☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸の成長

茶々丸をうちに里親として迎えてもうすぐ1年になろうとしています

迎える経緯は茶々丸の生い立ちに書いてますが、1年たって茶々もたくさん成長しました
迎えたばかりの頃は部屋の隅で、どこか寂しそうに遠くを見たりしたりもしていましたが、秋のフレンドリーな性格ですぐに打ち解けてくれました

僕のおかげでしか
IMG_1797.jpg

ごはん中にご出演ありがとう^^;

1番変わったのは人に対する態度だと思います
ブリーダーさんの所にいた頃、茶々が好きだった私はよく遊びに行かせてもらった時は毎回と言っていい程、会わせてもらっていました^^
その頃は私にも春パパにも「わ~い遊ぼうよ~」って感じで走り回ってくっついてきて甘えていました
それがうちに来てから、私の実家に連れて行ったり、マンションの管理人さんに会うと固まってしまい、私の膝の上から動かなくなります
ず~っと私や春パパの膝の上や、「抱っこ~」と泣きます

本当に180度違う性格になっちゃったので、1度、ブリーダーさんに相談したのですが、その時、こう言われました。

茶々はブリーダーさんの所にいる時は30匹以上のワンコの中で育ち、それもボス気質の子じゃなかったから、後から生まれたおちびちゃん達にもおもちゃを取られたりしていたそうです。
そしてブリーダーさん家族に甘えるとすご~くしつこく甘えてきていたそうで・・・
だから、今、パパとママの愛情をいっぱいいっぱいもらえるからそれで十分だって思っているんじゃないかな?って言われました
他の人からはもらわなくても十分だって事かな~?

そうであればすごく嬉しい事なんだけど、もうちょ~っとでいいから社交的になって欲しいと思ってます

え?だって、パパとママがいればいいもん><
あと、このベットがあればいいもん^^
IMG_1977.jpg

ブリーダーさん宅では無菌状態を保つために、外に出た事もなかった茶々は今ではお散歩が大好き
もっともっといっぱい社会勉強をさせたいです

そんな、茶々ですが、私の妹がうちに遊びにきた後は、その時は妹にはなつかないくせに、帰ったらすっごーく悲しそうに玄関で鳴いてます
実家に行った時も、実家のダックスのみーくんと遊ばずに固まってますが、帰るとなると寂しそう・・・

言うなよ・・・ママ・・・ぶーぶー
IMG_1978.jpg

もっと自分をだしていいんだよ~って思うのですが、ゆっくり時間をかけていけばいいし、いつも楽しく茶々が笑えればそれだけで十分かな?と思ってます

そろそろ寒くなってきたので、ワンコ服の制作を再開しようかな^^って思ってます!生地は準備済み^^v
また作ったらUPしまーす^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸君の話ジーンとしてしまいます。パパとママにたくさん甘えられてきっと茶々君とても幸せだと思います。人見知りなのはうちの紫苑もおなじです。家族以外は全然だめです。小さい頃から車に乗せてあちこち連れて行ったつもりでしたが。やっぱり家族が一番!、お家がサイコーという感じです。ご心配いただきましたベッド、ディスカウントストアの広告で日曜の日替わりに980円のが出てました!日曜に買いに行こうと思いますがマイクロファイバーペットソファーって書いてましたが同じかしら??

| 紫苑ママ | 2007/10/26 23:34 | URL |

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
ベットはいいのがありましたか??紫苑くん、既に壊してないかな?
茶々は本当に性格が変わったな~って思いますが、少しでも茶々が幸せだなって思えるようにパパママ頑張ります!!
やっぱり、春も人見知りなので兄弟似るんでしょうか?^^;

| 春ママ | 2007/10/29 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/44-2aff3a98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

