☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンごはん 【チキンリゾット】


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

私の仕事の話は、どうも先に進まず・・・
でも、最長で今度の夏まで!とは断言しましたが・・・どうなるんだろ・・・(。・ˇ_ˇ・。)

さてさて、本日のワンコごはんです

今日のメニューはチキンリゾット

名前 何じゃ?そりゃ?
DVC00396.jpg
↑何だか口の横が、ぶよよ・・・としてますね~

ワンコごはん【チキンリゾット】の作り方はコチラ
 ①お米を洗う
 ②十穀米もしくは五穀米を投入!
 ③トマト、にんじん、キャベツ、ささみを細かく刻んで投入!
  (にんじんはすってあげてもOK)
 ④水の量はご飯1/2カップに対して400ミリ(おかゆの目盛りに合わせればいいと思います^^)
 ⑤炊飯器のおかゆスイッチで炊く

・・・でこんな感じに出来上がります
DVC00397.jpg
かなり簡単でしたよ~
ただ・・・炊飯器が使えないのがネック・・・
なので、春パパ&春ママのごはんは、パスタでした

最近、春達の目やにがよく出てて、それは体の中の毒素がうまく排出されないから、と学びました
そのために、体内の血流をよくしてあげ、老廃物の排出を促してあげるのがいいそう
毎日、手作りごはんではないので、フードも見直さないといけないかな・・・

炊けるまでの間は・・・

名前 腹へった~!
名前 ごはん、まだでしゅか?
DVC00399.jpg
炊けた後、お皿に盛って、冷めるまで待つのが大変><
匂いがするから大騒ぎになります

名前 ごはんの匂いはするのに・・・生き地獄でしゅよ・・・
DVC00400.jpg

写真撮影も一苦労(笑)

名前 出来たのかー?食べたいよー!早くしろー!!
DVC00398.jpg

チキンリゾットは初めて作ったので、ちゃんとおいしそうに食べるかな?って思いましたが、そんな心配ご無用でした

名前 僕、トマトも好きやし!これおいしいな~!
DVC00003_20090117001826.jpg
名前 茶々兄ちゃん、食べるの早いな・・・ 
DVC00004.jpg
名前 必殺!!高速食い!!
DVC00001.jpg

美味しそうに食べてくれて大満足^^でした

手作りされてる方に質問なんですが、冷ます時って、ワンコが「早くくれー!」って言いませんか
みんな、どうやって気をそらしたり冷ましたりしてるんだろ??
良かったら教えてくださいっ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| 手作りワンコごはん | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
とっても簡単に作れそうですね~!
しかもみんな美味しそうに食べてるし・・・
うちは基本カリカリフードなんですが、トマトもささみも
好きなんで今度試しに作ってみます~(^^)/

| やまみ | 2009/01/17 06:41 | URL |

春ママさん おはようございます
昨日はコメント ありがとうございました
本当にごめんなさい…。
こちらこそ 宜しくお願いいたします
さっそくリンクさせて頂きました

手作りのリゾット 美味しそうですね
うちも時々手作りしてます
作ってるとそばから 寄ってきますね
リゾットなど熱いものは すぐには
出せないから 急かされると困りますね(TT)
うちはこういうときは冷凍室に入れてしまいます
意外とすぐに冷めるんですよ

| けい♪ | 2009/01/17 08:14 | URL |

みんな美味しそうに食べてるね~
うちの子達も食べてくれるだろうとは思うんだけど・・・
基本ドライフードでトッピングでたま~に缶詰めとかを入れてやると・・・
狂った様に喜んで食べるんだけどお腹がゆるくなる子が居るんですよ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
すぐにビオフェルミン飲ませてるんですけどね
うちはもっぱらトッピングは野菜のみになっちゃってます
ρ(・ω・、)イジイジ

| toki | 2009/01/17 13:19 | URL | ≫ EDIT

喜んで食べてくれてよかったね~。
私もたいてい、おじややごった煮風なんだけど、
これ、同じ材料で、フランパンやお鍋で、残りごはん
を使うと、もっと短時間で、しかも、炊飯器が
使えるよー!!
喜んで食べてくれるのが嬉しいね!!

| くーちゃん | 2009/01/17 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/176-945cdedf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

