☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の生い立ち(後編・・・じゃなくて中編)

今回は、春がうちにやって来て幼少時代に起きた大事件を紹介します^^

まずはうちに来て確か3~4日たった日だったかな?
「おなかにぷつぷつが出来ちゃった事件!!」が起きました^^;
おへそのすぐ横におっぱいじゃない赤いぷつぷつがいくつか出来ちゃって、ブリーダーさんに相談して、もしかしたらカーペットが悪いのかも・・・とカーペットを撤去!でも変わらずに、すぐに病院へ!!
P1010406.jpg

ちょっと分かりにくいかな??
お恥ずかしい画像ですみません^^;
結局、病院で診てもらった結果、おしっこによるかぶれ・・・^^;
塗り薬をもらってすぐに完治☆
初めて春パパとおろおろしてしまった事件でした!

その次に起こった事件は「プラスチック食べちゃった!?事件」
フードをまだふやかしてあげていたので、ふやけたフードを潰すためにプラスチックのスプーンを使っていたんです!・・・それが甘かった・・・
春ぴょん、見かけのかわいいお顔のわりにする事は豪快・・・!
朝、ごはんをあげてその間に私がちょっと目を離した隙にスプーンが
IMG_0164.jpg

こんなふうになっていたのです!!!
ひぇ~~~!!!かけらを集めても元のスプーンにならない;;
またまたブリーダーさんに助けてコール!!
その日、1日仕事だった私を心配してくれて、ブリーダーさんが1日様子をみてくれる事になりました。春ぴょん、初の里帰り!

187.jpg

この上の画像は春の兄弟のチョコタンの子と、少し後に産まれたいっちゃん!!

184.jpg

ブリーダーさん宅では異常もなく楽しくみんなと遊んだそうで、一安心でした。

その後「ママをコンサートに行かせないぞ!事件」が起きます。
ちょうどその日は、春の名前の由来にもなった私の大好きなアーティストのコンサートが福岡である日でした。
用意をしている私の横で春ぴょん、ごろご~ろ♪
・・・!!おちんちんがおかしいっ!!!
赤くなって腫れている~~!!病院に行かなきゃ~~!!
診察の結果は・・・マウンティングを覚えたマセタわが子は、マウンティングの相手のぬいぐるみちゃんで、おちんちんがすれてしまったのでした^^;
これによって、春の恋人だったぬいぐるみちゃんは没収されたのです^^;
IMG_0203.jpg

かわいいからコンサートぎりぎりだったけど許します☆

今日は本当は次男坊の襲来も書きたかったけど、まだまだ春の小さい頃が書きたくなったので、生い立ち・中編、とします(笑)
今日の最後の画像は、私が初めてブリーダーさんのサイトを見て一目でこの子だ!!!と思って記念にとっておいた初対面春ぴょんです^^生後1ヶ月位かな??
IMG_4056(1).jpg


ではでは、次回こそ、生い立ち・後編です。
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~、オマセさんの春ぴょん☆この頃って思ってもみないような事件を起こしてくれますよね・・・><!そこもまた愛おしいんだけど^^☆いろんな事を思い出して胸キュンです~!
やっぱり春ぴょんのチビッコ時代の豆オチンチン写真が可愛くてたまらない^^!・・・変態って言わないで~(汗)

| フル | 2007/04/07 19:10 | URL | ≫ EDIT

フルさん
ほんとにこの頃って迎えたばっかりだし、すごくすごく心配ばっかりしてましたよ~^^;こうやってブログに書き込んでるとちょっと前の事なのにすごく懐かしくなttり、元気で大きくなってくれたな~なんてしんみりしてぎゅぎゅ~~!!って抱きついちゃいます☆
豆チンチンは確かに愛らしい~(笑)私も変態!?今ではこの頃の面影もなく・・・ご立派です~^^;

| 春ママ | 2007/04/08 00:28 | URL |

ほんとにこの頃はいつも獣医さんの所へ連れて行ったり実家のママに電話で助けを求めたりしてました。実家のママお元気そうで安心しました。ありがとうございました。生後一ヶ月頃の写真、ひとめぼれのお気持ちよくわかります。あどけなくてこちらに語りかけてるような表情ですね。

| 紫苑ママ | 2007/04/08 01:02 | URL |

紫苑ママさん
私も同じです!実家のママにしょっちゅう電話してましたもん^^;今ではけっこうどっしり構えるようになったなぁって自分で思います。春パパには「心配しすぎよ~」って言われますが・・・^^;
生後1ヶ月の写真は、兄弟みんな載ってたやつをしょっちゅう見てたのを思い出します^^かわいくてかわいくて!あ~懐かしいな☆

| 春ママ | 2007/04/08 01:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/3-6ac10eb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

