☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒がり茶々丸

仕事に復帰するとどうも更新が遅れてしまう春ママです
が・・・頑張ります

さてさてタイトルの「寒がり茶々丸」のお話です
IMG_1792.jpg

最近は少し涼しくなってきてエアコンもいらなくなってきたものの、まだ日中とかはドライを入れています

そんな中、一人寒そうに涼しい空間から逃げる子・・・
それが茶々丸です!
みんなでリビングでTVを見てても一人ふら~っとキッチンの方へ・・・
キッチンには茶々の巣があります(笑)
春パパの用に換気扇の下に小さな脚立を置いているのですが、その下にキッチンマットをひきずりこみ、偶然、他のキッチンマットを脚立の上にかけていたのをいい事に、見事に巣を完成させていたのです
IMG_1796.jpg

なので、この時期にも関わらず、茶々は服を着てます^^
本人も服を着てる方がエアコンが入っててもへそ天でどーーーんと寝れるかたいいみたいです☆

さてさてそんな茶々丸くん!!
以前書いたノセノセ隊で、見事1級を頂いちゃいましたぁ~~~
257-1.jpg

その舞台裏はまた夜にでも更新します^^

ちゃんと更新してよ~とお叱りのポッチをお願いします~><


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々君、ノセノセ隊一級おめでとうございます!うちはあきらめました~。春ママさんネイチャーズバラエティ毛艶が良くなるというお返事でしたので早速グリーンドッグのホームページに行きましたが残念ながら売り切れでした。ユカヌバよりちょっと高めなのでうちも混ぜてみようかなとか思います。しかし、ペットショップで買っているからか3kg袋だからか今買っているユカヌバ高いかも?とか思っています。茶々君の舞台裏楽しみにしていま~す!

| 紫苑ママ | 2007/09/20 22:47 | URL |

☆☆紫苑ママ☆☆
茶々丸「紫苑ママ、ありがとう!舞台裏をなかなか更新しないママは明日!明日更新!!って言ってます」
・・・^^;
グリーンドック売り切れでしたか?ちょっと前にグリーンドックの人気フードで確か1位になってましたよ!きっと春の毛もいい感じなので兄弟の紫苑くんもばっちりなはず^^
フードを袋からケースに入れる時も3人共ネイチャーズの時は落ちてくるのを待ってるからおいしいのかも!?
ユカヌバ、うちも3キロの買ってます^^ペットショップだと定価なのかな?うちはホームセンターですがそこそこしますもんね^^;

| 春ママ | 2007/09/21 02:33 | URL |

茶々丸くんって超寒がりなんですね~v-410この蒸し暑い時期に洋服なんて。。。ありえない!!
でもちゃんと防寒のすべを知っているなんて
野生の本能でしょうか(*^_^*)

そうそう!ノセノセ1級おめでとうございます!!
すごい、すごいv-353
うちなんてギリ3級いただけましたよ・・。

| ふなっちょ | 2007/09/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

☆☆ふなっちょさん☆☆
ほんと、暑そうに見えるんですが、本人は快適のようで・・・^^;エアコンがあんまり好きじゃないのかな~と思ってます。
さすがにエアコン入れない時は服は脱がせてるんですけどね^^その時は手足もびよ~んと伸ばしきって寝てます(笑)
ノセノセ隊!春と秋はおやつだったので何とか2級です><でもすっごい微妙な顔してます^^;

| 春ママ | 2007/09/21 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/36-47899523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

