☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきたワンコごはん作り


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日はお休みだったのに、寒くて1日、引きこもりでした
寒いとどうも調子が悪いんですよね~^^;
手首の痛みがけっこうあって、秋の「いきなりかあちゃんアタック」をうまく避けるのに必死な春ママです(笑)
名前 かあちゃん!!アタックじゃー!とりゃー!!
IMG_0978.jpg
ちび時代から秋は体を張ったアタックをしてきます^^;;;

さてさて、お正月太りをした3匹のために、手作りごはんを続けているのですが、最近は要領を得てきて、ちゃっちゃっと作れるようになりました~

昨日は春パパの要望により、カレーが食べたいとの事だったので・・・

たまねぎとカレールーを除いて、ささみとじゃこを追加したワンご飯を、カレーと同時進行で作りました^^
200901242214000.jpg

名前名前 ごはん、まだー?いい匂いがするよ!?
200901242215000.jpg

冷ますのは、この間、SWEET☆SORA のけい♪さんに教えて頂いた、冷凍庫を使って冷ましました~

名前 かあちゃん、冷凍庫に入れてるのを危うく忘れるとこだったんだじょ!
名前 ありえねーーー!!!
200901242204001_20090126232301.jpg
・・・ごめんよぉ・・・(*/∇\*)

今回もみんなおいしく食べてくれて満足満足
手作りも最初に比べたら、肩の力入れずに、気軽な気持ちで作れるようになりました
3ワンもスマートになってきたし・・・
次は正月太りがなくならない春パパのために、何か考えなきゃ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 手作りワンコごはん | 23:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん!
私もそんな感じだよ~^^;
冷蔵庫にある野菜やその日のおかずを
どうにかこうにか。
それでいいんだよね~^^;
手作り食はアミノ酸が取れないので、
「ビール酵母」(薬局にあります)を
時々パラパラとかけるといいよー!
それとカルシウム補給に「スキムミルク」!
ウチの今夜のわんごはんはスキムミルク煮でした!
ぽち@

| くーちゃん | 2009/01/26 23:43 | URL |

大分は雪降らなかったんですね!
降ると楽しいけど、遊んだあとの
シャンプーは堪えます(汗

手作りご飯されてるんですか!
うちも柴にぃのアレルギーがあるんで
その方がいいと思ってるんですが
いつも口だけで実行に移せない駄目オカンです(汗
カロリーとか難しそうな気がするんですよね…
でも、手作りで痩せられたんですね!
そっか~ちょっと頑張ってみようかな!
美味しく食べてくれたら嬉しいですもんね♪

| ルーフィーおかん | 2009/01/27 06:50 | URL | ≫ EDIT

おお~!
春ママさん、素晴らしいわ!
私も、手作り食を!!って思って・・
本まで買ったのに・・全く作ってないですね^^;
春ママさんを見習って、頑張ろうかな!
そっか、わんこゴハンは・・冷蔵庫で冷ませばいいのね?
私も、作ったら・・それを試しますね!
ママの手作りゴハンは、愛情たっぷりだね~♪

| ange | 2009/01/27 07:20 | URL |

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございました。\(^_^)/
とっても嬉しいです。(^^)
5ワンもいるけど、まだ、ダックス歴1年未満の新米なんで・・
(;^_^A アセアセ…
いろいろ教えて下さい。(__)
春ママさんすご~い!!ご飯手作りなんや~~
私もこれから勉強して頑張ります。(^_^;)
これからも宜しくお願いしま~す。(^_^)

| keiemi | 2009/01/27 09:59 | URL |

w(゜o゜)w オーッ
見た目も色鮮やかで美味しそ~d(^0^)b グッ!
ワンコのみなさんもダイエット成功なんだね
(o^^o)ふふっ♪
今日も秋君可愛い~な~

まだ寒くなりそうだからママさんも大変だね
気をつけてね

| toki | 2009/01/27 12:22 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、すごいですよ!!
色とりどりで美味しそう(>_<)
春ママさんの愛情いっぱいで大満足ですね♪

まだまだ寒い日が続くのでお体お大事になさって
下さいね。

| やまみ | 2009/01/27 12:37 | URL |

春ママさん こんにちは~
名前が出てきてびっくり&嬉しい♪
これ、気をつけないとカチコチに凍ることが
あります(忘れて凍ったことあり)
急いで冷やしてすぐ食べる。。が原則です(笑)
手作りはいいですね^^
うちは 私の不注意?でソラを太らせちゃったの
白米の量が多かったらしく・・・
いまはドッグフードにちょっとだけトッピングです
でも手作りのほうが やっぱりいいなぁ・・・。

| けい♪ | 2009/01/27 13:32 | URL |

春ママさんこんちわ~
そうそう♪作る側も楽しくやんなきゃ♪
v-404たいへーんな思いしてると
続かないものね♪
(ウチはだいぶ手を抜いてマス~オホホ)
ちょっとでも毎日違うと
「きょーはなに?♪」ってお顔してくれるものね~
「え?きょーはこれ?」ってお顔のときもあるけどv-406

| りくママ | 2009/01/27 13:57 | URL | ≫ EDIT

3ワン達に手作り食偉いわv-238
秋君のアタック(想像して笑っちゃった)
ママさんの愛情たっぷりのご飯は完食でしょうねv-10
可愛い3ワンにポチ☆

| yuki | 2009/01/27 16:30 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、こんばんは~
私も手作りワンご飯、始めたばかりなんですよ!
懲りすぎちゃうと続かないので、
楽しみながら、あるものでお料理するのが
ポイントなんですよね♪
今日のご飯、栄養満点でとってもおいしそうです!(^^)!
手首の痛みは大丈夫ですか?
早く、寒さが和らぐといいですね。
がんばってる春ママさんに、応援ポチィ~

| IKKO | 2009/01/27 17:43 | URL |

きょうはやっと晴れました!でも寒いんですよ~。手作りがんばってますね。なるほど冷凍室を利用するんですね。でも私も忘れてしまいそうです。今日脳のトレーニングのドリルをしてみて愕然としました!

| 紫苑ママ | 2009/01/28 14:28 | URL |

今日は早々にお祝いのコメントをありがとう
ございました!!
誕生会の片付けは後ですることにした~!
本当にありがとう!
嬉しかったよ!
ポチして帰りま~す!!

| くーちゃん | 2009/01/28 23:49 | URL |

あたしも正月&旅行太りで・・・( ̄Д ̄;;
なんとかしなきゃ!!!
手作りフード、すごいなww
ウチはまったくの既成のフードで;;
スマートになってきたなんて素晴らしいっす!
人間用と同時進行&応用はいいですね~。
これからも頑張ってください!!
ウチも見習わなきゃな~。

| たら | 2009/01/29 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/183-af1161d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

