☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキレスというもの


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ここ最近の寒さのせいか、リウマチくん大活躍といった感じです
普通に生活できるんですが、所々痛みがでてます><
治療を始めて、こんなに痛みがでるのは初めて
早くあったかくな~れ~

さてさて、留守をしっかり守ってくれるお留守番部隊には、もちろん留守番前にはギャラを前払いしなければいけないわけで・・・

名前 あたりめーだ!この赤いのは・・・食べれないやつだぞ?
DVC00011_20090128234012.jpg

そんな留守番部隊、隊長をはじめ3匹おられるため、ギャラ(おやつ)の消費量といいますか、ギャラのエンゲル係数が高いのであります

よって、ギャラ切れのために、部隊が解散になると困るので、なくなりかけていたギャラを注文しました

じゃーん
200901282021000.jpg

右にバナーがあるGREEN DOGさんで頼みました

今回は初めて「馬アキレス」を頼んでみました~^^
低カロリーで、長時間カミカミできるらしいので、これはいいかも!?と思って
でも、のどに詰まらせたりしたら悪いので、これはお留守番のギャラ用にはしないかな^^
ギャラにはビスケット類のおやつをあげます

名前 いもあきれすじゃないのですか?
200901282034000.jpg

「いもあきれす」という言葉をしっかり覚えているので「アキレス」と言ったらすぐ反応します^^;
これから「いも」と「馬」の違いが分かるようになるかな?
どっちが反応よくなるかな~( ´艸`)
とりあえず、「アキレス」というものはどれも反応良しです(笑)

名前 ギャラの試食会か???
200901282028000.jpg
あげてみると、春は真っ先に、おもちゃ箱のあるベットエリアでこっそりカミカミ

名前 誰もこっちに来るなよぉ~
200901282031000.jpg

秋は、最初、「僕、これ、あんまり好きじゃないかも~」って感じでしたが、食べだすと美味しかったようで・・・

名前 むぎー!かてーな!ウマウマ♪
200901282031002.jpg

茶々は、あっという間にカミカミ終了
それでも、他のおやつよりは長時間もったかな?^^;

名前 うぎぎぎぎ・・・ママ、離せ~!
200901282037000.jpg
名前 ぶふー!離さないから変な顔になっちゃうじゃんか~!
200901282038000.jpg

みんな、おいしそうにカミカミしてくれました^^
歯石も取れてくれたらいいけど、そこまで硬くないから、それは無理かな~

もう食べ終わったよ~という2匹
200901282032002.jpg
名前 あっ!まだ春くん、食べてる・・・いいなぁ~
200901282032001.jpg
という茶々の視線の先には、アキレス系は慎重に慎重に食べる春が・・・

名前 アキレスはね!手でしっかり押さえて、少しずつしっかり噛んで、味をだして、やわ~くして食べるのです!!
200901282035000.jpg

春は本当にこんな時は慎重派なんですよ~
1番最後に、すっごい満足そうな顔をして、ベットエリアからご機嫌ででてきたのでした☆



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広島はお日様ポカポカで窓際は気持ちが良い天気でしたよ~
でもさすがに外に出ると風は冷たいですね~
春が待ち遠しいです(^^;

ウチの子達もアキレス大好物ですよ~
ウチにはアレルギーの子もいるから馬アキレスの方がアレルギーの子には良いって聞いてたま~にあげてるんですが・・・
大きい子は早いですよ~
もっとじっくり味わって食べてくれたらいいのにって思っちゃいます(;-_-) =3 フゥ
春君の様なお行儀の良い食べ方ウチのレオが同じです

| toki | 2009/01/29 01:48 | URL | ≫ EDIT

おっ!馬アキレス皆美味しそうに食べてるね~♪
うちも大好きだよ!
見せると飛んでくる(汗
柴にぃは、春ちゃんみたいに上手にお手手で持って食べるよ~
でもルタローは早食いするからたまにウエ~ってなるとです(汗
オヤツの時間稼ぎはアキレスが最高です(笑
アキレスって手作りも出来るんですよね!
頑張ってみよっかな~

リウマチ、義母も寒い時は辛いようです。
早く暖かくなるといいですね!

