg

マーキング最高・・・って、まぁ、このマーキング大将のお話も近いうちに書かなきゃな~

・・・とトイレの成功率はまちまちなのですが、マーキング大将以外は女の子のおしっこの仕方と同じで足を上げずに、しゃがんで、ち~っとしていたんです。

がっ
昨日、見てしまったんです><

秋が・・・秋が足を上げておしっこしてる~~~~~
へっ!?と思って見た時は既にかわいいお尻をぷりぷりしてどこかへすたすた・・・
IMG_2109.jpg

マーキング大将「春」だけでも、所構わずしちゃうのでトレーニングの最中だって言うのに!!
2匹もマーキングマンになってしまったらこの家はどうなるんだと本気で心配してショックを受けました・・・(ノω・、) ウゥ・・・

昨日、ブログをUPしていた時は、ショックというか、再トレーニングだ!という熱意であふれていたのですが、今日は普通にしゃがんでおしっこをしている秋・・・???

兄ちゃん達のまねっこが大好きだから真似したのかな?と思いつつ油断できない状況です


もっと他の事かな?と心配された方、ごめんなさい><
でも、トイレが完璧じゃないと・・・分かりますよね??この悩み(´;ω;`)
頑張ってトイレ監視をする春ママに応援ポッチお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋君男の子になりましたかー!うちも家ではしゃがんでしてますが、散歩に連れて行くと木の根元ではチラッと足をあげてます。だんだん男の子になるんですね。紫苑はトイレの心配はないんですが近頃家はぼくの縄張り!の意識が強くなって来客があると大騒ぎで大変です。こりゃしつけのやりなおしだ!と思っています。

| 紫苑ママ | 2008/02/01 10:57 | URL |

初めまして☆ランキングから来ました♪
私も3ダックスと生活してて・・・
そして1ダックスのトイレで悩んでいる最中です^^;
ほんと、トイレしっかりしてもらわないと大変ですよね><
1ダックスだけは絶対に失敗しないのですがね^^
マーキングはしないので助かってますが。
お互いトレーニング、頑張りましょう☆
記念にポチっとして帰ります^^

| 麻樹 | 2008/02/01 12:28 | URL |

あたたたた・・・
秋くん足をあげてしまいましたかっ(>_<)

これからしばらくは秋くんの様子見ないとですね(^_^;)
やっぱりしゃがんでする子も大きくなるにつれて
足をあげてするようになるのでしょうか?(゜o゜)

PSメールありがとう^^
心配だったので良かったです、安心しました
(^_^)
ウチも茶色の子を初めて飼った時、
なんて優しい色でなんて可愛んだろうって思いました^^
チョコは本当にいいですね^-^

| zero | 2008/02/01 17:29 | URL | ≫ EDIT

わ~わ~!!
分かりますよ~(><)
うちは武蔵だけが男子なんですが、一時すごいマーキング王子でした(O.O;)(oo;)

前住んでた家はスゴイ事になってました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今は引っ越してマーキングのニオイがなくなったからかほぼしなくなりましたが。。。
(去勢手術したのも関係あるでしょうね)
それでもやっぱりたま~~にしますね。
必死に消臭してますよ(;;)

春ママさんもお仕事されてるんですよね??
お留守番はみんなゲージですか?
うちはお部屋に放してます。


| いなはる | 2008/02/02 18:12 | URL |

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
紫苑くんも木の根元では足を上げるんですね!春は毎回です・・・(爆)
うちも3匹揃って縄張り意識が強いので、来客なんてとんでもない!って状態です・・・;;
人は好きみたいなんですけど・・・ね・・・^^;

☆☆☆麻樹さん☆☆☆
ご訪問ありがとうございます!おまけにぽっちんもして頂いてありがとうございます^^
トイレのトレーニングは本当に根気がいりますもんね!うちはマーキングは引越しでもしない限りは治すのは難しいようで・・・^^;
でも諦めずに頑張ります!!お互い頑張りましょうね~!!

☆☆☆zeroさん☆☆☆
そうなんですよ~!秋が・・・足あげちゃったんです~;;
あれから様子をみてはいますが、ブログに書いた後、1回だけ足上げてました・・・でもシートの上だったんで問題ないんですけどね!
マーキング大将の春は小さい頃はしゃがんてたんですよ。だけど、秋を迎えてから足上げるようになっちゃって・・・(涙)
メール遅くなっちゃってすみません><チョコの色って本当にやさしいカラーですよね^^

☆☆☆いなはるさん☆☆☆
仲間がいた~!!!(爆)
やっぱり引っ越さないとマーキングってなかなか治らないんですよね><どうにかならないかとブリーダーさんに相談したんですが、引っ越さないと無理かも・・・って言われましたもん;;
私はフルタイムで働いてます^^お留守番はゲージですよ。フリーにしたかったんですが、みんな揃っていたずら小僧で、トイレが完璧でないので、1度、フリーにしてみたら帰って恐ろしい光景になっていたので、それからはゲージです!フリーが羨ましいです^^;

| 春ママ | 2008/02/05 01:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/52-c00f9509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

