☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分での鬼さんは・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

またまた更新遅れました><

まずは、この間の父の誕生日にはたくさんのおめでとうコメント、ありがとうございました
ブログを読んでいる母も喜んでました
何よりも元気でいてくれれば何よりです^^
親孝行もしなきゃ~

それから、エクステの質問が少しあったので・・・
エクステ歴はかれこれ6年になるのですが、手入れはけっこう大変かな~と思います^^;
つけたばっかは、綺麗な状態なんですが、その美容院で扱っている毛質にもよるかもしれないけど、1日でも手入れしなかったら、(きちんと乾かさなかったりするとダメなんです)絡まってぼろぼろに見えちゃうんですよね~^^;
手入れは、きちんとオイルをつけたり、寝る時はゆる~く三つ編みにして寝たり、セットは巻き髪にすれば、大丈夫です

一気に髪が伸びるとすっごいイメチェンになるのでオススメですよ~

・・・ただ、会社等ではかなりびっくりされますが・・・
(私はつけたりはずしたりしてるおかげで、髪型変えても何もつっこまれない位(笑))


さてさて、今年の節分・・・鬼
昨年は、春パパが鬼さんになりましたが・・・今年は、誰が鬼さんになったでしょう
IMG_2672.jpg

正解は・・・・・

茶々丸でした~

名前 僕、鬼さんだぞ!
IMG_2691.jpg
「誰が鬼さん、する~?」と言ってたら飛びついてきたので、決定(笑)

名前 ママは、僕がいつも悪い子だから、僕にしようとしてたんだ・・・僕、鬼さんしたかったぞー!
名前 たまには、悪い役もしてみたかったのでしゅ!
IMG_2695.jpg

「鬼は外~福は内~」と豆まきをしました^^
春パパはしっかり鬼さんの茶々に豆を何粒か投げてました
その度、びっくりしてた茶々(ノω・、) ウゥ・・・

名前 パパ、ひどいでしゅ・・・
名前 けけけ!鬼さんになるからだよー!
IMG_2684.jpg

名前 カメラ目線も忘れません!
名前 僕達、モデルやん!
IMG_2687.jpg

まいた豆は、しっかりと3匹がお掃除してくれました~

名前名前名前 とーちゃん、早く豆まけよ~
IMG_2700.jpg

豆につられてベストショット(笑)
IMG_2703.jpg

来年は誰が鬼さんになるかな~^^

春パパが言った一言・・・
「春ママはお面をつけなくても鬼さん、出来るからいいね~」
・・・・・・
お小遣い、減給です



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ママさん、おはよ~です^^
ママさん、エクステされてるのね?
素敵~いいな☆
私は、めんどくさがりなので。。ダメだなきっと・・(爆)

おお~豆まきされたのですね?
(^m^)ウフッ 茶々丸くんが、鬼さんなのね?
背中にお面を背負うっていいかもですね?
来年は、バニクリのどちらかに鬼さん・・やってもらおうかな!
豆につられてベストショットのお写真が可愛いわ♪
豆まき・・お疲れ様でしたポチポチ★


| ange | 2009/02/07 06:48 | URL |

Feel so nice !

とってもカワイイですね。春ぴょん時計が素敵ですよ^^

| りょうた | 2009/02/07 11:58 | URL |

エクステ私がもう少し若ければしてるだろ~な~(=^^=) ニョホホホ
でも娘がしてるのを見ても大変そうだよ
だけどさぁ~お洒落だよね~♪

茶々丸君鬼さんに立候補しちゃったの?
背中に背負った鬼さん!ナイスアイデアd(^0^)b グッ!
コレだと投げた豆も見つけられやすいし食べやすいもんね

今日も秋君可愛いよ~

| toki | 2009/02/07 12:36 | URL | ≫ EDIT

春ママさんこんにちわ~♪
エクステすてき★
あたしは手入れをする自信がないので
やったことないんですよぉ~
天然の髪でさえ、野ざらし。クス

茶々さん主役に大抜擢ですね!
パパぁ~いらんひと言をぉv-356

| りくママ | 2009/02/07 12:57 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、こんにちは~♪
エクステは、やはり手入れが必要なんですね~
無精者のオカンにも絶対無理だ!
てか、三つ編みも出来ません(汗
茶々丸君が鬼さんか~
豆ぶつけるなんてパパさん酷い(汗
とか言いながらオカンも
ルタローに投げつけてました(笑
楽しい節分だったですね~♪

