☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のミドル級ダックス達


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日の記事で笑ってくださってありがとぉ~( `艸´)
いたずら大好きな春&春ママでした

秋は、ほんと写真ではユニークな顔をする子
いやいや!!写真だけでなく、普段もあんな感じだから、春や茶々の真似をしていたずらしても憎めないんですよね~^^;

さてさて、今日はワンコ服の生地をUPする予定だったんだけど、生地を広げて写真を撮る暇がなかったので・・・

うちの3匹の体重をお披露目~~~(≧∇≦)

名前 えぇ~~~・・・やだなぁ~・・・まじ~?
200904220251000.jpg

ミニチュアダックスなのにでっかい我が家の3匹衆
ミニチュアではなくミドルダックスと思っています(笑)
抱っこ、しんどいですよぉ~(笑)

まずは茶々丸~☆
名前 僕はね~、6.82キロだよ。1番重いの。・・・恥ずかしいなぁ~
200904220259001.jpg
茶々は胸周りがしっかり太いんです^^
一時期は7キロあったんですが、最近ちょっとダイエットしてますよ~

お次は・・・春ぴょん☆
名前 僕は、6.46キロだよ!最近、体重安定してるんだ!
200904220249000.jpg

こうやって見ると貫禄あります・・・!

名前 でっかいんだぞう!
200904220259000.jpg
春も一時期、7キロだったんですが、少し落としてからは6キロ台前半で安定中^^

名前 次はこのちびすけだ!
名前 あがが・・・んがが・・・
200904220250001.jpg

最後にあっちゃん☆

名前 ん??体重?
200904220255000.jpg

名前 僕、サウザーくんが紹介してたオーシャンミルキーボーンをがじがじするのに忙しいの!!
200904220253000.jpg

・・・という事なので、秋の体重は私から・・・(・∀・;)
秋は5.48キロです^^

3匹の中では1番小さいんですが、一般的に見るとでかいダックスですよね~^^;;

名前 れすよね~・・・んががが・・・
200904220252000.jpg

みんな骨格がしっかりしてて、しっかり筋肉がついている、と獣医さんからは言われてます
み~んなウエストくびれてるしね

みなさんのとこは、やっぱり4~5キロ前後かな?

ミドルダックスと暮らしていると、スタンダードダックスもいいかも!なんて思ったりします^^
でも、スタンダードダックスって、日本に100匹位しかいないって知ってました
1度でいいから会ってみたいかも(´∀`)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春君とはいい勝負かな~・・・といっても
シンバは7.5kgなんだけどぉ~
すでにスタンダードにクラスだわぁ・・
スティッチは以外に軽くて4.5
ミドルでも小さくてもわが子は元気で
いてくれたらそれで十分ですよね~♪
スタンダードの仲間入りしたら教えてね~

| りろのしっぽ | 2009/05/28 02:35 | URL |

春ママさん、おはようございます。
写真でいつも見てるけど、3わんちゃん全然デブじゃないです!
標準体重はあくまで目安。
ちゃんとウエストきゅってしまってて筋肉も付いてたら
OKだと思います。

スタンダードダックス、私めちゃめちゃ興味あるの。
空の妹はスタンダードかミニチュアのチョコタンだと
思ってるくらい好きなんです(^^)
って言ってもスタンダード私も生では見た事ないの(^^;)

| やまみ | 2009/05/28 05:32 | URL |

春ママさん、おはよう♪
昨日の記事に出遅れちゃってゴメンね☆
たくさん笑わせてもらいました。
ワンコの体重管理って難しいですよね。
でもみんな筋肉質のように見えるから
ぜんぜん問題ないですよ~♪
うちのアロハは6㎏を超えてた時はブヨブヨでね^^;
あえなくダイエットをしました(笑)
リンク、もちろんOKです。
私もリンクさせていただきますね(*^。^*)
これからもよろしくお願いします☆

| チーちゃん | 2009/05/28 09:13 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、おはよーー!
コメントが遅くなってごめんなさい!!
茶々くん、春君、6キロ以上あるなんて
思ってなかったし、見えないよーー!
きっと、バランスがとれた体型なんだろうねー。
レディもそうだけど、骨格が大きいと
体重も重たいもんね!
男の子はもっと重たくて大きい子も多いから
ぜ~んぜん大丈夫よーーー!
あ、それから、私は熊本市内に住んでいて、
阿蘇の麓まで車で3~40分、天草の一番近い海でも
車で3~40分くらいなの!
結構便利です。
市街地までは15分くらいだしね!
今年は会いたいよね!!
応援ねーー!!

