☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

またまたご無沙汰・・・
復活宣言したのにぃ~><
仕事でごたごたありまして、バタバタしてました(このネタはそのうち・・・)
春も大怪我をしてバタバタしてました(´;ω;`) (これも近いうちにUPします><)

今日は、人生初犬生初のしつけ教室に行ってきました~

いつもお世話になっているドッグランのmone cafeさんでしつけ教室があると知り、速攻申し込み
最初は問題児 春&秋コンビを・・・と思いましたが、1匹の方がいいかな・・・と思い、悪党 秋が参加!!!
そして悪党のボス 実家のみーくんも参加!!!

宮崎県井東警察犬訓練所の井東先生のしつけ教室です^^

昨日から春パパに、「明日はしっかり怒られておいで~」と脅され、こ~んな顔になってた秋

名前 先生、怖いのか??
200904111105000.jpg

しつけ教室の前にmone cafeでおいしいランチを食べて・・・
(その間もぎゃんぎゃんうるさい秋・・・

いざ始まりましたが・・・総勢25匹位いた中でも特に問題児だった秋とみーくん・・・
恥ずかしかったぁ~(ノω・、)
とにかく吼えるんですよ・・・

リーダーウォークの勉強をして実践

長めのリードを使って、ちょっとでも他の方向に向かったら、くっと引っ張る方法なんですが、飼い主さんの歩き方や引っ張り方で全然効果が違うんです

私がするのと先生がするのでも違うし

・・・でも、あれだけすき放題どこでも行っちゃう&散歩では引っ張るし、吼えまくりの秋が、見事にいい子になっちゃいました~

きちんとリーダーウォークできるし、アイコンタクトもばっちり
吼えるのも制御出来るようになりました^^

みーくんは、6歳という事もあってなかなか難しかったですが、効果はありました

ただ、家に帰ったら春や茶々がいるといつも通り・・・
春達も同じように1匹ずつの環境で教えて頂いたようにしつけし直したいと思います

名前 疲れた・・・・・
IMG_2926.jpg

先生がおっしゃってた「しつけるのとかわいがるのを混同しない」を教えに頑張ります

・・・先生の言葉を必死に聞いてたら写真、1枚も撮ってません・・・・・ごめんなさい
そして、今日のいい天気でやけたようで、すでに眠たい~zzz

名前 いい天気
200904111102000.jpg

次回もまた伊東先生のしつけ教室、絶対参加します~~~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですv-8
何!お仕事のゴタゴタ?春君の大怪我v-12
それは次回なのねi-184
3ワン代表で秋君が躾教室にi-278
秋君の先生怖いのか?のお顔がパパさんの話しを分かってるんだって思ったわi-229
秋君やる時はやるでは凄いわv-424
頑張って秋君にポチ☆

| yuki | 2009/04/11 22:33 | URL | ≫ EDIT

ママさんお久し振りで~す。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
仕事・・・大変そうですね~
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

しつけ教室かぁ~
ウチの子達の吠え吠えもどうにかならないかな~
秋君&み~君(*´ノ∀`)おちかれサーン

春君の大怪我って・・・∑(*゚ェ゚*)
大丈夫なの??
もしかして目?ですか??
写真の春君の右目が気になりました(;´・ω・)

| toki | 2009/04/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、こんばんは&お久しぶりです!
春ちゃん、大怪我したんですか?
今はもう元気なのかな??
めちゃめちゃ心配ですよー!!

秋ちゃん、しつけ教室でがんばってきたんだね~
1回行くだけでもだいぶ違いますよね。
サウザーも来月から、また通い始めようかなって思ってるんです。
秋ちゃん、お疲れさまでした!!
またがんばってね☆
春ママさんもどうぞ、ムリなさらずに~

| IKKO | 2009/04/12 17:49 | URL |

こんばんは!
コメもらっていたのに遅くなってごめん!
春ちゃんの大怪我というのがすごく気にかかる
んだけど・・・・
もう大丈夫なんだよね?
仕事のほうも大変そうだし。
体調はどう??
暖かくなって、少しはいい?

しつけ教室、私も参加してみたいなぁー。
ミルク、無駄吠えが多くて。
外では吠えないけど、リビングに入って
来る人、家族にでも必ず吠えるのよ・・・
この先生、有名なの?
熊本にも来ないかなぁー。
ぽち@@

| くーちゃん | 2009/04/12 19:43 | URL |

だいじょうぶですか?また具合が悪いのかな?と思っていました。春君、怪我って喧嘩?事故?でもブログを書いてらっしゃるということはもう良くなったのかな。しつけ教室面白かったでしょう。やっぱりプロですよね。紫苑も五歳までには課題を克服できたらいいなあと思います。

| 紫苑ママ | 2009/04/13 15:07 | URL |

春ママさん、こんばんは。
春君大怪我したんですか?
もう治ってるのかなっ?
とても心配です。

しつけ教室、楽しそうですね。
私も一度は行ってみたいのですが、
なかなか機会がなくって・・・
秋君、みー君、お疲れ様~。

| やまみ | 2009/04/13 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/196-1d2c5e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

