☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流血大怪我事件


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ただ今連休中の春ママです( ´艸`)
やっぱり休みはいいなぁ~
リフレッシュできるし、かわいい息子とゴロゴロ~
ずっと休みやったらいいのに・・・と思いつつ、連休は残す所、明日のみ

この間の復活記事で、何気なく書いた春の怪我事件に皆様、心配してくださってありがとです・・・

名前 お騒がせしましたです・・・背中にいるのはかえるさんです・・・
IMG_2798.jpg

先週末、些細な事から春と秋の喧嘩がありまして・・・
(まだまだ喧嘩は収まらないんですよ・・・(´;ω;`) )

喧嘩をしたらすぐ私がどこかに行くと、「ママ~!どこに行くの?」と2匹は喧嘩を止めてついて来るのですが、今回はひどく、なかなか収まらず・・・

途中、めったに吼えない茶々が「わわわーーーん」と吼えたのですが、その直後にこれまでにない位の喧嘩になってしまい・・・

きっと茶々が、このままだとやばいよ、ママと知らせてくれたんだと思ってます。
でも、私は、「茶々、巻き添えくらうといけないから、ワンワンダメよ!」と・・・

名前 ちゃーくん、すねた・・・
名前 あの時、僕がもう危険だって言ったのにさ・・・ぶつぶつ・・・
IMG_2935.jpg

ごろごろ転がり、噛み付いたままの大喧嘩でした
何とか、2匹を離すと、春の顔は血まみれ・・・・・

すぐに1匹ずつどこを怪我したかチェック・・・
すると、秋は無傷・・・

名前 へへへ!まぁな!!
IMG_2944.jpg

春は耳をざっくり切っていました・・・
ちょっとオーバーですが、絵に描いてみました
IMG_2945.jpg

消毒をして、オロナインを塗って応急処置をしたものの、血は止まってきたので、様子を見る事に・・・

名前 血が固まってかぴかぴになったよ!
IMG_2937.jpg

だけど、問題はそれだけじゃなかったんです

春がびっこをひきだしてしまいました
前足を地面につけずに歩いて、動くのすら止めてしまい、いつも私のストーカーだったのに、じーっとしてます・・・

夜中だったので、とりあえずあまり動かさないようにして、明日の朝も悪ければ病院に連れていこう!という事になり、様子をみましたが、次の日の朝にはびっこも良くなってきた感じでした。
大丈夫かな?と思い、耳の消毒だけはしっかりしておいたのですが、夜には普通に歩けるようになりました

しかし
その次の日の朝、春の顔が腫れているのです
鼻の頭、口の横、ぶくーっと腫れて、子犬のような顔に(。・ˇ_ˇ・。)

名前 もう治ったけど、宍戸錠みたいやったんよ!
IMG_2929.jpg

これはやばい
耳の怪我から化膿したのかも!!と思い、病院へ

でも、顔の腫れは、耳からではなく、前の日に久しぶりにあげたおやつでしょう・・・という診察でした(ノω・、)
アレルギー、蕁麻疹みたいなものだそうで、お薬をもらって帰りました。

今ではすっかり腫れもひいて、耳の怪我もよくなりましたが、本当に喧嘩は怖い
コントロール出来るように秋をしつけ教室にも行かせたのですが、まだまだ完璧ではないので、喧嘩の時は油断できません

頑張って秋をいい子にしなきゃ~

名前 僕、いい子やもん!
IMG_2936.jpg

名前 心配してくれてありがとう!鼻でか春は元気だよ^^でも、最近、秋のこと、嫌い!
IMG_2938.jpg

最後に・・・
私の体調ですが、最近、暖かくなってきたおかげで快調です^^
梅雨の季節が近付いているのは憂鬱ですが・・・(ノω・、) ウゥ・・・
左手首だけが痛みが取れないんですよね~困ったもんです><



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
体調はいいとのこと、安心しました。
去年も梅雨時は辛かったんだよねー。
5月末から憂鬱になるねー。。
無理だけはしないようにね。

そっかぁ。
春ちゃんと秋ちゃんのケンカだったのかー。
まだ勢力争いがあるのかな?
男の子同士、ボスになりたいコばっかり
なら仕方ないねぇー。
ケンカ中はきっとしつけをしても制止はきかないと
思うなあ。
どちらが上かが決まった方が、いいのかも
しれないけど、どうなんだろう。
たいしたことなくてよかったね。

夏、また阿蘇に来る予定がある??
今年こそはリベンジで会いたいなぁーーー!!

| くーちゃん | 2009/04/14 22:30 | URL |

春ママさん、こんばんは~
体調、少しよくなってきてるみたいで安心しました(^^)
でも、梅雨時もしんどいんですね?
う~ん・・・もうまもなくって感じですもんね。
どうぞ、お大事にしてくださいね!

