☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩

今日は最近の春ママ家の問題を・・・

うちのワンコはみんな男の子で未去勢です。
春パパの男のシンボルなのにという意見と、将来的に交配させるかまだ未定だからです
私も出来れば体にメスを入れたくないって気持ちもあります

そのため1歳過ぎの3匹は、んもぅ元気満タン

そんな中、春と茶々の本気の喧嘩が何度かありました
僕、茶々丸です^^えへへ^^
IMG_1605.jpg


こ~んなかわいい顔で、めったに怒らない茶々。なのに・・・
それはもう私が止めに入らなければどちらかが血を流したであろうというレベル
歯をむき出し、本気で噛み唸るどころの話じゃない位の喧嘩です
怒っても私の声は耳に入ってない位で、どちらかを抱きかかえに入ると私が流血(笑)
その後も唸りながら飛びかかろうとするからなだめて距離を保たせながら何とか収まりました

きっとボス争いをしているんだろうな・・・と春パパと相談した結果、春をこれまで以上に何事も優先!!

おっと!こんな格好ですいません僕がボスなのであります
IMG_1629.jpg

それからもちょこちょこ喧嘩をしそうになるのですが、あ・・・やばいな・・ってのが分かるようになったので大事には至っていません

おもしろいのは秋の喧嘩
まず春を挑発してみます・・・「ひゃ~ひゃ~」と猫のような声をだします(笑)
IMG_1619.jpg

すると春は怒ります・・・
IMG_1620.jpg

その時、茶々は・・・自分の世界で妄想中
IMG_1614.jpg

一方、秋は服従のポーズなのに怒ってます(笑)茶々はおちんちんチェックにきます(笑)
IMG_1639.jpg

茶々もしめしめ・・・という顔をして近寄りますが・・・
IMG_1627.jpg

まじ噛みするので春も引けません!!
IMG_1625.jpg

その頃、茶々は・・・
IMG_1635.jpg


扇風機で涼んでいます(爆)

・・・といつもこんな感じで、どたばたという音にびくびくしながら、猫のような奇声に笑いながら見守っています^^

多頭飼いはボス争いが起きるのでそこは飼い主さんがしっかりしておかなきゃ大事になりますね
まだまだ油断のできない春ボスです

いつもポチッとありがとうございます^^
バナーを新しくしました^^おとぼけ茶々をポチッとお願いしま~す!

スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!
先日はコメントいただきありがとうございましたv-353
私もブログ停滞気味で訪問遅れてすいません^_^;
春ママさん宅はダックスちゃんが3ワンもいるんですね~♪夢のようだ~(#^.^#)
みんなほぼ同じ年でやんちゃ盛りですよね。
これじゃーリーダー争いも日々勃発しそうですよね(笑)
でも喧嘩してても楽しそうだなぁv-343
うちのリンにもお友達欲しいです(>_<)

そうそう、遅くなりましたが秋くん1歳おめでとうです!!

| ふなっちょ | 2007/08/01 20:45 | URL | ≫ EDIT

多頭飼いは楽しさ&幸せが倍増する反面、悩みも出てきますね~><。3人衆は年齢的にもハッスル(古い^^;?)時期ですもんね。
それにしてもやっぱり秋ぴょん最高^^☆

台風は大丈夫ですか?ウチの息子達はガタガタ音がするとパトロールに熱が入るのか、ワンワン騒いでます・・・(苦笑)。

| フル | 2007/08/02 18:57 | URL |

ボス争い男の子ですねー。春君おもいっきり喧嘩できていいなあと紫苑は言うかもしれません。うちの坊ちゃんもこの頃時々生意気なところを見せたりしてこちらの反応を見ているようです。それは違うよね!ときつく言うと主人には即座にもう平謝り、私にはしばらくしてしょぼ~んスリスリとして謝ります。この反応の違いが面白くてかわいいです。ところで扇風機で涼む茶々君の横顔素敵です!

| 紫苑ママ | 2007/08/02 22:54 | URL |

ふなっちょさん
わぁ!訪問ありがとうございます^^
も~ほんとに3匹みんなやんちゃでやんちゃで大変です^^;でも確かに見てて飽きないです!性格も違ってかわいいです~!
秋が「ありがとうごじゃいます~」と言ってます~♪

| 春ママ | 2007/08/02 23:56 | URL |

フルさん
ほんと、この年は1番やんちゃですもんね~^^;でも元気が1番です☆ハッスル!ハッスル!です(爆)
秋は写真はあまり好きじゃないみたいなんですが、常に面白い表情なので写真もいい味だしてくれます^^
台風、大丈夫でしたか?うちは・・・パトロールする気なしのようです・・・詳しくはUPしました^^

| 春ママ | 2007/08/02 23:58 | URL |

紫苑ママさん
いつか紫苑くんと春を対面させたいですよね~^^
春は喧嘩っ早いくせによわよわ君なので「う~う~」と口だけなんですよ^^;
春も私に本気で怒られるとすりすりしてきます☆
茶々は夏は扇風機、冬はヒーターの前を独占してます(笑)でも、クーラーは苦手のようで・・・じーさんみたいです・・・^^;

| 春ママ | 2007/08/03 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/21-b98165d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

