☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の生い立ち(後編)と「運命」

いよいよ春の生い立ちの後編です!
中編で書いたような事件の後は、何も起こらず元気にすくすく大きくなってくれました☆
IMG_0255.jpg

無事にワクチンプログラムも終了し、外に出れるようにもなりました!
注射は確か「キャン!」とも何とも言わない大物でした^^;

海にも行ったよ~!やっぱ男は海でしょ~!
IMG_0511.jpg

日韓ワールドカップの時期には、ばっちりおしゃれもしたぞ~!
IMG_0357.jpg

「お散歩」という言葉も覚え、リードをつけてもらったらおおはしゃぎしちゃうのは今も変わらないも~ん!
IMG_0364.jpg

初めてママの実家のわんこ「みの」兄ちゃんに会ったよ!
今ではしょっちゅうおじゃましてます☆
IMG_0405.jpg

生まれて初めての夏は暑かったよ~!
僕のこのポーズ見て、ママ笑うんだよね~。
IMG_0592.jpg


そんな元気な春に兄弟を・・・と思ったのは、やはり夫婦共働きで長い時間のお留守番は寂しいかな・・・と思ってでした。
そんな中、ちょうどブリーダーさんの所から受胎確認が出来た!という
お知らせをもらい、本格的にダンナ様と相談する事に・・・
もしも迎えるんなら、男の子でダップル系のカラーの子がいいねって話していました。

そんな中、私とダンナ様を決断させる出来事がありました。
ブリーダーさんの所で出会った「かめちゃん」という女の子のダックスの赤ちゃんです。
春の少し後に生まれたかめちゃんは4人兄弟でした。他のみんなは異常はなく、今でもすくすく育っています。でも、かめちゃんは発育不全で臓器の成長が遅く、少しずつ少しずつ大きくなっていっていました。かめちゃんという名前も、ブリーダーさんが、ゆっくりでもいいから元気に育っていきますように・・・と願ってつけた名前でした。
他の子達が1キロを過ぎてもかめちゃんは200グラム、とゆっくりと、でもご飯も少しずつ食べるし、尻尾も振ります。ただ、どうしても発作が頻繁におきてしまい、獣医さんからは長くないかも・・・と言われていたそうです。でも、そんな獣医さんの言葉とは反対にご飯の量も増え、名前を呼ばれたら反応し・・・と元気いっぱいでした。

そんな中、ブリーダーさんちに遊びに行った時、初めてダンナ様とかめちゃんがご対面しました。(私はその前に1度かめちゃんには会っていました)
片手に乗る位の小さな体だったけど、しっかり足をふんばって歩いていました。
そして!それまで人の指を噛み噛みしたりすることはなかったのに、ダンナ様の指を噛み噛みしたんです!!ブリーダーさんも泣いて喜んでいました。そして、ダンナ様の前では元気におしっこもウンチもして、ダンナ様の側にず~っといたのです。

そんなかめちゃんを、みんなで春パパに恋をしたかな?とか言っていたんです。

かめちゃんは私たちの希望の光みたいでした。奇跡を起こし続けるミラクルかめちゃん!!ゆっくりゆっくり大きくなって!!!と願う毎日でした。そして改めて春を大事に育てようと思っていました。

でも・・・その3週間後位に、かめちゃんはお星様になってしまいました。
もともと、長くは生きられないだろうと言われていたのに、獣医さんもびっくりする位頑張って生きました。

でも、かめちゃんはきっとまた生まれ変わって帰ってくるって信じてました。
かめちゃんがお星様になった次の日に交配の予定があり、次の出産で1番最初に産まれてきた子がかめちゃんの生まれ変わりだと、みんなで信じていました。

そして、秋の誕生。
うちはダップルカラーの男の子を希望していました。
1番最初に産声を上げたのは、ダップルカラーの男の子の秋でした。
362.jpg

ブリーダーさんから泣きながら電話をもらい、かめちゃんは私のダンナ様に恋をしていたから、私たちのもとにやってきたんだって言われ、「運命」っていうのを感じました。

偶然かもしれないけど、私は運命だと思いたい。

実はそう1番思っているのはダンナ様なんだろうな・・・。

次回はそんな運命の子、「秋」の生い立ちです☆
うちの運命を変える風雲児の来襲です~!!

「弟」って何だ??
IMG_0737.jpg

スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うう・・・><。涙が出ちゃったよ~。王子達を抱きしめました。かめちゃん、ほんとによく頑張ったよね^^☆。私も「生まれ変わり」や「運命」ってあると思いますよ!
。。。ウチのカモノハシ君は瀕死の状態で~す(笑)

| フル | 2007/04/11 11:05 | URL | ≫ EDIT

フルさん
泣かせちゃってごめんなさい~。・゚・(ノД`)・゚・。・・・といいつつ私も書きながら思い出して泣いてしまって春をぎゅーぎゅーしながら書きました;;
あの時感じた「運命」は、今でもはっきり感じながら秋を育てていますが、秋はそんな心とはうらはらに暴れん坊で聞いてるようで聞いてない・・・という感じで毎日笑いの素ですよ~!
うちのカモノハシ君、今やみんなに忘れられてます・・・^^:かわいそうなカモノハシ君・・・;;

| 春ママ | 2007/04/11 13:11 | URL |

春ママさん、はじめまして。

思いやりのある、すばらしいブリーダーさんと出会えて本当に良かったですね!
また、春ちゃん、秋ちゃん、茶々丸ちゃん、みんなかわいくて、うらやましいです。

ブログを拝見すると、春ママさんのワンちゃんに対する愛情が伝わってきて、すがすがしい気持ちになりました。ワンちゃんたちも幸せ者です。

リンク、ありがとうございました。及ばずながら私のブログにもリンクさせていただきました。
ダックス好きの輪がどんどん拡がればいいですね!

また、遊びに来ます!!

| 原田 | 2007/04/12 11:11 | URL | ≫ EDIT

原田店長さま^^
息子達を褒めて頂いてありがとうございます!至らないママかもしれませんが一生懸命愛情を注いでいます。周りからは犬バカと言われようが、その言葉が嬉しい程愛しちゃってます^^;
ほんとに、ダックスの輪がどんどん広がって幸せなわんこばっかりになるのを願ってやみません。
リンクありがとうございます^^
私もちょこちょこ遊びにいきますね!

| 春ママ | 2007/04/13 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/4-e37da6a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

