☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋、ワクチンへ!

今日は休みで、秋のワクチンの時期だったので、春パパと一緒にに行ってきました
IMG_1976.jpg

うちはいつも9種混合を打ってもらってます
何種にしようか迷って、ブリーダーさんに相談した時に、9種のワクチンがあるという事はそれだけ悪い菌や感染する可能性があるからだから・・・と聞いて9種にしています

いつもお留守番を頑張ってくれている3匹は、私達がお休みの日は眠そうな目をしつつ、起きて一緒に遊んでいます
そんな中、秋をに乗せて行ったので、秋はウトウト・・・

に着いて、少し待って診察室へ^^
いつもやんちゃな秋もさすがには苦手なようで、体重を計るだけでブルブル震えてました^^;
1年前は2.5キロだった体重も6.2キロになっていました
IMG_1981.jpg

うちの3匹はみ~んな骨格がしっかりしていて全員6キロ超えてるんですよ^^(抱っこは疲れますよ~
ワクチンを先生に打ってもらって、フィラリアのお薬を頂いて、終了

帰って、さすがにクタクタの秋はこの間買った新品ベットで寝たい様子・・・でも先客が
僕、そこで寝たい・・・
IMG_1982.jpg

ツンツン茶々兄ちゃん・・・そこどいて~
IMG_1983.jpg

秋「お願い~!!」  茶々「やだ~!!僕も眠いもん。でも秋はもっときつい?」
IMG_1985.jpg

秋「ありがと~兄ちゃん!」  茶々「いいよ~。今日だけね~」
IMG_1986.jpg

と、秋はひっくり返って爆睡中です

急に寒くなったから、人も体には気をつけないといけませんね!
季節の変わり目、風邪などひかれないようにしてくださいね!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ママさん、こんばんは!貧乏カップルのハルです(*'-'*)
春くん、秋くん、茶々くん、ワクチンお疲れさまでした☆
みんないい子でお注射、頑張ってきたんですね(*'-'*)/
えらいですvvv そして今日の主役?!)は秋くん(´-`)
新品のベッド、大人気ですね(^^)先客の茶々くんがいて
秋くん、春ママさんに何か訴えかけるような目をしてる~(笑)
でも、ちゃんと自分でお願いに行ったんですね(´-`)v
うふふ♪ 茶々くん、いつもみんなに優しくしてあげてて
すごく可愛いですvv いい子いい子したくなっちゃうvv
秋くんのおちゃめなところも大好きですvv みんなそれぞれ
性格が違って、見ていると本当に楽しいです(*'-'*)/

| ハル | 2007/10/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

秋君、お兄ちゃん達にかわいがられてますね。やっぱり一番小さいんだとわかってるんでしょうね。新品のベッドカッコイイ!紫苑にもベッドをと探しますがどれも壊しそうでまだです。ちょっと寒くなったのでバスタオルから毛布へと変わりましたが・・・。(これうちの子ども達が使ってたベビー毛布なんですよ。)

| 紫苑ママ | 2007/10/23 22:50 | URL |

☆☆☆ハルさん☆☆☆
こんばんは!
今回ワクチンは秋だけだったんですが、けろっとした顔で無事に終わりました^^
ベットは大人気です!誰かが出たら誰かが入る・・・って感じで!
茶々はほんとにやさしい子です☆でも、急に暴走したり怖い声だしたりもするんですよ~^^;
ほんと、私も多頭飼いがこんなに楽しいとは思っていませんでした!最高のワンコライフです!

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
秋はほんとに春と茶々の弟!!って感じです^^秋はきゃーきゃー言いながら2人に噛み付いたり飛び乗ったりしてますが、春も茶々もかわいがってくれます。だから秋だけ外に連れて行くと大泣きしちゃうんですよ><
ベット、¥980なんですよ(笑)去年買ったもっと高いやつの方が裏が弱くてぼろぼろになったんですが、今回のは安いのに優秀ば作りをしてます^^よければ代わりに買って送りますよ~^^
うちもゲージの中はあったか毛布を入れました^^

| 春ママ | 2007/10/24 00:40 | URL |

ワクチンお疲れ様デス(*´∀`)
うちも昨日初ワクチンを済ませたところデス。。
金額が高いのにビックリしちゃいましたよぉ((((;゚Д゚)))
でも来月のワクチンが終われば
2週間後には初お散歩&シャンプーが待っているので
今からめっちゃ楽しみデスi-194

| りさ | 2007/10/24 18:29 | URL |

☆☆☆りささん☆☆☆
うちはワクチン代はみんな時期がばらばらなので助かってますが、フィラリアの時期など、一気にお財布が軽くなります(笑)
もうすぐお散歩デビューなんですね~^^楽しみですね!
かわいいんだろうなぁ~^^

| 春ママ | 2007/10/24 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/42-2c793daf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