| ルーフィーおかん | 2009/01/29 06:28 | URL | ≫ EDIT

春ママさんリウマチ辛いね!無理しないでねv-238
馬アキレス我が家も大好きですよi-277
春君慎重派なのねi-183
3ワンズうまうま食べられて良かったねi-278
可愛い3ワンズにポチ☆

| yuki | 2009/01/29 07:52 | URL | ≫ EDIT

春ママさんこんにちわっ
ウチもGREEN DOGさんは御用達。
普通のガム類は食べないのに
馬アキレスは好きですよ♪
茶々しゃん派かなぁ~
食べ終わるまで、結構時間かけてます^^
そのお手て~いいですよね★

| りくママ | 2009/01/29 12:45 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、こんにちは~
馬アキレス、みんなおいしそうにガジガジしてますね♪
うちも買ってみようかなぁ・・・
サウザーは噛むのをめんどくさがって、飲み込んでしまうので、
あんまり大きいのは敬遠してたんですけど。
茶々ちゃんのお顔があまりにもかわいいから、
こんなお顔が見れるなら、いいですよね~(^^)
春君は私と一緒だー!!
ゆっくり、慎重に、でも誰にも取られないように
味わって食べるんだよね☆
ウマウマだった3兄弟ちゃんに、応援ポチィ~

| IKKO | 2009/01/29 15:09 | URL |

馬アキレス買いましたか~!美味しそうに食べますよね。例のささみ巻きガムのアレルギーから動物性のおやつあげてなかったんですけど、もうそろそろあげようかなとか思ってます。アキレスで反応うちもしますよ~。いもアキレス大好きで「い・も・・」で目が輝きはじめます。最近寒い日が多いですね。リュウマチ痛いのはつらいですね。はやく暖かくなってもらいたいです。

| 紫苑ママ | 2009/01/29 15:36 | URL |

我が家も馬アキレス好きですよ~!
確かに、お留守番の時にはあげていけないですよね(^^;)
3わんちゃんの個性が見れて楽しかったですよ♪

あまり無理なさらないで下さいね。
インフルエンザも流行ってますので、十分にお気を付けて下さい。

| やまみ | 2009/01/29 16:32 | URL |

寒いとリウマチって痛むんですか~?
痛むと辛いですね!
早く暖かくなるといいですね~!
花粉が飛ぶ1年で一番苦しい大嫌いな季節がやってくるのでわたしも春が待ちどうしいです~!
春くん食べるスピードがゆっくりなんですね~!
ちょこと一緒です~!
ちょこはゆ~っくり食べてて、そのうち外でワンコの鳴き声でもしてそちらに気を取られて口から離してしまったら、ヴァニからかっぱらわれてしまいます~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪


| Emi | 2009/01/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、リウマチの方はいかがですか?
無理しないでくださいね!
早くぽかぽか暖かな春になればいいですね~☆

馬アキレス・・必死に食べてる姿が可愛いですね!
ウチも、アキレス・・好きですよぉ~♪
3ワン3様の食べ方が楽しいですね☆

春ママさん、さっそく新しいブログをリンクしてくださって・・
ありがとうです★
私の方も、リンクさせてもらいました!
これからも、よろしくです^^


| ange | 2009/01/30 07:17 | URL |

昨日はこちらだいぶ暖かだったです。
今日は雨が降ってやはり冷えますね;
春ママさん、無理なさらないでね!
早く、春になって欲しいものです。
みんな美味しそうなお顔がカワイイ♪
食べ方も3者3様なんだね~。
ウチは誤飲してからアキレスはお預け
なんだよね。。
でも、カミカミ好きだし・・・またあげてみようかな?!

| たら | 2009/01/30 15:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
馬アキレス 美味しそうに食べてますね♪
春ちゃん、上手に持って食べてるね
このお手手が可愛いですね^^
アキレスは食べるのに時間がかかるし長持ちして
いいおやつですね(笑)
春ママさん リウマチ・・・
痛いのは辛いですね
暖かくなって 痛みがおさまるといいですね。
お大事にしてくださいね

| けい♪ | 2009/01/30 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/184-9a2f6ab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

