☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の健康手帳


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

こんにちは~(。・ω・。)ノ
今日はお休みDAYなので、こんな時間に更新です^^
久しぶりに雨じゃないので、一気に洗濯物を済ませました~

さてさて、この間のフィラリア検査とワクチンの時の病院で計ってもらった体重を発表したのですが・・・
うちの3ワンの病院では、診察券代わりに「愛犬の健康手帳」というのが1匹1冊あるんです^^
皆さんのとこもそうかな

それをこの間、病院に行った日に何気なく見ていたら・・・・・

おかしな事に気がつきました~

病院に行った日と、その症状・その日の体重などを書いて頂く欄(カルテみたいな感じかな?)があるのですが・・・

まずは春の手帳
200905272305000.jpg
ちびちゃんの頃に、けっこうお腹がゆるくなる事が多かったから、けっこう多いかも(・∀・;)
「便ゆるい」と書かれております(;´▽`A``

秋との喧嘩での「咬傷」というのも・・・

名前 僕ちん、ちびの頃、ナイーブだったの~!
200905280027000.jpg

お次は・・・秋の手帳
200905272305001.jpg
・・・・・いっぱい書かれてます・・・(-"-;)

春と半年の年の差があるのに、何故かダントツで病院行きの回数が多いです・・・

まぁ見事に「喧嘩をして出血」が多い
手のかかる子ほど、かわいいってやつかな?(´∀`)

初めて病院に行った時、秋の体重は2.08キロ
そんな頃もあったのね~(* ̄▽ ̄)

名前 しちゅれいな・・・僕だってパピーの頃あったもん!かわいかったくせにぃ~!
200905280028000.jpg
・・・はい・・・もう、秋のパピー時代は、最高にかわいかったです(〃_ _)σ∥
だって、こんなんだもん~
IMG_0893イメージ

・・・きゃわいいっ

この頃から、ほんと立派に育ってくれたなぁ~としみじみさせてくれる健康手帳なのであります(笑)

名前 あ~、僕って小さい頃もかわいかったんやなぁ~。ねむ~zzz
200905280029000.jpg
・・・あの~・・・秋さん?最近、秋ファンが増えたからって、ちょっと調子の乗りすぎ・・・(-"-;)

そしてそして茶々丸の手帳は・・・コチラっ
200905272305002.jpg

少なっっ!!!(笑)


茶々は、里親として1歳になる前に迎えたので、パピー時代のちょこちょこ行く病院がないからとはいえ、「フィラリア」と「ワクチン」以外で病院に行った事のない、超健康優良児

名前 そこらの喧嘩小僧とは違うのよ!(哀川翔兄さんみたいに読んでね!)
200905280037000.jpg

茶々は本当に病気知らずで、健康そのもの(≧∇≦)

名前 ちゃ~くん、その秘訣は
名前 いっぱいよぉ噛んで食べ~!いっぱいよぉ寝ることじゃよぉ~
200901230950000_20090529123811.jpg

さすが!言う事に説得力がありますなぁ~(+`・ω・)ノ゙

私が体を悪くしてから、改めて本当に感じたんですが、健康が1番
この手帳は本当にいい記録になります^^
これからも元気ですくすく育ちますように☆



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 13:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ママさん、こんにちは~。
3わんちゃんの病院には健康手帳があるんですね!?
空の行く病院には診察券だけです。
そう言う健康手帳があれば便利ですよね!
そうそう、元気で健康でいてくれれば、悪戯なんて
可愛いもんです(^^)

