☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

所定の位置

今日はデータ飛びませんように・・・と慎重に更新中の春ママです

ママ、ちゃんとコピーしながら書かなきゃ!
IMG_1852.jpg

はい・・・頑張ります・・・^^;

さてさて、いつも春パパや私がくつろいでを見たり、ソファーでごろごろ本を読んだりしている時の3匹息子ですが、それぞれ所定の位置があります(笑)

まず、春。
春はいつもソファーの真下。私達の足があるとこにいます。
チャンネル番もしてるぞ!
IMG_1869.jpg

たまに春パパを押しのけて、私の隣に人のようにくつろいでます
あぁ~、楽ちんですなぁ!
IMG_1891.jpg

そして、秋。
秋は、いつも私の膝の上か、ソファーの背もたれの上の安定感のない所にいます昨日の茶々が猫のようにソファーの背もたれの上にいる写真を載せたのですが、その場所です幅は20cm位かな?そこを平均台をすいすいと歩きながら陣取ってます
その場所は茶々兄ちゃんと取り合いなんだ!
IMG_1850.jpg

スティッチ・・・着せられた・・・所定の位置に関係ないじゃんかー!!
IMG_1883.jpg

そして茶々丸。
茶々は、これまた秋と同じように安定感のないソファーの背もたれの上や、ソファーの端の腕置きの部分にこんな格好してます
IMG_1885.jpg

はっ!!!ママ、この格好載せるの!?・・・かっこいい??
IMG_1886.jpg

茶々は家族2人と3匹のみんなが揃わないと、ずーっと玄関先で待つ子なんですよ^^
あと、茶々は1番ふわふわした物の上が大好き
取り込んだ洗濯物や(・・・^^;;;)クッションが大好きで、よくその上にいます洗濯物の上にいる姿はかわいいのですが、その後のコロコロが大変

くつろぎタイムは、たいがい秋と茶々が私の膝の上の取り合いをしてぎゃーぎゃー言ってます

・・・と言ってる今も、こんな感じです
IMG_1870.jpg

茶々丸、わが道を行く・・・

みなさんのワンコは所定の位置、お気に入りの場所がありますか??

僕のりりしい顔ショットが最近ないんですけど・・・と言っている茶々に是非ポッチをお願いします^^;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 21:56 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いつか春君たちと会いたいですね。どんな反応をするんでしょうか。春君寝転んでる写真は紫苑と表情が良く似てます。うちはキッチンマット大好きみたいです。よくオモチャをガシガシ噛んだりおねだりしてもらった野菜とかを食べたりしてます。でもいつも家族の動きがわかる所に移動しては寝そべってます。夜トイレとかおふろにはいってるといつのまにかついてきてて、暗いろうかに寝そべってて良く見えなくてびっくり!とかいうことがよくあります。

| 紫苑ママ | 2007/10/01 00:23 | URL |

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
やっぱり紫苑くんと春は似てますか~^^
見てみたいなぁ!そして会わせてみたい~!!
うちもキッチンマット大好きなんですが、秋がよく寝ぼけてじょ~っとやってくれたので今はないのです;;そして、秋は毛のカラーが黒がかなり多いダップルカラーなので、電気を消してると紫苑くんと同じくびっくりさせられます^^;

| 春ママ | 2007/10/02 00:33 | URL |

春ママさん、おはようございます!貧乏カップルのハルです(^^)今日も楽しく読ませていただきました♪ みんなそれぞれ、好きな場所の好みも別れるのですね☆ソファの手すりでまったりしている茶々くんのショットが、めちゃめちゃキュートです(*'-'*)最後の3人のショットの時も、一人背もたれでまったり(笑)茶々くんのそのマイペースなところが、わたしは大好きです(´-`)/ 

| ハル | 2007/10/03 07:47 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆ハルさん☆☆☆
茶々丸のファンがまた1人!!(笑)
ほんと、茶々は自分の世界を持ってる子なんです!みんなわーわー言いながらじゃれているのに一人家政婦は見た!のようになってたり、春パパが帰ってきて喜んでるかと思いきや隣の部屋で爆走してたり(笑)
でも1番甘えん坊です^^

| 春ママ | 2007/10/04 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/39-04b94ceb

TRACKBACK

しつけ:ミニチュアダックスフントの情報【ミニチュアダックスフントの日記】

トラックバックで失礼します。かわいいミニチュアダックスフント、まずはトイレのしつけですねー。 ミニチュアダックスフントは、トイレのしつけが難しいのですが、根気よく教えましょう。ポイントは焦らず叱らずイライラしない、ですかね?ミニチュアダックスフントにしつ

| 懸賞の紹介と懸賞プログラムでの小遣い稼ぎ | 2007/10/03 22:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

