☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精神的な成長


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日は春パパと一緒のお休みだったので、お昼から留守にしました
春パパは歯医者、私はリウマチのに行ったり・・・と病院通い夫婦です^^;;;

留守番をしてくれた3匹には、もうなくなりかけてた「いもあきれす」とこんなおもちゃを買って帰りました
DVC00005.jpg

中の赤いりんご(?)が、すぽっととれるようになっていて、周りの四角い部分はシャラシャラ音がします
知育玩具としていいかも?なんて思いながら、¥500という破格値で即購入

名前 ちょうだい・・・早く・・・
DVC00006.jpg

3匹共、興味深々で、あげると大喜び
中でも秋と茶々がすごく気に入ってました

茶々は、元々、あまりおもちゃでは遊ばない子なんです・・・。
だから、最近は、いかに茶々が気に入りそうかを基準におもちゃを選ぶ事が多いんです
里親として迎えて、もう2年以上はたちますが、やはり里親という事は、茶々の心の中には大きな傷になったのかな・・・

新しいおもちゃをあげても、夢中で遊んでる春と秋の隙をついて、その間はここぞとばかりに甘えてきます
甘えようは、他の2匹に比べても尋常ではない位にぴったりくっついて、いっぱい覚えたタッチの技を見せてくれようとして、「ママ、大好き」っていうのがすっごく伝わってくる位です!

もちろん、甘えてくるのは嬉しいですが、おもちゃで遊ぶ事の楽しさも早く分かったら、もっと楽しいんじゃ?と思っていたところ、このおもちゃは、茶々にとってお気に入りとなったのです

あげた瞬間、秋と取り合いです

名前 兄ちゃん、はなせ!
名前 嫌だ!!これ、僕のや!!
DVC00009.jpg
こんなにおもちゃに興味を持ったのは初めてだったので、春パパと、おぉ~!って見てました
すると・・・
新しいおもちゃは我先に!!と吟味する秋にとられてしまいました~^^;

名前 ママ~><秋にとられたよぉ~!
DVC00010.jpg
シャラシャラする音が気に入ったようで、丸いほうでなく、外側の四角いほうでず~っと遊んでたんです^^

名前 あ・・・茶々兄ちゃんに四角いのとられた・・・
DVC00011.jpg
名前 ふんふんふ~ん♪楽しいな~♪
DVC00012.jpg
結局、茶々はこの後、30分くらいこれで遊んでました

茶々にとってお気に入りが出来たこと、おもちゃで遊べるようになったことは、茶々にとっても精神的に余裕もでた証拠だろうし、私からしたら大きな成長です(≧∇≦)
もっともっと楽しい事や物を教えて、楽しい犬生を送って欲しいと心から思います
傷ついた分、その何百倍以上も、楽しい思いをさせてあげるからね

今日の嬉しい出来事でした☆


名前 取り返したぜ・・・仁義なき戦いやわ!
DVC00013.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんばんは☆
訪問ありがとうございましたヽ(´∇`)ノ
茶々チャン、良かったね!
そうやって、少しづつ心のリハビリしていってね♪
春ママさんの思いはちゃんと伝わっているねw
良い家族に出会えて良かったね!
春ママさん、こちらこそよろしくどうぞ。
また遊びにきますね!

| たら | 2009/01/20 01:03 | URL |

春ママさんちの3ダックス君達はオモチャを破壊するって事はないのかな?
ウチの場合音がするオモチャに目が無い2わんにあっという間に破壊されオモチャさんは修復不可能状態に早代わりです
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
こんなに遊んでくれると与えがいもあるし見て楽しめますよね
茶々君しっかり取り返せたんだねd(^0^)b グッ!
秋君今日も可愛いお顔(*^m^*) ムフッ

| toki | 2009/01/20 08:41 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くん、おもちゃ気に入ってくれて
良かったですね♪
茶々丸くんもきっと春ママさんちに来て
幸せだと思いますよ。



| やまみ | 2009/01/20 11:42 | URL |

春ママさんこんにちわー★
茶ーちゃん、しっかり兄弟で遊んでいるじゃ
ないですかぁ~♪
ウチの子より、よっぽど上手★
ウチはほんとひとりで遊べないのよ?
おもちゃだって、すぐぽーいっ
これは性格もあるのじゃないかと
ながーい目で見守る、りくママでした^^

| りくママ | 2009/01/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

茶々君お気に入りのおもちゃ見つかりましたか!良かったですね~。そうやって春ママや春パパからいろいろ心配したり考えてもらってるって事が茶々君にとってとっても幸せなことですよね。

| 紫苑ママ | 2009/01/20 14:16 | URL |

茶々丸くん、ブリーダーさんとこに1年くらい
いたんだっけ?
どんないきさつだっけ~?

ミルクもね、里親として迎えたでしょ。
だから甘え方がすごいよー。
あ~、茶々丸くんと同じだな^と思いながら
読みました。
ワンコの記憶ってどんなものかわからないけど、
やっぱりどこかに残っているのかな~って
思うことあるよね。。
お互い、他のコはもちろん、里親ちゃん?を
しっかりかわいがって行こうね~。
今日の記事、なんだか嬉しかったよ!
ぽち@@

| くーちゃん | 2009/01/21 00:07 | URL |

春ママさんこんばんわぁ~
茶々丸くんおもちゃ気に入ってくれて
よかったですね~
3わんの出会いを読んで
春ママさんのおうちに来れてよかったと
思いました(^○^)
これからも愛情いっぱいそそいであげてくださいね(*^o^*)

| りこたん | 2009/01/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、おはようです~

春ママさん、リウマチですか!
うちの義母がリウマチなんですよ~
2ヶ月に1度点滴治療やりだしてから
かなり痛みが治まったようです。
改善薬が早く出るといいね!とよく話してます。

茶々丸君は里親として迎えられたんですね!
おもちゃ、気に入ってくれて良かったね~♪
とっても楽しそうに遊んでる!
春ママさんの気持が通じてるんだと思うよ~
>何百倍以上も、楽しい思いをさせてあげるからね
この言葉に朝から感動した~(泣

| ルーフィーおかん | 2009/01/21 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/178-b554c328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

