☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命日


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日、携帯を新しい最新機種に買い換えた春ママです
しかし・・・全然使いこなせませ~ん
カメラも一苦労・・・
ブロガーとしてこれでは、いかん
それにしても最新携帯って、カメラの画素数がもう800万画素まででてるんですね~
これまで使ってた携帯の画素数は300万画素だったので、買い換えたのは500万画素のでも十分綺麗です
おまけに・・・うちのデジカメと同じ画素数・・・
デジカメくんの出番がますますなくなりそう~^^;;;

今日のタイトルの「命日」ですが・・・

私が結婚するまでいた実家で一緒に暮らしたダックスの「もんた」の命日が今日、1月22日なのです。

まだ、世間ではダックス人気もなく、めずらしい犬種だったと思います

まだ小学生だった妹がお金を貯めて、もんたがうちの子になりました^^
レッドのカラーでスムースヘアードの、凛としたお顔のハンサムくん

写真を撮ったので、写りが悪いですが・・・
最高のハンサムボーイ「もんた」です
image.jpg

初めて犬を飼い、ダックスがヘルニアになりやすい・太らせないように!と分からずにいた頃だからぷくぷくしてるでしょ

ソファーでくつろぐもんた^^かわいいでしょ?
200901222214000.jpg

もんたはヘルニアになったりもしましたが、すぐに完治
家の中でのマーキングは、今考えるとひどかったな~^^;
とにかく、私達、家族にとっては大事な大事な家族

もうすぐ13歳という頃に、お星様になってしまいました

私が結婚式を3月に控えた直前でした・・・
ドレス姿、見てほしかったな~っていうのは今でも思います・・・

最期は、家族で看取ってあげれたので、もんたは幸せだったかな?
息を引き取る直前は、家族の一人一人の顔を見て、お星様になったのは今でもはっきり覚えています。

なんだか、しんみりブログになっちゃってます^^;

でも、もんたがいたから、今の私達家族があります
春達への愛情がより深くなります

もんたは今でも私の大事な弟^^

書くのは、母もこのブログを読んでいるのでためらいましたが・・・
大事な日なので、書きました!

またふともんたの事を思い出したらいつか書くかもしれません
実家のみーくんの本名(?)は「みの」
2匹合わせて「みのもんた」
最高の兄弟名でしょ!?

今、ブログを書きながら、もんたがお星様になった時間が刻々と近付いています・・・

今日は、大事な家族のもんたに、もんたの姉ちゃんとして手紙を書かせてもらいますね^^

 

    もんたへ

もんくん、そっちの生活はもう4年だね。元気にしてる?
あれから姉ちゃんも結婚して、もう4年がたとうとしてるよ!
あっという間だよね。
みーくんは、相変わらず、やんちゃっこだよ!
もんくんがいなくなってからは、しばらくみーくんも元気がなくてね・・・
もんくんもお空から見てただろうけど、ママが1番寂しがってたよ・・・
今でも、ママの前ではもんくんの話はできない位なんだぁ。
もんくんの命日が近くなって、姉ちゃんが感じたことはね、姉ちゃんの心の中にはもんくんはしっかり生きてるんだって事。
心の中ではずーっと一緒なんだもんね!
でも、たまにふと、もんくんを感じる事があるんだ!そばにきて様子をみてくれてるのかな?
今はみーくんに春と秋と茶々丸、4匹ももんくんの弟がいるからね!
しっかりみんなをお空から見守っててね!
それから、もんくんを心から愛してたパパとママとちーちゃんも見守っててね!
まだまだみんながもんくんのとこに行くのは少し先だけど、そっちで待っててね^^
また一緒にお散歩行ったり、首のマッサージしてあげるからね!
大好きな大好きなもんた・・・まだまだいっぱいお話したいけど、今日はこの辺りで・・・
も~んた!も~んくん!またね☆

                                姉ちゃんより^^

名前名前 もんた兄ちゃん!僕達、見守っててね~!
200901222025000.jpg

<追記>
記事を書いて、時間を迎え、やはり寂しい気持ちも溢れてきて、涙がでてしまいました・・・
会いたいなー、あのつるつるコートを触りたいな~って・・・
そんな時、心配そうな顔をして、涙を舐めてくれた春・・・
すごく嬉しかったです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も泣いちゃったよ。
泣きながら書いてるよ。
涙でキーボードが見えないよ・・・

