☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月のメインイベント&ふぐは美味~♪


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

心配をおかけしました、春ママの目
昨日、無事にコンタクト装着できました~☆
痛みもないので、眼科にも行かなくていいです

ただ・・・この間の土日、すっごくあったかかったおかげで・・・花粉症が本格的になってきましたよ~
高校生の頃からなんですが、今年は特にひどい気がします

花粉症&リウマチの薬で、朝から全部で7錠もお薬を飲む私・・・
おばあちゃんだ~(笑)


さてさて、今月のメインイベント、2月は23日が長男坊「春」の3歳の誕生日です
ちょうどその日は春パパも私もお休みだから、どこかに連れて行ってあげよう!と思っていますが、どこかにお出かけだけじゃな~
おやつ作ってあげて~、お洋服も作ってあげて~・・・といろいろ考えます

名前 誕生日はいい事がある日だろ?僕、知ってるぞい!
200902102258001.jpg

春は、最初に迎えた子というのもあり、特に意思の疎通ができていて、本当にかわいい子です
あっという間の3歳の誕生日を迎えようとしています
ワンコって昔の記憶とかしっかり持ってるのか分からないんですが、少しでも思い出に残るような誕生日にしてあげよう~

そして!先日、記事にも書いた私の父の還暦のお祝いに、ふぐを食べに行ってきました~フグ提灯

写真、撮り忘れた~と途中で撮ったふぐ刺し(笑)
もう大分、食べてます^^;;;
200902072050000.jpg
ふぐのから揚げ
200902072116000.jpg
鶏のから揚げも大好物ですが、これからは好きな食べ物を書く時は「ふぐのから揚げ」と書こうと思った位、美味しかった

あと、鍋があって・・・

1番はやっぱりコレ

ひれ酒( ´艸`)
200902072052000.jpg
すっごく強いからあまり呑まない方がいいよ~と父が言っていたのですが、呑みやすいし美味しいし
春パパが頼んでたのを半分位、くいっと呑んじゃいました

いつも呑みに行くと、ビール→日本酒(熱燗)といってしまう春ママ
ひれ酒の美味しさにノックダウンでございました~☆

う~ん、また呑みたい



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 春ママのひとりごと | 01:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ママさん、こんにちわ!
今年の花粉は、ひどいのでしょうか?
毎年大丈夫なのに・・今年は、私もくしゃみ&目が痒いです(汗)

23日は、春くんのお誕生日なのね?
春ママさんも、パパさんもお休みなのね?
どこに連れていってもらうのかな?
私まで、楽しみです♪

ふぐぅ~美味しそうですね?
から揚げに目が釘付な私です(爆)
私・・アルコールって酎ハイしか飲めません(汗)
ポチポチ★

| ange | 2009/02/17 08:50 | URL |

春ママさん、花粉症なんですね(>_<)
私はまだ花粉症にはなってないけど、突然なるっって言うので
いつなるやらと毎年怖いです(^^;)

もうすぐ23日ですね♪
春くんお誕生日なんですね~!
お出かけはどこに行くのでしょう?
今から、楽しみですね~☆

ふぐですか!?
私、ふぐって1回しか食べた事ないです(T_T)
どれも美味しそうです~(>_<)

| やまみ | 2009/02/17 09:19 | URL |

ふぐ!!
ふぐは美味しいですよねぇ。
私も大好きです。白子なんか特に。うはーヨダレ出てきたー!

春くんの誕生日、何するのかなぁ?
upされるのを楽しみに待ってます!

| アンジーネスト | 2009/02/17 10:26 | URL | ≫ EDIT

ダックスちゃん3匹、賑やかそう!!

| ミニチュアダックス | 2009/02/17 11:51 | URL |

今年は花粉凄いでしょうから春ママさんお大事にv-238
春君のお誕生日楽しみですねi-185
お父様の還暦のお祝いでふぐでしたかi-277
春ママさんお酒強いですねi-278
可愛い3ワンにポチ☆

| yuki | 2009/02/17 12:05 | URL | ≫ EDIT

あと6日なんだ~。春君のカウントダウンのカレンダー見てびっくりした紫苑ママです。今日は寒いですね。風も強いから花粉症の春ママ大丈夫でしたか。お父様還暦の御祝い、ふぐ美味しそう!ひれ酒おいしくてよかったですね~。

| 紫苑ママ | 2009/02/17 14:43 | URL |

春ママさん、こんにちは~
目が治って良かったです!
でも、花粉症なんですね・・・
今年は多いよーって、天気予報で言ってますもんね。
お薬で対策かな?

春ちゃん、もうすぐお誕生日なんですねー!!
どんなパーティになるんだろう。
ぜひぜひ、レポートしてくださいね♪
そして、ふぐ!!
いいなぁ。私も大好きなんですよ。
でも、ひれ酒は飲んだことないなぁ。
春ママさんが絶賛するんですから、よっぽどなんでしょうね。
いつか、いただきたいものです☆

| IKKO | 2009/02/17 14:55 | URL |

23日が春君のバースデー♪なんだ~
春君楽しみだね~♪
・・・私も楽しみ~o(*^▽^*)o~♪あはっ
今年の花粉は去年の2倍って言ってるからね(・・;)
私は今の所まだセーフだけど・・・この年でなっちゃうと治らないって言うからヒヤヒヤもんです
ヾ(;´▽`A``アセアセ
コンタクトしてても目が痒かったりするのかな~(。-`ω-)ンー
玉葱のみじん切りする時コンタクトだと涙が出ないんだけどメガネの時は涙ボロボロ
・・・そんな事ないですか?
ふぐ美味しそうだね
私もから揚げ大好き♪
鍋の後の”おじや”も美味しいですよ~

| toki | 2009/02/17 18:30 | URL | ≫ EDIT

花粉症?
今年はヒドイと、みんな言ってるよ。
嬉しい春が、ちょっと大変だね~。

ふぐ、私もだぁぁぁぁーい好きです!!
てっさにてっちり。。。。
から揚げもおいしいよねー。
でも、大分と言ったらシロシタカレイじゃない??
ん~。。
食べたい!!
春ママさん、お酒強いんだねー!
ヒレ酒は香ばしい香りは好きだけど、強くてーー。

春君のお誕生日、今から楽しみだねー^^;
ポチ@@

| くーちゃん | 2009/02/17 19:45 | URL |

春ママさんこんばんわ★
春ちんおめでとうだね~
すてきなお誕生日になるねっ
家族みんながいちばん!
ふぐかぁ~♪食べてないなぁー!
てか、ちゃんと食べた記憶さえ
ないですよ^^;

| りくママ | 2009/02/17 21:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/17 22:39 | |

春ママさん こんにちは~
今年の花粉は、ひどいのいかな?
私は花粉症は克服したんですよ。

23日は 春くんのお誕生日なんですね
どこかに おでかけするのかな~
楽しみですね♪
おやつやお洋服もいいですね^^

ふぐ・・・
美味しそうですね? 何年もお目にかかってない
きがします。
から揚げ 大好きです♪
ひれ酒 おいしそう~
贅沢な感じがいいですよね^^

| けい♪ | 2009/02/18 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/192-d9abc0bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

