☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さ対策


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日は本当に寒かったです~
春ママ地方は山間部など以外はほとんど雪は降ってなかったものの、時々雪がぱらついてました
九州人だからこそ、寒さに弱いのです(ノω・、) でも九州人だからこそ、雪を見たらテンションあがります上
しかし、ぱらつく程度・・・寒いだけで、しんどい1日でした><
寒いとリウマチが痛むんですよー
早くあったかくなって欲しいものです~

今日もお仕事だったので、3ワンには留守番パトロール隊をお願いしていたのですが、帰ってみると、茶々副隊長殿は、このお顔・・・

名前 ふぁぁぁぁぁ~~~zzz よく寝たです!
200901230950000.jpg

昨日の夜からかなり冷え込んでいたので、みんなにはお洋服を着せていましたが・・・

名前 ピンクの水玉模様のお洋服でしゅよ!
名前 ドックラン mone cafeでママが買ったやつ~!早く作ってよね~!
200901242202000.jpg
名前 あ~ちゃん、鋭い指摘ありがとう・・・

昨日から服を着せていたはずが・・・帰ってみると裸んぼが・・・

名前 服、脱いだの。
200901242203000.jpg

うちではお留守番の時の寒さ対策は、エアコンのタイマーと、毛布をゲージに入れておく位です
朝、しっかり部屋を暖めて出かけ、夕方タイマーでエアコンが付くようにしています^^

私の寒さ対策もしっかり
昨日、ランチに行った後、ドンキに行ってあったか靴下を買いました
2足で¥498
やっぱりドンキはいいですね~ペンギン

名前 ママはリウマチだから手足を冷やしちゃダメなのですよ!
200901242209000.jpg

ヒーター前は戦場
入れ替わり誰かがいますが、必ず陣取っているのは茶々丸です^^;
この写真も左のヒーター側が茶々
200901232048000.jpg

明日もまだまだ寒いみたいです!
風邪ひかないように気をつけてくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに毎日こちらも寒いです~(>_<)
リウマチのお友達も同じ事言ってました。
ほんっとに早く春になって欲しいです。

みんな服脱いじゃったんですね(>_<)
どうやって脱いだんでしょうね!?
脱いでる瞬間を見てみたいですね。

まだまだ寒い日が続くので風邪等ひかない様に
してくださいよ(^^)/

| やまみ | 2009/01/25 08:29 | URL |

ほんとそうだよね~。
九州人は寒さに弱いし、雪を見ると
私みたいなオバチャンでもテンション上がるよ~^^;

寒いと関節が痛いんだよね・・・
指先はどう?
早く春になるといいね。
しっかり暖かくしていてね。

曇って、こう気温が上がらないと、お留守番ズ
の寒さ対策も必要だもんね。
服、脱いだの(笑)?
くっつきあって寝ていたかな^^;?

| くーちゃん | 2009/01/25 11:28 | URL |

こちらも今日は冷え冷えでしたよi-182
ヒーターも温度が上がらないi-201
洋服着せてお出掛けしたのに春君裸族に(笑)
我が家はレンジでチンの湯たんぽを個々に毛布に包んでハウスですねi-184
3ワン達風邪引かないでねポチ☆

| yuki | 2009/01/25 11:50 | URL | ≫ EDIT

広島も昨日積もるほどではないけど雪が舞ってましたよ~
今日は昨日よりはマシかな?
そうそう寒いと体の弱い所に影響が出て来るよね
寒さ対策万全にしてp(*^-^*)q がんばっ♪ ってね
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
みんな留守番中に服脱いじゃうんだ~
暇つぶしで遊びながら脱いでるンかな~
ホントその瞬間を見てみたいわ(≧∇≦)/ ハハハ

| toki | 2009/01/25 13:10 | URL | ≫ EDIT

雪、積もってます!今日は車で二人で福岡の予定でしたが、この雪でとても無理になりました。バスは走っているらしいので主人だけ福岡行きです。残念!帰りもバスちゃんと走るよねとか思いつつ紫苑と二人で部屋でぬくぬくしている私・・・ちょっと申し訳ない気分です。朝、新聞配達のおじさんがバイクで配達をしていたそうです。凄い人です!

| 紫苑ママ | 2009/01/25 14:27 | URL |

春ママさん、こんばんは~
寒さが増すと、関節とかの痛みが急に増しますよね~
私は肩こりがひどいです(T_T)
春ママさんもどうぞ暖かくして、休んでくださいね。
3兄弟ちゃんは、イイコにお留守番してたんですね~
春ちゃんは、自分でお洋服が脱げちゃうんだね。
茶々ちゃんは、一番の寒がりなのかな?
九州って、暖かいイメージがありますけど、
意外に雪が多いんですね。
うちは、まだ目に見えるほどの雪は降っていません。
今年はもうムリかなぁ・・・
雪の中でサウザーを遊ばせるのが夢なんですけど^_^;

| IKKO | 2009/01/25 19:37 | URL |

春ママさんこんばんわーw
寒いよぉ~さむいっっ
あたちもちょいと冷え性でして。
足先がどうもね~眠れない夜も
ありますわーね。
まぁーヒーターさん大人気★
早いもん勝ちなのかしら?
茶々さん抱っこしたら
あったかぁ~だろうな^^

| りくママ | 2009/01/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

春ママさん こんにちは~
寒さ対策万全ですね^^
ドンキさん 安いですね 今度行ってみよう~
寒いと どうしても体の弱い部分にきますね
春ママさん、暖かい靴下で冷えないようにしてくださいね
茶々ちゃん いつもいい場所にいるね
寒がりなのかな?
春ちゃんは、自分でお洋服が脱げちゃうなんて
すごい!!
そちらは意外と?雪が多いんで すね
ブログ始めて 知りました(汗)


| けい♪ | 2009/01/26 16:43 | URL |

ほんと毎日が寒いっす。
早く暖かくならないかなぁ・・・
かぁちゃんも、出勤前は暖房をタイマーセットしていきます♪
じゃなきゃ、帰っても寒いもん。。
春ちゃん、お洋服脱いじゃったの?
器用な子だねぇ~!!

| かぁちゃん。 | 2009/01/26 22:43 | URL |

こんばんは☆
ホントに寒いですねぇ;
春ママさん、リウマチ寒いと大変ですよね。暖かくして下さいね。
ワンズを抱っこすると癒されますよね!
寒さ対策…ウチは寒がりなんで洋服は着せてます!
最新はかなり嫌がったんだけどね^_^;
いつの間にか慣れちゃいました!
リンクありがとうございますw
こちらも相互リンクさせてね♪
よろしくお願いします。

| たら | 2009/01/26 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/182-75626a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