| くーちゃん | 2009/05/28 09:36 | URL |

3ワン体重あるようだけど骨格がしっかりしてて筋肉もあり
ウエストもきちんとくびれてるならOKだわv-218
我が家から巣立った仔達にも茶々君と同じ体重いますよv-8
親よりデカイのが我が家クリムもいますからi-278
3ワンズ健康が1番だからv-238
ポチ☆

| yuki | 2009/05/28 09:50 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、おはようございますッ!
ワタシのブログに遊びに来てくれてありがとうデスv-290
春ママさん宅は3ワン飼いなんですね~!!!
いいなぁ憧れちゃいますv-353
ワタシも多頭飼いしたいんですが一人暮らしだし、
金銭的にもやっぱムリっすv-292
そうそう体重意外とあるんですね!
春ちゃんと茶々丸ちゃんは7キロ台にいったことも
あるんだぁ!
うふふッちょっと嬉しいv-398
というのもウチのコハチは、8kgだからv-353
小さい子もカワイイけど大きい子の方が
抱き心地がいいですよねv-218まぁ重くて辛いけどv-356
また遊びに来ま~すv-290


| ハチぞう | 2009/05/28 09:59 | URL | ≫ EDIT

春ママさんこんにちわ♪
はぁ~いw6キロ超えでーす^^;
骨格がしっかり…は言われますけど
ウエストがないんですよー!アチャ~
あたちはおっきい子も大好きぃ~♪
なんともいえず、あの言い背中♪
かわいいですよね★

| りくママ | 2009/05/28 12:57 | URL | ≫ EDIT

ママさんこんにちは~♪
ウチのケン&シンバもソコソコに大きいですよ
・・・って言っても5㌔台を保ってるんですけどね
ちょうど秋君と同じくらいです(*^^)v

ケンは最高7.5㌔にまでなってた時もあるんです
小さい子は連れて行くにはヒョイと抱えられて便利だけど
でも私的には大きい子好きです(〃艸〃)ムフッ
私も今日あたり体重公開しようかな~なんて思ってた所なんですよ~♪

| toki | 2009/05/28 13:25 | URL | ≫ EDIT

ワーオ!!
大きいですね!!
うちは母犬が4.5~5くらいで、娘犬は4付近です。
でも、骨格がしっかりしていて、筋肉も付いてるなら健康体重ですよね。

スタンダードダックス見た事ありますよ!
これが驚くほど大きかったです。
コーギーより大きかったような?
あれ?頭の中でどんどん大きくなってるかも?
でも、ビックリするほど大きかったんです。

ワンコ服用の生地、楽しみにしてます!

| アンジーネスト | 2009/05/28 14:43 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、こんばんは~
春ちゃんと茶々ちゃん、6kg超えとは思いませんでした!!
お写真だと、そんなに大きくないですよね。
男の子だから、骨格がしっかりしてるんですよね。
確かに、サウザーも小柄に見られるのですが、
それでも5.2kgあるので。
スタンダードダックスって見たことないんですけど・・・
よっぽど大きいのかしら??
なんだか気になってきちゃったー!!

秋ちゃん、ミルキーボーン、気に入ってくれたのかな?
サウザーも今日、ガジガジしてたんだよ~
お仲間にポチィ~

| IKKO | 2009/05/28 20:30 | URL |

茶々君ダイエットしたんですね。うちも7キロぐらいあったのを今は少し落としてますが、抱っこする時は腰をいれてかかえないとおっとっととなりますね。スタンダードダックス、前にご近所の方が話されてたんですが、おねえさんが昔飼っていたダックスがずいぶんと大きかったそうで、もしかするとそれがスタンダードだったのかもと思いました。

| 紫苑ママ | 2009/05/28 21:25 | URL |

春ママさん おはよう~

昨日の記事 PCの前でひとりで笑わってました
みんな体重ありそうに見えないですよ~
うちのソラも 今は7キロに成長~(笑
やはりダイエット中なんですが、体重管理はとても
難しいですよね
(ソラの場合は術後、代謝異常で太ってしまって(汗)

いちがいに体重だけで肥満とかでは
ないらしいです
やはり胴の長さや骨格も関係してくるので
胴の長めの子はまた体重の基準が変わってくる
そうですよ^^
3わんちゃん、みんな筋肉質な感じで
見た目にも全然問題ないですよ~♪

| けい♪ | 2009/05/29 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/211-09632f81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

