☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の生い立ち(前編)

まずは長男坊の春(シュン)の生い立ちを紹介します☆

私達との出会いは、私がワンコと暮らしたい!!という希望から、ネットでブリーダーさんのHPを覗いていたのがきっかけでした。
車で行ける距離にあるブリーダーさんのHPの感じがすごくよくて、まずはメールで連絡をとりはじめました。
その頃、そのHPに載っていた仔犬ちゃんでまだ飼い主さんが決まってない子が2匹いました。確かブラックタンの子と春だったと思います。

春にビビビ!!ときた私は、その時はペット不可の所に住んでいたので急いで家を探し、めでたく迎える事になりました!何度か迎えるまでに会いに行ったけど相性もいい!と思いました^^

春の誕生日は、2006年2月23日。
お迎えしたのが、2006年5月1日でした。
とにかく、かわいいの一言!!

IMG_0120.jpg

まだまだ小さいのでごはん食べたら遊んで寝る・・・の繰り返しで、ちょうどGWだったので、ダンナ様は連休。私は仕事で、かなり仕事に行きたくない病が発症しました(笑)
IMG_0158.jpg

私は実家にワンコがいたのですが、ダンナ様は初めてのワンコとの生活!もう、目に入れても痛くない!という溺愛ぶり!!

おしっこトレーニングはけっこう時間がかかりました!
おしっこがきちんとできたら褒める!!と言いますが、褒めても嬉しそうにしない・・・^^;
時間はかかったけど成功率がかなり高くなってきた頃・・・その成功率を一気に下げてしまう次男坊がきちゃうんです・・・!
IMG_0163.jpg

車酔いもしない、車では箱乗り上等!の春です。
この時期から、私達のスリッパ、靴下はいろんな所に隠され、いまだに出てこない片一方のスリッパや靴下・・・
春ぴょん?どこに隠したの??

次回は春の生い立ち(後編・笑)と秋の来襲です☆
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^!とっても可愛い3人衆ですね♪私も大分に住むダックスママで、ブラタンの「つるちゃん」と、ブラクリの「一休」のママです。よろしくお願いします☆また遊びに来させて下さいね^^♪
・・・エッヘッへ~、見つけちゃったので来てしまいました^^!感動ですよ~☆そして紫苑ママ!?お元気ですか~?感動です!

| フル | 2007/04/06 18:12 | URL | ≫ EDIT

いや~ん!!フルさん(≧∇≦)
みんなどうやって見つけてくれたのか感激しまくりです~!!
ちょこちょこ更新する予定なのでまた遊びにきてくださーい^^

| 春ママ | 2007/04/06 20:59 | URL |

わーっ、フルさんもだ!おひさしぶりです。紫苑ともども元気ですよ。春ママさんにもフルさんにもまた会えるなんて!春君のトイレトレーニングのお話、トイレットペーパーを持って走り回っていた頃を思い出しました。ちょっと前の事なのになつかしく感じてしまいます。それでは後編を楽しみにしています!

| 紫苑ママ | 2007/04/06 22:14 | URL |

紫苑ママさん
何だか同窓会みたいですね~^^
春ぴょんは未だに人のトイレに隙を見て入って、「ガラガラガラ~~~!!!」って音と共にトイレットペーパーをリビングまで引っ張ってきます^^;
ほんとにこの頃の写真を載せながら、ちょっと前なのに懐かしいです^^
1枚1枚小さい頃の写真を眺めちゃって、後編は写真選びに時間がかかりそう^^;頑張ってUPしまーす!

| 春ママ | 2007/04/06 22:57 | URL |

ほんとに同窓会みたいですね。春ぴょん若旦那の写真がたのしみです!それから紫苑の実家が連絡がとれないないのですが・・・お元気でしょうか。

| 紫苑ママ | 2007/04/06 23:22 | URL |

紫苑ママさん
ね~!でもこうやってまたお話が出来て本当に嬉しいです><
我が子達の実家のママさんがかなり多忙みたいで、私もほとんど連絡してないんですよ;;たまにメールする位で・・・今回も紫苑ママさんとの再会をメールしたんですが、返事がまだないので忙しいのかなーと思ってます。
いつかみ~んなで会えたらいいですよね☆

| 春ママ | 2007/04/06 23:57 | URL |

おこんばんわんU^ェ^U
舞桜パパですm(__)m
舞桜たんもおトイレ苦労しそうです。
うれしいとちょっびっと・・・・・しちゃいます。

春ちゃんと舞桜たんの誕生日は近いです。
舞桜たんは2月8日ですm(__)m
ではでは(^-^)/

| ぴっぴ | 2007/04/07 01:02 | URL |

舞桜パパさん
こんばんは☆
トイレトレーニングは根気がいりますよね!!
舞桜ちゃんは画像を見る限りではまだBABYちゃんですよね?2007年生まれですか?
春は2006年生まれなので、もう1歳なんですよ~!せっかくなので、生い立ちからじっくり書いてます☆すくすく大きくなっていく画像載せていきますね^^

| 春ママ | 2007/04/07 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/2-18c151e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