| やまみ | 2009/05/29 14:46 | URL |

春ママさん、こんにちは♪
健康手帳っていいですね☆
愛犬たちの成長記録にもなるし
ステキなアイデアだと思います。
うちもアロハが小さい頃は体が弱くて
病院通いも毎月でした…
今は元気になりましたが
つくづく健康って有難いなぁって思います。
リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきました
(多頭飼いのお友達のところです)
これからもどうぞヨロシクお願いします(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/05/29 16:31 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、こんにちは~
病院で健康手帳を作ってくださるなんて、いいですね(^^)
体重の変化とか通院記録とか・・・
ちゃんと残しておくと、病気の発見も早かったりしますものね。
実は私、自分で作ろうかなって思ってまして。
なので、タイムリーで参考にさせていただくことができ、
良かったでーす(*^^)v
うんうん、健康がなにより1番大事ですよね。
健康でさえいてくれれば、やんちゃだろうが、
ちょっと言うこときかないくらい、かわいいもんです。
3兄弟ちゃんの健康を願って、ポチィ~

| IKKO | 2009/05/29 16:52 | URL |

健康手帳ですか!
それは良い病院だね!
自分で病院に行った後にちょこちょこ
書き留めてはいるけど、病院側が書いてくれるのは
嬉しいな~
パピーの頃は確かに病院にかかる回数も多かったもんね。
秋ちゃんすんごく可愛い~♪
茶々くんは健康優良児なんだね!
それが一番嬉しい事だよね。

| ルーフィーおかん | 2009/05/29 17:05 | URL | ≫ EDIT

我が家も手帳あるよ~
結局今は書くところ無くなって使ってないけど(笑)
だけどこんなこともあったな~なんて
思い出せて楽しいですよね(^ん^)

| りろのしっぽ | 2009/05/29 19:26 | URL |

ウチも健康手帳ってのがありますよ~
でも病歴は記載されてないですね~
予防接種やフィラリア検査等は毎回記載されてるけどね
病歴が記載されてたらこんな事があったんだ~って思い返されて良いよね~
ウチなんて頭数が多いからどんな事で病院行ったかなんて全部は覚えられないもんね(~_~;)

| toki | 2009/05/29 19:50 | URL | ≫ EDIT

春ママさん こんばんは~
健康手帳・・・
ソラもあるんですよ^^
去年、いろいろあったので 体重から微妙な
変化や症状までつけていたんです。
でも今は 空欄になりました
これは自分でつけていたので 病院のものは
別にあるんですが…♪
ちょっとした日記代わりだったのを思い出しました
茶々くんは健康優良児だなんて 羨ましいなぁ^^

| けい♪ | 2009/05/29 21:35 | URL |

春ママさんこんちわっ
ご訪問が遅れちゃってまーすwエヘ
手帳はありますよ~♪
今回もそうだけど、預ける先にいっしょに渡したりね。
何かあっても、知らない病院で見てもらえるように。
今までの経緯って、大切ですよね~w

ウチは怪我は少ないけど、秋チャンな感じかな^^;
茶~坊が羨ましいぞ~♪
これからもその調子でね!

| りくママ | 2009/05/30 11:57 | URL | ≫ EDIT

健康手帳いいものがありますね。うちはないのでワクチンの接種記録の袋にちょこちょこ書いています。病院にはお手入れ含めると小さい頃はよく行ってましたね。様子を見てもよかったのもあったかもしれませんが心配でとりあえずという感じで。今はお手入れも頑張って主人と私でやってますが、やっぱりつめきりは紫苑も私も苦手です。

| 紫苑ママ | 2009/05/30 17:39 | URL |

我が家もワン専用のノート作って書き込んでますv-8
茶々君が1番健康って事なのねv-238
我が家も健康だけどチビッコ達がちょっと怪我したりあるからi-229
健康が1番ですねi-176

| yuki | 2009/05/30 20:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
すごいねー、そんなのあるの??
親切な病院だねー。
これがあると、いろんなんこと思い出すし
その時の様子もわかるもんね!
パピー時代の様子がわからない茶々丸くん、ミルクと
同じだね~。
でも、その分、今がいっぱい幸せだからいいよね!
応援ね~^^;

| くーちゃん | 2009/05/30 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/212-0c1c4d3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