| ルーフィーおかん | 2009/02/07 13:54 | URL | ≫ EDIT

わたしもめんどくさがりなんでエクステは無理かな~(^▽^;)
豆まきしたんですね~!
茶々くんが鬼さんになりましたか~♪
最後の写真、今日もイケメン3兄弟の3ショットがキマッてますね~!o(*^▽^*)o~♪

| Emi | 2009/02/07 14:12 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、こんにちは~
やっぱりエクステは、お手入れが大変なんですね・・・
私には絶対にムリだなぁ^_^;
茶々ちゃん、鬼さんに立候補するなんて~
豆、まかれたかったのかな?
なんだか、お写真だけでも楽しい豆まきだったのが伝わってきます。
大勢でやるのって、いいなぁ♪
最後のパパさんの一言には、「カツ!」ですね(^_-)-☆

| IKKO | 2009/02/07 14:38 | URL |

今年は茶々君が鬼さん(可愛いv-10
私的には秋君だと思ってましたわ(笑)
ちゃんとカメラ目線i-683ワン素敵i-176
ポチ☆

| yuki | 2009/02/07 18:14 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、こんばんは(^^)/
私も、めんどくさがりなのでエクステは無理っぽいです(>_<)
地毛の手入れさえ怠ってますから・・・(^^;)

豆まきしたんですね♪
茶々丸くんが鬼だったんですね~、かわいい~!!
でも、パパさんかわいい鬼さんに豆投げちゃったんだ(>_<)
豆に釣られての3わんちゃんがかわいいです(*^_^*)

| やまみ | 2009/02/07 19:40 | URL |

春ママさん こんばんは
エクステしてるとは 素敵ですね~
私もきっと ダメかも・・・(汗
豆まき ですね^^
茶々丸くんが 鬼さんになったの?
背中にお面ていいですね 
これなら うちのソラも出来そう~
豆につられてのお写真が可愛いね♪
豆まき・・お疲れ様でした。

| けい♪ | 2009/02/07 21:27 | URL |

なるほどエクステは手入れがめんどうなのですね。やはり髪は切らずにこのままで・・・。節分のお豆は三匹がお掃除隊でしたか。ポリポリおいしそうに食べますよね。茶々君、鬼の大役ご苦労様でした!みんなでにぎやかに豆まきしてきっといっぱい福がやってきますね。

| 紫苑ママ | 2009/02/07 23:09 | URL |

春ママさんは職業柄、オシャレだよねー!
エクステ、子供がしていたけど、時間がたつと
「かゆーい」と言ってた(笑)
オバチャンには面倒なことはNGです(笑)

楽しそうに豆まきしたんだね^^;
カメラ目線の3ワン、みんなイケメンだねー!

最近、体の調子はどう?
少しずつ暖かくなってきているから
調子がよくなるといいね!
ぽち@@

| くーちゃん | 2009/02/07 23:41 | URL |

茶々丸タンが鬼だったんですね。
きっと春ママさんが話しかけてくれて嬉しくてつい
飛びついちゃったのかな。
不憫ですな。
でも、誰かがやらなくてはならないのですから、
これもいたしかたありません。
世間の荒波に揉まれてたくましく育ってね、茶々丸タン!
はい、だいぶ大げさになってしまいました。
すみません。

でも、茶々丸タンも楽しそうに鬼やってますね。
みんなも楽しそう!!

| アンジーネスト | 2009/02/09 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/187-a8a3b56e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

