☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウス!ができるのは・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は仕事で出張だったので、訪問が遅れています><
ごめんなさい!!

この間の私のお休みで、実家に茶々と行ってきました

実家の私の母を、実家のダックスのみーくんママと覚えさせているのですが、茶々に「みーくんママに会いたい」と聞くと、すごく反応するんです
久しぶりに連れて行きました~^^

1年程は、実家の母にもなかなか懐かなかった茶々。
でも、前にも書きましたが、心を開きつつあり・・・
今ではこんなふうに・・・

名前 み~くんママァ~~~
200902181824000.jpg

名前 ぴったりこたつにも入れてもらってぬくぬくだーい
200902181822000.jpg

すると・・・・・

名前 わしのママやぞ~
200902181821000.jpg
と、みのが・・・^^;

そんなみーくんに、この日寒かったので茶々に着せて行ったファー付きダウンを着せてみる事に・・・

でも、みーくんは洋服はあまり好きではなく・・・
「お洋服、着るよ~」の一言で、避難場所みののハウスへ!!!

名前 お洋服、嫌だ・・・ここから出ないもん!
200902181902001.jpg
ものすごいスピードでハウスに入るのはおかしくて仕方ない
ぴゅ~っと入っちゃうんですよ~^^

挙句の果てには・・・

名前 zzzzz・・・
200902181902000.jpg

春ママ家にもみーくんのと同じハウスがあるのはあるんですが、破壊王「秋」がハウスの上にどーんと乗って壊しちゃうんですよね~^^;;;
なので、まだもったいなくて新品のまま保管されております

ハウスが出来るのはみーくんだけ(+`・ω・)ノ゙

そんなみーくん、最終的にはみーくんママに捕まり・・・
茶々のダウンを着せられ、こんなお顔になっちゃいました

名前 服は嫌だってばぁ~!
200902181911000.jpg

アップ写真はこんなにかわいいのに

名前 え?そう?かわいい?
200902181913001.jpg

最後は2匹揃って^^
200902181827000.jpg

茶々は私の母の「おいで!」にも、ちゃんと行くようになって、母はメロメロでした~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ママさん、おはようございます★
茶々丸くん、みーくんママが大好きになったのね?
コタツでヌクヌクの茶々丸くん、とっても可愛い(//▽///)
(* ̄m ̄)クスッ みのくん、お洋服が相当苦手なのね?
一目散にハウスの中に駆けこんじじゃって・・
ウチのクリームも、苦手なことや嫌なことがあると、ハウスに入っちゃいますよ(汗)
でも、みのくん・・最後は洋服を着せられたのね?
うんうん、とっても似合ってて・・可愛いよ★
これを機に、洋服好きになればいいね☆
ポチポチ♪

| ange | 2009/02/20 07:25 | URL |

茶々君みーくんママ大好きでv-238
とっても優しいお目目でみーくんママ見てる茶々君可愛いi-184
みのくんお洋服嫌なんですねi-235
素早く逃げてハウスとは(笑)
茶々君のダウンお似合いですよi-184みのくんi-176
最後の2ショットにポチ☆

| yuki | 2009/02/20 11:28 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、こんちは~
茶々君はみーくんママが大好きなんだね~
コタツで抱っこして貰ってぬくぬくしてる顔可愛い~♪
安心してるんだね!
ファーのダウンも凄く可愛い♪
↓春ちゃん、今月お誕生日ですか!
素敵な思い出が出来るといいね!

| ルーフィーおかん | 2009/02/20 12:20 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、こんにちは~
茶々ちゃん、みーくんママをちゃんと覚えたんだね♪
しかも、ラブラブ(*^_^*)
抱っこしてもらってるお顔が、
とっても甘えんぼさんに見えるよ~
みーくん、とってもお洋服が似合ってるのに、
苦手なのかぁ・・・
それは残念だなぁ。
茶々ちゃん、これからもみーくんママに
いっぱいかわいがってもらってね(^_-)-☆

| IKKO | 2009/02/20 14:50 | URL |

茶々君みんなに甘える事を覚えて幸せがまた一つ増えたって感じだね
みー君ママも嬉しいだろうね
スヌーピーのハウス良く見かけるけどコレ可愛いよね
私自身スヌーピーが大好きなんだけど・・・
ウチもマーキングされるのが嫌だからきっとみんなに出さずに
仕舞ってるだろうな~(=^^=) ニョホホホ
みー君良く似合って可愛いよ~d(^0^)b グッ!

| toki | 2009/02/20 15:17 | URL | ≫ EDIT

みーくん、避難場所がハウスなんてえらい!おかあさまきちんと育てられたんですね。子犬の育て方の本によるとハウスを安心できる所、安全な所と認識させるとあるのですが、うちそれ失敗だったみたいです。しかったりしてハウスに入れたらいけません。とありますが、入れたかも?です。自分から入らないですね~。茶々君大好きな人が増えていって良かったですね。

| 紫苑ママ | 2009/02/20 16:34 | URL |

茶々君、一つ一つ成長してるんですね♪
みーくんママもとってもうれしくてかわいいでしょうねぇ!

みーくんのお洋服姿、かわいいですよ~。
でも本人は嫌なんですね(T_T)

| やまみ | 2009/02/20 16:42 | URL |

春ママさんこんばんはっ
ご実家でゆっくりされましたか?^^
やはり実家はいいでしょう♪
みのちゃんお初です♪
スヌーピーのハウスかわいいですよね!
屋根にスヌーピーが乗ってるやつでしょうか★

お洋服似合ってますよ~
それでお出かけできるといいですね♪

| りくママ | 2009/02/20 18:14 | URL | ≫ EDIT

おはよー!
遅くなりました(汗)

実家のお母さんもダックス大好きっていいね!
いろいろ大変だった茶々丸くんも
もう大丈夫だね!!
春ママ、パパに愛されて、心を開くように
なって!
みのちゃん、洋服に合ってるよー!
ハウスも上手!!
仲良し「いとこ?」って感じだよね^^;
ぽちっ@

| くーちゃん | 2009/02/21 09:27 | URL |

茶々くんが心を開いてくれるようになってお母様も嬉しいでしょうね!
それに茶々くんご実家のみーくんと仲がよくていいですね!
わたしの実家にいるパピヨンは2年前に義母が愛知から一緒に連れて来た子で、わたしにはすぐに馴れてくれたんですが、ちょこヴァニを連れて実家に行くことが少ないせいか、なかなかちょこヴァニには馴れてくれなくって・・・
ちょこヴァニを連れて行くと避けるんですよね~!≧(´▽`)≦アハハハ
もっといっぱい会わせて遊ぶ時間を作って、早く仲良くなってほしいって思います。
みーくん、お洋服が嫌いなのね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ハウスにINするなんて可愛いですね!

| Emi | 2009/02/24 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/193-b4418a06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

