☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足がぷるぷる・・・!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

茶々の成長にたくさんのコメント、ありがとうございました
以前、迎える時に(ココからその頃に記事に飛べます^^)決心した「茶々を幸せにする」という事。
必ずそうしてあげたいと思っています

さてさて、昨日は久しぶりに春ママはお友達と呑みに行ってきました~^^
やっぱ、お酒はおいしいですね~・・・と、のんべえ発言です(*/∇\*)

・・・という事で、今日の記事は一昨日の日記

一昨日は、バーバー春ママがOPENして、3匹み~んなお風呂に入れちゃいました

名前 へへへ~!僕が1番に入ったんだもんね!
DVC00018.jpg
秋、アホ顔ですね~^^;;;

うちでは、私がシャンプー隊、春パパが乾かし隊になります
シャンプー前には肛門腺をきちんと絞りますよ~
くさ~いんですけど、ぴゅ~と出ると快感です(笑)

シャンプー中も、それぞれ3匹、違うんですよね~

まず、春は、気持ちよさそうにしてます
話しながらシャンプーしてあげるんですが、春は1番リラックスして洗われてるかな^^
ただ、洗い場をうろうろするので、追いかけっこシャンプーです
そして、茶々。茶々はド緊張して洗われます
お風呂と分かった時点で、「僕はいいです・・・」とソファーで知らん顔をしてます
で、お風呂に入ったら、1つも動かない・・・(+`・ω・)ノ゙
洗いやすくていいんですけど・・・ね^^;

名前 うはー!緊張した!!お風呂あがって乾かしてもらった後でしゅ!
DVC00019_20090121220115.jpg

秋は、あっちに行ったり、こっちの匂いチェックしたり・・・シャンプー中にぶるぶるしたり・・・と大変です
シャンプー中に、よく私が「うぎゃー」と言ってます(笑)
でも、洗われてる時はうっとりしてるかな

名前 お風呂はオモロ~やわ!
名前 僕は、あんまり好きじゃないよ・・・
DVC00015.jpg

お風呂に入れて、乾かした後は、ブラッシングをして終了

3匹まとめてお風呂にいれると、中腰というか、変な体勢で洗っているので、終わったら、足がぷるぷるしちゃいます
んもう生まれたての小鹿状態!!!(爆)

爪きりや、手足の裏の毛、お尻周りの毛のカットもする予定だったのですが、あまりのぷるぷる状態のため、断念しました~

名前 毛がふさふさになったよ!
名前 おぉ~~~い!!
DVC00017_20090121220159.jpg

遠くでくつろぐ春にカメラを向けると・・・・・

名前 ふぁ~ いい湯じゃった~
DVC00016.jpg

と、たいそう満足されておりましたとさ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとー!
同じネタ(笑)!!
肛門腺絞り、私できないのよー。
一応してみたけど、やっぱり出ないまま、痛いのか
唸られる始末。。。トホホ。
そうなんだよねー。
お風呂に入れると腰がしびれるよねー。
だから時々、流し台でやるんだよー^^;
快適だよ!

茶々丸くんの記事、全部読んできた。
ブリーダーさんとこに長くいたのは知っていたけど、
そんないきさつがあったんだね。
でも、心あるブリーダーさんでよかった。
ブリーダーというと、悪い印象の方が多いけど、
ちゃんとした人もいることを忘れてはいけないよね。

応援して帰るね!

| くーちゃん | 2009/01/22 00:12 | URL |

春君・秋君・茶々君みんな毛が多くて長いから大変でしょ?
そうそうワンコのシャンプーすると腰がいっちゃいます
ヾ(;´▽`A``アセアセ
ママさん肛門腺絞れるんだ~私は駄目いくら娘に教えてもらっても絞れない(;-_-) =3 フゥ

シャンプーした後はみんなフワッフワだねd(^0^)b グッ!

| toki | 2009/01/22 01:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/22 06:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/22 07:58 | |

3ワンシャンプーされて綺麗フワフワi-189
ママさんお疲れ様v-238
パパさん手伝ってくれるから羨ましいi-184
みんないいお顔してるわi-233
仲良し3ワン達にポチ☆

| yuki | 2009/01/22 08:15 | URL | ≫ EDIT

みんなサッパリした顔してますね!
私もワンズを洗い上げると、手もひざもプルプルします。
しばらく休憩しないと動けないです・・・。

| アンジーネスト | 2009/01/22 09:23 | URL | ≫ EDIT

春ママさんこんにちわ★
しゃんぽーご苦労様でしたーw
みんなきれいさっぱりんこですね~
風呂上りを抱っこするのが
大しゅき♪です^^
ウチも今夜入れますよーw

リンクいただいていきますね~♪

| りくママ | 2009/01/22 12:45 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、こんにちは~
私も早速、遊びにこさせていただきました♪
春ちゃん、秋ちゃん、茶々ちゃん、
とってもかわいい3兄弟なんですねー!(^^)!
春ちゃんに似てるなんて言ってもらえて、光栄です☆
シャンプーも3ワンそれぞれ個性があるんですね~
肛門絞りができるなんて、すごいなぁ。
春ママさん、パパさん、お疲れ様でした。

生い立ちも全部拝見させていただきました。
特に茶々ちゃんを迎えるとき、本当にいろんな思いがあったんですね。
私、とっても感動してしまい、ウルウルしてしまいました(T_T)
春ちゃん、秋ちゃん、茶々ちゃん、
とっても温かい家族に迎えられて幸せだね(^_-)-☆
私もいつか、サウザーに弟をと思っているので、
そのときには、いろいろ教えてください。

これからも、ぜひぜひ遊びにこさせていただきますね。
どうぞ仲良くしてください!

| IKKO | 2009/01/22 13:21 | URL |

春ママさん、こんにちは。
茶々丸くんの生い立ち全部読ませて頂きました。
春ママさんの想いがとてもよく分かり、泣いちゃいました。
茶々丸くん、こんなに想ってくれる春ママさんの所に来て
本当に幸せ者ですよ♪

春ママさん、すごいです。
3わんちゃん全員シャンプーするんですね~!
私なんか、空だけでも疲れるのに・・・(笑)
ご苦労様です。
みんなぴかぴかになって良かったね♪

| やまみ | 2009/01/22 15:00 | URL |

お疲れ様でしたぁ。
肛門腺絞れるんですね。凄い!!
かぁちゃんは、一度試したけど無理でした・・・
アレって・・・かなり臭いんですよね。。
かぁちゃんは、やっぱプロに頼もうっと!!笑
たまに、うちもお風呂に入れるんですけど・・・
かなりの重労働ですよね。。
3頭入れるなんて・・・
春ママさん、パワフルだわ♪

| かぁちゃん。 | 2009/01/22 17:23 | URL |

春ママさんこんばんわぁ~
3わんシャンプーは大変でしょ!!
うちも③わん入れるのは気合が必要です
ふわふわでいい匂いになって
気持ちよかったかな?
お疲れ様(*^▽^*)

| りこたん | 2009/01/22 20:00 | URL | ≫ EDIT

シャンプーお疲れ様でした!三匹シャンプーは大変ですね。うちも1週間前にしました。最近、寒いのもあって、途中から布団に入れるんですが、なんとなく臭くない?お尻も汚れてないよね。とか言いはじめて・・・。

| 紫苑ママ | 2009/01/22 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/179-fbc6cd2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