春ちゃんと秋ちゃんのケンカが原因だったんですね。
男の子同士だから、やっぱりケンカも激しいのかしら??
茶々ちゃんは中立って感じですが、
春ちゃんと秋ちゃんは競い合っちゃうのかな?
どちらが上ってはっきりすれば、しなくなるのでしょうか・・・
じゃれあうくらいなら全然いいですが、
流血までのケンカになってしまうと心配ですね。
春ちゃん、大事にならなくてよかったです。
そして秋ちゃん、もちろん悪い子なんかじゃないよ~
男の子同士、激しくやり合っちゃうこともあるもんね。
でも二人とも、ケガは気をつけてね!!
ママさん、心配でしょうがないと思うよ~

| IKKO | 2009/04/14 22:46 | URL |

ママさんこんばんは~
男の子の勢力争いはそう簡単には収まらないでしょうね~
うちもそうだったけどちゃんと上の立場が決まらない限りは続くと思いますよ
可哀相だけど犬社会にも色々ルールみたいなものがあるのかな~なんて思っちゃったよ
私も色々悩んで去勢をしてみたりもしましたけど・・・
でも今はみんな一緒に生活出来てます
今までのボスの座に居たケンは退いた様です
たくさんの傷の勲章?ついてますよ

梅雨の時期って普通でも体調崩しやすですからね
頑張って乗り切ってくださいね

| toki | 2009/04/15 01:26 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、おはようございます!
体調の方は、いいのね?
でも、無理はなさらないでくださいよ~!!

我が家も男の子同士なので、バトルはすごいですよぉ~(>_<)
初めのうちは、ハラハラしてましたが・・今は・・・
でも、何かあってからでは遅いので・・気をつけなきゃですね?
春くん、怪我の方も大事にいたらなくて良かったですね!
秋くん、良い子だよね?

| ange | 2009/04/15 07:28 | URL |

春ママさん雨だとまた辛いのでは?無理しないで下さいねv-238
春君と秋君の喧嘩だっのですね。
春君怪我もたいしたことなくて本当に良かったですv-10
上下関係なのか?ママさんの取り合い?
甘えたいのもあるんでしょうねi-184
我が家も喧嘩になるといつもクリムが先にきれて海斗だったり麗だったりと困った子にi-238
最近は喧嘩もなく落ち着いてはいますけど!

| yuki | 2009/04/15 10:23 | URL | ≫ EDIT

春ママさんこんちわ♪
お元気?体調はどうですか?
暖かいを通り越して暑いですね^^;
喧嘩の仲裁もたいへんでしょうv-356
流血までしちゃったの?
ウチは一人っ子なんもんで
そういうの分からないけど
仲良くなってくれるといいな^^

| りくママ | 2009/04/15 12:40 | URL | ≫ EDIT

権力争い続いているんですね。秋君虎視眈々とかな?ひどい喧嘩になる時の見極めが大変そうですね。春君も顔が腫れたんですね。うちもおやつと言われましたが、紫苑はストレスの方が大きかったようでした。春君のお大事に。

| 紫苑ママ | 2009/04/15 15:35 | URL |

体調が良くなってきたみたいで良かったです。
あまり無理せずゆっくりして下さいね。

ケンカが流行りなんですね・・・。
やっぱりカワイイダックスとはいえ、本気のケンカは怖いですよね。
何かが春ちゃんと秋ちゃんの癇に障ったのでしょうかね…。
言葉が分かればいいのに!!

| アンジーネスト | 2009/04/15 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、お久しぶりです(^^)

体調が良くなってきたんですね♪
無理しないようにしてください★

あらら、喧嘩しちゃいましたか(><)
もう止まらない状況が目に浮かびます。。。
うちも女子同士がちょいちょい喧嘩するので。
春くん、耳痛かったでしょうね(;;)
足も心配です。
何でもなかったらいいですね!!

| いなはる | 2009/04/16 11:06 | URL |

今回のケンカは凄まじかったようですね!
春くん痛かったでしょうね!
その後春くんのケガはどうですか?
化膿などしてませんか?
男の子ってボス争いするからかしら~?
秋くんはお兄ちゃんに向かって行くくらい強い男の子くんなんですね~!
茶々くんは静観してたけど、こりゃヤバイって思って吠えて春ママさんに教えてくれたのでしょうね~、エライわ~!
犬社会もいろいろあって大変ですね!
春くん頑張れ~!\(^▽^)/




| Emi | 2009/04/17 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/197-fec8c467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