かわいがっていたコが逝ってしまうのは、それが天命、
寿命だとしても辛く悲しいこと。。
こうして会ったことのないコでも、ワンニャンが大好きな
私にとっては、家族の気持ちもわかるし、思い出だって
わかるし、どうしても涙が溢れます・・・

もんたくん、きっとお空の上からみんなを見てるよね!
春ママさんの病気が悪くならないように、しっかり
みててあげてね!

| くーちゃん | 2009/01/22 23:21 | URL |

15年くらい前にダックスって言うと確かに珍しかったでしょうね
もんた君ホント凛々しい男らしい顔してるね
目も大きくて男前だ~
私もずーっと小さい頃から犬と暮らして来たから色んな別れを経験して来ました
今思い出しても辛いです
でも良い思い出でもありますよね
今一緒に暮らしてる子の為にも元気でいなくっちゃね
ママ!p(*^-^*)q がんばっ♪

| toki | 2009/01/23 01:14 | URL | ≫ EDIT

春ママさん おはよう~
もんたくんの命日だったんですね
読んでいたら 涙があふれちゃった・・・
いつかはお別れの日はくる・・・。
でもきっと天国から春ママさんやみんなの事
見守ってくれてるよね
もんちゃんも こうやって命日にお手紙書いて
もらってとっても幸せなわんちゃんだね
ハルさんの思いが伝わる素敵なお手紙でした
読ませて頂いてありがとう・・・。

| けい♪ | 2009/01/23 09:16 | URL |

読みながら涙がi-241
もんた君虹の橋でみんなを見守っていますよv-238
我が家も父犬が虹の橋に旅立って今年の3月で4年になるから
実家のお母様・春ママさんの気持ち察します。
もんた君のご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
春君とても優しい子だねi-176
ポチ☆

| yuki | 2009/01/23 09:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 09:37 | |

春ママさんこんにちわ~
オフィスのデスクで、ひっそり涙。
目の前に上司がいるので
かろうじて平静を保っています。ぐっ…
やはりこちらへ来る皆さんは
春ママさんのお気持ちが痛いほど分かりますから^^

思い出せば涙は止められないと思いますけど
それ以上に幸せだった思い出がたくさんあるんですもの♪
もんちゃんは喜ばれているでしょう^^
お母様とも思い出話をたくさんしてあげてください♪
忘れる必要なんてこれっぽっちもありませんものね★

| りくママ | 2009/01/23 12:30 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、こんにちは。
私、春ママさんのブログに遊びにくるようになってから、
毎日、涙を流している気がします。
もんた君を思うご家族の気持ち、
絶対に今も、もんた君に届いていますよ。
きっと、一緒に笑ったり、心配したり・・・
そして、陰ながら守ってくれてると思います!
春ママさんのお手紙、きっと喜んで読んでるだろうなぁ・・・
私はまだ経験していないワンコの旅立ちですが、
いつか、お母様ともんた君の思い出話をできるようになれたらいいですね。
きっとそのとき、もんた君も隣で聞いててくれると思いますよ。

話は変わりますが・・・
リンクのお話、どうもありがとうございますm(__)m
どーぞこれからも、いっぱい仲良くしてくださいね。
私も早速、リンクさせていただきました!

| IKKO | 2009/01/23 15:54 | URL |

もんた君の命日だったんですね。
オカンも5年前にワンを亡くしているから
読んでて涙がボロボロ…止まらなくてまいっちゃったよ~
今でも、お母様の前ではもんた君の話が出来ない。
これ読んで、もんた君がどれだけ愛されていたか分かりました。
写真を見ても凄く目が優しいし、きっと幸せな生活してたんだろうな~
春ママさんの家族でとても嬉しかったんだと思いますよ!
ワンは命を全うしても20年弱、人間の4分の1もないですね
だから精一杯愛して絶対幸せにしてあげたいと思います。
オカンの場合は全うさせてあげれなかったワンの為にも。
心が温かくなるようなお話をありがとう。
いつも封じ込めてるから思い出せて嬉しかったな~

| ルーフィーおかん | 2009/01/23 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/180-d1e4eef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

