☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下痢ピーでございます・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

天気のいい日が続いています・・・
これまであまり、紫外線対策というものをしてこなかったのですが、そろそろ本格的にケアしなきゃなぁ~(;・∀・)
なんせ、大学時代はガングロ娘でしたのo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o
日サロ行って~、明日も日サロだしーみたいな?(笑)

ちゃんと日よけの帽子も買ったし、アネッサも買ったもん

名前 かぁちゃ~~~ん!!もう若くないんだじょー!
IMG_3027.jpg


 名前 ・・・(〃_ _)σ∥


さてさて、この数日、実は秋の調子があまりよくなく、昨日はに行ってきました><

名前 お腹、おかしいねん!
IMG_2982.jpg
月曜日の夜中、秋が異様に水を飲んでいるな~と思っていたら、朝方、すごい量の下痢ピーが!!!
月曜だけで、5~6回下痢ピーが出てしまいました(≧д≦;)

とりあえず、下痢止めの薬を持っていたので、それを飲ませ、様子をみましたが、火曜日も治まらず・・・
よって、昨日、

寄生虫とかはなく、誤飲等も私の見ていた限りではなく、はっきりとした原因は分からなかったけれど、熱も少しあり、腸炎をおこしているとの事

注射を打ってもらい、お薬で様子をみましょう、という事になりました。

病院にて
名前 今日は、患者さん、多いね~!
200905131802000.jpg

名前 あっちにいる、ジャックラッセルのパピーちゃん、気になるでし・・・
200905131802001.jpg
これまで春はお腹がゆるくなって病院に行った事は何度かあるけれど、秋は始めてだし、心当たりもなく、ちょっと心配・・・(´;ω;`)

元気はいつものようにあるけど、熱のせいか、よく寝るかな?
食欲はあります^^
お薬でよくなれば、再度病院へは行かなくていいそうです。


この下痢ピー秋太郎、下痢ピーをした後、爆睡中の春パパの足に擦り付けており、起きた春パパ、「ウンがついた~」と複雑な表情をしておりました(笑)

早くよくなりますように・・・☆


春ママのおすすめの一品
200905131803000.jpg
この靴、かわいくないですか??
マリンっぽくて( ´艸`)
実はこちらの靴!!!無印にて¥1995
ちょっと出かけるのにはもってこいですよ~(´∀`)
靴紐も、この白と紺が入ってるの^^
もう1足、買っておこうか迷ってる位です

・・・かわいいこの靴ですが・・・病院帰りにちょっと寄った公園にて、また下痢ピーがでてしまった秋太郎に、ほんのちょこっとウンを付けられました・・・┐(´∇`)┌
すぐ取ったけどネ~・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| 病院 | 07:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋君お腹こわしたんだv-12
注射してもらって安静にしてたら良くなるよv-238
お大事にねm(_ _)m
春ママさんの靴マリンっぽくて可愛いi-185
紫外線対策していかないとですねi-184
ポチ☆

| yuki | 2009/05/14 08:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 12:38 | |

春ママさん、こんばんは~
秋ちゃんのおなか、いかがですか?
いっぱい下痢Pしちゃったみたいで、心配ですよね・・・
お薬が効けばいいですね。

春ママさん、ガングロだったんですか!?
私は高校生のとき、テニス部だったんですけど、
外だったのでめちゃめちゃ焼けて、
黒光りしてました^_^;
スニーカー、とってもかわいいですね☆

秋ちゃん、早くよくなりますように・・・ポチィ~

| IKKO | 2009/05/14 18:33 | URL |

春ママさんこんばんわっ
秋ちゃんポンポンだいじょうぶ?
りっくと同じだねぇv-404
ウチの子も食べ物ではなかった様子。
やっぱり暑さかなぁ。
常備薬があるとは~さすがですねっ
これからの季節も心配だもの。
ウチもちゃんとしなきゃv-356

靴かわいいですぅ~ほんとに無印?ウソー★
無印行くと食べ物ばっかり見ちゃうから
今度覗いてみよーっと♪

| りくママ | 2009/05/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
コメントがひじょーーーに遅くなってしまい
ごめんなさい。
3日分、まとめ読みしました(汗)
秋ちゃん、下痢は止まった?
お薬で治ればいいけどね。
検査もしたみたいだから、中毒や虫でもないしね。
元気印の秋ちゃんが寝てばかりだと心配だよねー。
ランでの3ワン、私もたまたま今日、似たようなことを
書いたけど、群れると強くなるんだろうね~。
多分、ひとりだとそう吠えないよ。
あんまりヒドイと気を使うけど、ワンコだもんね、
ある程度は仕方ないよ。
パパに甘えるみんな、かわいいね~。
パパのことが大好きなんだね!
ポチ@@

| くーちゃん | 2009/05/15 02:04 | URL |

秋ちゃん大丈夫でしょうか?
でも、たまにありますよね、意味不明な下痢ピー。
薬飲んでも止まらないとなると心配ですね。

でも、写真の秋ちゃんは元気そうに見えます。
早く良くなりますように。

ちなみに、私は今でもガンガン日焼けします。
日サロにはもう行きませんが…。
紫外線対策しないとだめかなぁ。
だって、夏は焼きたいじゃないですか!(時代に逆行)

| アンジーネスト | 2009/05/15 11:51 | URL | ≫ EDIT

秋ちゃん大丈夫でしょうか?
でも、たまにありますよね、意味不明な下痢ピー。
薬飲んでも止まらないとなると心配ですね。

でも、写真の秋ちゃんは元気そうに見えます。
早く良くなりますように。

ちなみに、私は今でもガンガン日焼けしてます。
日サロにはもう行きませんが…。
紫外線対策しないとだめかなぁ。
だって、夏は焼きたいじゃないですか!(時代に逆行)

| アンジーネスト | 2009/05/15 11:51 | URL | ≫ EDIT

秋君下痢ですか!急に具合が悪くなると心配ですね。この頃気温の変化が激しくて、ちょっと体がついていかない感じです。紫苑も暑い時はぼーっとしてます。あまりおとなしいとちょっと心配になります。靴かわいいですね。マリン、もう夏ですね。日焼け対策いろいろやってるんですけどやっぱり黒くなります。まあもともとかな?とも思うんですが(笑)

| 紫苑ママ | 2009/05/15 12:03 | URL |

春ママさん、こんちは~
秋ちゃん、下痢治まったかな?
ルタローも原因不明で3週間近く続いた事があって
下痢には凄く敏感になります(汗
薬も注射も中々効かなくて大変でした。。
もし、続いていたら食欲あるのに可哀相だけど
絶食が一番効果あるから試して下さいね。
早く良くなるといいね!
靴可愛いっす♪

| ルーフィーおかん | 2009/05/15 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/203-dbcd7a69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

