☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ママトリミングサロン


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽
.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は春ママトリミングサロンが臨時OPENしました

だって・・・だって・・・春が臭かったから・・・(爆)

我が家のかわいい長男坊は、威風堂々としているものの・・・
こんなんなっちゃいました(え?この言葉古い??
IMG_2087.jpg

ねずみちゃ~んです

・・・目しぱしぱする・・・
IMG_2089.jpg

うちで使っているシャンプーはこちら
IMG_2090.jpg

左に載せているグリーンドッグさんで買えます^^
ワンコにも自然にもやさしい天然素材のオレンジピールを主に使ったシャンプーで、うちはこれを小さい頃からずっと使っています
ワンコにやさしいのはもちろん、流したシャンプーが自然にもやさしいのは環境問題に対して少しでも取り組みたい私にとってはオススメの1品です

肛門腺がたまっていたようで、おしりすりすりをしてた春は、こりゃぴゅ~っとでるだろうな・・・うひひ(≧∇≦) という私の意に反し、「おしりぴーするよ~」と言ったら逃げる!逃げる!!
何とか絞りましたが、もっとベストポジションだったら、もっと気持ちよくぴょ~んと出たのに・・・とぶつぶつ言いながらシャンプーしました(笑)

その後、春パパに乾かされ・・・
IMG_2091.jpg

シャンプーの匂いを私のお気に入りのビーズクッションになすりつけ・・・
IMG_2095.jpg

さらになすりつけ・・・
IMG_2096.jpg

ブラッシングされ・・・
IMG_2094.jpg

「男前・春」の完成です
いひひ
IMG_2076.jpg


肛門腺ですが、私、絞るの大好きなんです~
くさ~いんですが、あの、ぴゅ~っとでるのが楽しくって(笑)
3匹中、春が1番飛ぶので、大好きです(爆)

明日は、この春のお風呂中の秋の様子をお見せしま~す!
ぽっちんいつもありがとうございます☆
おかげさまであっという間に50位以内に入っちゃいました☆



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ(*^^)v春ちゃんおっとこ前になりましたね~v-353
洗い立てはほんとフッサフサできれいになりますけどお写真みただけでもすっごい伝わってきますね(*^_^*)
しかも春ママさん肛門腺得意なんですか?
素晴らしい!あたしもやってみたいんですが
コツ?ってのもあるようで出来ないんです・・・
なんかテクニックあったら教えてくださ~いv-411

| ふなっちょ | 2008/01/30 12:19 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆ふなっちょさん☆☆☆
春は胸毛(笑)がボリュームがあるので、お風呂上りは私が言うのも何ですが・・・男前です(爆)
肛門腺は、やっぱり個体差があるので、コツをつかむまでに苦戦するかもしれないんですが、よく言われているお尻の穴を時計の中心にして、4時と8時の位置辺りにあります。
触ってみると小さなコリコリがあるのが分かると思うんですが、そこをぐいっと上に上げてあげるんです^^
あ!今日の夜は茶々をお風呂に入れる予定なので、写真撮ってUPしますね^^
コツさえ分かれば・・・楽しいです( ´艸`)

| 春ママ | 2008/01/30 20:54 | URL |

春君おりこうさんに乾かされてますね。うちはドタンバタンですよ。主人がシャンプー係で私がお風呂場の入り口でバスタオルを広げて待ち構えるのですがぴょーんとバスタオルに飛びこんできてするりとすりぬけていってしばらく走り回ってます。シャンプーや足を洗った後はなぜかテンション高めです。

| 紫苑ママ | 2008/01/30 21:18 | URL |

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
おぉっ!さすが兄弟!!!!うちも同じですよ~!!
今回はブログ用に春パパが捕獲しております(笑)
とにかく走る!走る!!ごろごろする!なんであんなに走るんでしょ!?(笑)

| 春ママ | 2008/01/30 21:38 | URL |

お散歩行ってきました~♪

わ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ホント男前!!

うちは今週末にシャンプー予定です。
旦那がシャンプー係、私はバスタオル待機係です!
みんな、あがった順にダダダッと家中を走り回り、布という布にゴロゴロしてます、笑
あれ、なんなんですかね、笑

私も肛門腺が分からなくて(;;)
得意で羨まし~です!

| いなはる | 2008/01/30 22:14 | URL |

☆☆☆いなはるさん☆☆☆
やっぱり猛烈ダッシュしますか~?
ほんと、あれは何なんでしょうね??
うちはお風呂上りは必ずソファーが湿ります(ノω・、)
肛門腺、今度、誰かのお尻ショットを撮って伝授致します~^^

| 春ママ | 2008/01/31 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/50-6d799c40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

