☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏と言えば!浴衣!!

今日も暑いです
皆様、夏バテしてないですか?

さてさて、今日は仕事が休みなので、たまっている洗濯や掃除をしようと意気込みつつ、最近作ってないわんこ服を作るぞと思ってます

わんこ服と言えば、夏はやっぱりアロハ柄か浴衣でしょって事でアロハ柄のかわいい生地を購入カットも済ませてるのであとはミシンで縫うだけなんです

そして浴衣
作りたくて生地を買ったものの・・・む・・・難しい
以前買った浴衣を解体しようと思ったけど、ネットオークションをピコピコ見てたらかわいくて、サイズも決めれるのを一着¥1000で発見
速攻3枚頼みました

届いてすぐに着せちゃいました
初めての浴衣はなかなか涼しいね~・・・と茶々。
IMG_1660.jpg

うきゃきゃきゃママお祭り連れてって~
IMG_1650.jpg

最近、服着るの嫌なんだけど、これならいいか・・・
IMG_1651.jpg

本当は帯の部分もマジックテープで留められるのですが、見事に3匹ともそこが気になってはずしてくれたので、マジックテープ丸見えです・・・^^;

1番似合ってる~って思ったのが以外にも茶々。
本人もご満悦のようです・・・
IMG_1654.jpg

へへっ!1番は僕ですよ・・・へへへ~(なんて悪人面なんでしょ・・・
IMG_1661.jpg

浴衣を着せて、お祭りに行きたいな~と思ってます
いい子にしとくから連れていけ~~~
IMG_1662.jpg



そ・・・そんな中、春ママ家にはスターウォーズにでてきそうなキャラクターを発見
IMG_1655.jpg

舌ながっ!!!!!
茶々はシャッターチャンスを心得てる子ですなぁ~(笑)

茶々のスターウォーズのオファー待ちに協賛して頂ける方(爆)、ポチッとお願いします^^

| わんこ服 | 11:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浴衣かわいいですね^^♪秋ぴょんの青い浴衣もイタズラ小僧☆って感じでかわえぇ~!!
最近つるちゃんが服がイヤイヤ病で(TVの裏に隠れる><)困ってます。いっちゃんはお洋服見るとテンション上がるんですけどね~。
あっ、茶々君はハリウッドに連絡しておきますから^^!職場でのお年寄り達にはアメリカ人で通しているフルさんより。・・・ってどんなスタッフじゃ~いって感じですね(苦笑)。ごめんなさい!今、酔ってま~す!

| フル | 2007/08/08 19:07 | URL |

暑いですね~。する事はたくさんあるのにバテバテで頭も体も働きません。浴衣かわいい!ヨッ!春君若旦那、なんか妙に色っぽい茶々君、いたずら企んでいるでしょ?な秋君いずれも春ママ、ベストショットですね。ハリウッド・・いいなあ。茶々君ガンバレ!

| 紫苑ママ | 2007/08/09 13:45 | URL |

3

fc2 ブログから きました。

浴衣 似合ってるねv-238

うちも 4ワンに買いました。
花火 嫌いv-12 何処へ 着ていくねんv-362と 今だに外出はしていませんv-404

| tama | 2007/08/13 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/24-2a70d7a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

