☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

皆さんのワンコのごはんは何をあげていますか??

うちはこれまでいろいろ試してみましたが、ようやくフードの種類も落ち着きました^^

ブリーダーさんのところではユカヌバだったので、ユカヌバはずーっとあげてます
ユカヌバは小粒と中粒があるのですが、だんだん中粒に変えていった方がいいよ、と聞いていたので、生後半年位から少しずつ混ぜていっていたのですが、中粒を残す時期もありました
グルメ君なのです^^

え?呼んだ??
IMG_1794.jpg

一時期、ごはんを食べなかったり、毛艶が悪くなったりして、いろいろと試してみたのですが、秋が大人用のフードを食べれるようになってから・・・
  ・ユカヌバ
  ・ナチュラルハーベスト
  ・ナチュラルバランス
  ・ネイチャーズバラエティー
を試しました

食いつきや、、毛艶、体格などを見ながら、最終的に
 im164150.jpg DLS1-00-1.jpg

ユカヌバ(ラム&ライス)と  ネイチャーズバラエティー(ラム)になりました

ユカヌバは中粒をカップ4割、ネイチャーズバラエティは6割。
ネイチャーズバラエティの方が3匹とも好きのようで、さすが、値段を知っているかのような食いつきのよさ・・・^^;;;

手作りでワンちゃんのごはんを作ってる方は尊敬します
どうしても時間がとれないのでなかなか出来ません。
たま~にあげる野菜は、秋と茶々はウハウハ言って食べますが、慎重派の春のみおもちゃにしてしまいます(爆)

↓・・・何でこんなソファーの上でごはんをあげているかって??
IMG_1788.jpg

最近、春がごはんを食べている時に、春のお茶碗に秋が「ちょっといただきまっせ~」としてしまったばっかりに、春は大激怒

うちの兄ちゃん、怖いんよ~;;あぁ~ごはんうまいのぉ~!
IMG_1790.jpg

それから、秋はソファーの上で非難してごはんを食べてます・・・

まったく、困った春だな・・・ディナーの時位、マナーよくしなきゃな・・・
IMG_1791.jpg


事故にあって、もう3週間がたち、仕事にも復帰した春ママです^^
ただ、痛みはまだまだあるので、毎日リハビリに行ってます~!
ブログの更新をまたさぼってしまった春ママに怒りのポッチをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ママさん職場復帰おめでとうございます!無理しないように頑張ってください。ごはんはうちはユカヌバにその日によってささみを入れたりヨーグルトにしてみたりです。ナチュラルハーベストをためした事もありましたが、食べないときはどうやっても食べないし、ブリーダーさんの所で慣れてたのがいいかなあと思いそうしてます。ネイチャーズバラエティは毛艶とかも違いが出ますか?あっそれからうちは野菜大好きですよ~。

| 紫苑ママ | 2007/09/13 12:59 | URL |

☆☆紫苑ママ☆☆
うちもヨーグルト入れてます^^
春がヨーグルトが入ってないと食べないんですよぉ><困った子です^^;
ナチュラルハーベストはうちも試したんですが、何だか一気に痩せて毛艶が悪くなっちゃったのでやめました!ネイチャーズバラエティはおすすめです!!!毛艶はどこに行っても褒められる位^^v
でもお高いのでユカヌバと混ぜてま~す^^;;;;;

| 春ママ | 2007/09/19 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/35-48ae8547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

