☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸、パパとワクチンの旅へ!

毎日、暑いですね~
IMG_1709.jpg

うちの3人息子もクーラーを付けてない時は↑こ~んな顔してのびてます▽・w・▽

今日は茶々のワクチンの日でした

事故にあった私は動けないので、春パパが茶々を連れてに行ってくれました!
一緒にフィラリアの薬もお願いしてたので、春パパは何が何だか分からない!!と言うので、子供のおつかいのように紙に書いて持たせました(爆)
 ・茶々 ワクチン(9種)
 ・フィラリア 3人分×2ヶ月分
 ・血尿の件 茶々→おしっこ、うんち異常なし
と書いたのを持たせました(笑)

みんなで行けるですか?
IMG_1710.jpg

という春と秋と私は留守番

こ~んな格好でママと待ってたの~(嘘)
IMG_1721.jpg


茶々は春パパの運転する助手席におとなしく乗り、注射も無事にうけ爽やかな顔して帰ってきました
一時期、体重が落ちて心配してた茶々ですが、体重も少し増えててよかったです☆

血尿の事ですが、1回だけで続かなかったので問題ないそうです
続いた場合1番多いのが膀胱炎だそうで、その場合は残尿感があるので、おしっこがでてないのにおしっこの体勢を何回もしたりするそうです。
なので、特に検査もしなかったそうです。
血尿が続いた場合はすぐに
出来たらその血尿をフィルムケースばどに入れて持っていったり出来ればすごく参考になるそうです(。・ω・。)ノ

あぁ~僕も出かけたかったでし・・・
IMG_1717.jpg


私の体は思ってたより悪く、今月いっぱい仕事をお休みする事になりました;;
首のコルセットが早くはずれますように・・・のポチッとをお願いします(笑)

スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々君ワクチン無事終了ごくろうさまでした。ワクチンとかフィラリアのお薬とか接種日が近くなると忘れないようにとか体調はどうかなとか毎回どきどきします。お弁当飽きてきますよね。私も最近ぎっくり腰で寝こみましたがお弁当めぐりという感じでした。秋君にしっかり看病してもらってください。そうゆうときワンコもわかるのですね。紫苑も私の布団に入ってずっと寝てばっかりいました。紫苑が天使に見えました!では無理しないように大事にしてくださいね。

| 紫苑ママ | 2007/08/28 00:50 | URL |

紫苑ママさん
そうなんですよね~!ワクチンが近いと体調に過敏になっちゃいますよね><
うちは3匹のワクチン日がバラバラなので、日にちを把握しておくのにカレンダーに携帯にパソコンに!と入れまくってます^^;
秋看護士さんは、私の背中の湿布を手足でガリガリして剥いでくれます^^;困った看護士さんです^^

| 春ママ | 2007/08/29 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/27-258caf84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

