☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜寿司って!?


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日のもんたの記事にたくさんのコメント、ありがとうございます
コメントを読みながら、またうるるっときてしまいました

どうやら、ブログを読んだ母も泣かせちゃったみたいです

これからもず~っともんたと一緒です

さてさて、今日は、久しぶりにゆ~っくりとした・充実したお休みを過ごしました
お友達とランチバイキングに行ってきました^^

ランチに行く約束はしていたものの、どこに行こうかすごく悩んで2人共行った事のないところにしよう!バイキングにしよう!と決めたのは、大分県は別府市にある「杉の井パレス」という温泉宿泊施設(ホテルになるのかな?)の中のホテルバイキング~

名前 せっかく母ちゃん、休みなのに、どっか行っちゃうのか・・・
200901230949000.jpg
・・・ごめんよ、かわいい息子達・・・

異例のいもあきれすサービスをし、満足気な3匹には留守番パトロール隊を託し、出発~

有名なホテルではあるんですが、地元なもので泊まったことはもちろん、敷地内にも行ったのは2度程しかありませんでした^^;
でも、ホテルのロビーに入ると・・・絶景ではないか~

高台の上にあるからかな?
すっごく景色がよかったです
曇ってたから、晴れてたらもっとよかっただろうな~^^

で・・・早速バイキング代 ¥1500を払って・・・
お皿にてんこもり~
200901231316000.jpg
美味しかったのは鶏のカボスソースかけ
大分県の名産品のカボスの味がふわっとするソースで、1番おいしかったです^^

名前 美味しそうでしゅね・・・よだれがいっぱいでます~!
200901230953002.jpg

びっくりしたのが、タイトルにもした野菜寿司ってやつ

見た瞬間、きれ~!!と思ってパシャ
200901231359000.jpg
私がいくつかとった後なのですが、もっといっぱいある状態は、それは綺麗の一言でしたよ

なすや、たけのこ、菜の花にかぶなど・・・
シャリも、ふわっと握ってあって美味しかったです

今度、ワンコごはんに取り入れてみようかな~^^

もちろんデザートも
200901231402000.jpg
左上のカップに入っているのは、別府名物「地獄蒸しプリン」
温泉の熱で蒸す、独特の味なんですよ~

別府に来た際は是非、食べてみてくださいねっ^^

そして、このホテルには「棚湯」という温泉もあります
入ろうかな~と思ったのですが、その後、買い物に行く予定だったので断念><
ちなみに、その棚湯とバイキング、セットにすると¥2000なんです
棚湯は、段々になっていて、絶景が見れる温泉!
ココから飛べます^^ HP見てみてくださいね~^^

大分は、別府にも湯布院にもたくさんの温泉があって、すぐに行けるのですが、どうも温泉に入った後は、何もする気が起きなくなっちゃうんですよね~^^;
いつも行くドックランの近くにも、最近温泉が出来てたから、今度は温泉巡りの日を作ろうかな

大満足で、ホテルを後にして、買い物を済ませて家に帰ると・・・

名前 お土産プリーズ!!ちなみにこれはよだれじゃないよ!ペロペロしたのだ!
200901230951000.jpg
ごめんよ、茶々・・・今日はお土産なしです(ノω・、) ウゥ・・・

名前 あ~あ!よく寝た!
200901232047000.jpg
おなかいっぱいになって、ワンコに癒されて、最高のお休みでした



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 春ママのひとりごと | 23:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

留学生がきたらよく別府に行くんだー。
地獄めぐりと水族館と高崎山。
セトになっております(笑)
地獄プリンも毎回食べるよー!
温泉卵も^^;
野菜寿司は珍しいね!
ヘルシーでよさそう!
タケノコ寿司は食べたことがあるけれど。

昨日のもんた君の記事、本当に好きでした。
愛を感じたよ^^;
応援ぽち@

| くーちゃん | 2009/01/23 23:56 | URL |

今日は、楽しいお出かけができたみたいで良かったです♪
ホテルバイキングなんて、なんて素敵な響き♪笑
かぁちゃんも、連れてってぇ!!!笑
春・秋・茶々くんは、お利口さんにお留守番してたのね♪
って思ったら・・・寝てたんかぃ!!笑
きっと、お空でもんたくんも笑ってるね♪
つるつるもんたくん、かぁちゃんも会いたかったな♪
きっと、お空でも楽しく暮らしてるよ!!

| かぁちゃん。 | 2009/01/24 01:14 | URL |

春ママさん、おはようございます。
ホテルでランチっていいなぁ(^^)
私も連れってて~!
ホテルの棚湯、すっごい絶景で気持ち良さそうですね♪
しかも、セットで2000円って安いですよ~!!
温泉行きたくなっちゃいました~。

| やまみ | 2009/01/24 06:39 | URL |

春ママさんおはようございます^^
ホテルでバイキング・・うらやましいな♪
私も・・行きたい!
しかも、美味しそう!
野菜寿司・・すごいですね~きれい☆
大分県って・・温泉が多いですよね?
私も・・バニラが来るずっと前に湯布院へ行ったことがありますよ~!
冬の湯布院・・素敵でした^^
また行きたいな!

↓もんたくんの記事・・読ませてもらいました。
すごく素敵な。。感動的な記事でした。。
今でも、ずっと春ママさんやお母様のお心の中でもんたくんは生きてるんですよね?
これだけ思ってもらえたら・・もんたくんもすっごく幸せだなって思いますよ!
きっと、お星様になっても・・ずっとみんなのことを見守ってますよね?

| ange | 2009/01/24 07:25 | URL |

こんにちは~!雪ですよ!雪!積もりはじめました!紫苑を抱っこして、ほら、頭に積もっているよ~なんてはしゃいでいました。22日はもんたくんの命日だったのですね。家族として暮らしているのにいなくなってしまうのはほんとにつらいですね。考えるとわたしもつらくなるのであまり考えないようにしていますが。幸せで楽しい時間をたくさん持てたらいいなと思います。ところで杉の井パレス、高台にあるホテルですよね。何回か大分からの帰りに前を通った事がありますが。お寿司、美味しそう!美味しいものを食べる時って幸せですよね。

| 紫苑ママ | 2009/01/24 18:13 | URL |

春ママさん、こんばんは~
別府温泉、絶対に行ってみたい温泉のひとつです!
今年こそ行けたらいいなぁ・・・
ホテルでバイキングなんて、いいですね♪
バイキングって聞くだけで、ワクワクしちゃいます(*^_^*)
お料理もとってもおいしそー
野菜寿司って初めて聞きました。
ホテルのオリジナルなのかな?
お写真でも、とってもキレイなのが分かります!
食べるのもったいなくなっちゃいますね。

春ちゃん、秋ちゃん、茶々ちゃん、
お留守番、お疲れ様でした!(^^)!

| IKKO | 2009/01/24 19:19 | URL |

春ママさんこんばんわっ
きゃほぉー!バイキングゥ~
わたしも大好きぃー!!
好きなものを好きなだけ~なんて
なんてすてきな響き★
しかもその土地ならではのものは
嬉しいですね♪
温泉がいっぱいあるなんて、羨ましいです!!
いい息抜きになりましたね^^

| りくママ | 2009/01/24 21:05 | URL | ≫ EDIT

(≧∇≦)/ ハハハ
私もバイキング好きです(*^-゚)vィェィ♪
ママさん地方は良いですね~温泉(*^m^*) ムフッ
行こうと思えば行ける距離なんだから・・・
ウチのイヴを九州にお迎えする時別府に1泊したんですよ~
温泉も最高だったしもちろん地獄蒸しプリンもお土産に買って帰りました
美味しかったで~すd(^0^)b グッ!

ママさんも良い休日を過ごせましたね

| toki | 2009/01/24 21:18 | URL | ≫ EDIT

お友達とバイキングお腹満喫でv-8
野菜お寿司綺麗で美味しそうi-277
秋君のお目めが寂しそうi-238
春ママさん帰宅後はお留守番も出来てi-185
お利口な3ワン達i-176

| yuki | 2009/01/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆
訪問させて頂くのが遅くなってしまってごめんなさい!
春くん、秋くん、茶々丸くんとっても可愛いですね♪
仲良し3兄弟!良いですね♪
別府のお近くなんですか!温泉もあって素敵なところですね♪
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします☆

| いちはは | 2009/01/24 22:21 | URL |

スギノイのランチバイキングは先月行きましたよ~!
日曜日だったので開店前からすごい人で名前を記入した順に呼ばれて席に通されましたが、お料理によってはなくなってしまっても次のお料理がなかなか出て来なくて、野菜のお寿司は一つしか食べられませんでした~!
お料理はお鍋が美味しかったです~!
わたしも棚湯に入りたかったけど入らなかったんです~!
よく写真に出ている絶景は男湯なので、女湯はあまりたいしたことないって聞いたんですけどね~!
ホントはどうなんだろ~?
あれ・・・今日は春くんが登場してませんね~ヾ(=^▽^=)ノ

| Emi | 2009/01/24 23:02 | URL | ≫ EDIT

春ママさん こんばんは~

お料理美味しそうです^^
ホテルでバイキング なんて いいなぁ♪
私も・・・ホテルのバイキング行きたいな~
といつも思ってます!
野菜寿司って きれいで ヘルシーな感じですね♪
好きな物を好きなだけ~ 羨ましい。

大分って 有名な温泉が多いですね
湯布院は憧れの温泉です~!
九州にいったら そこの温泉は行ってみたいです。


| けい♪ | 2009/01/24 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/181-8dab5a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

