☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年の思い出 大変だった事・辛かった事編


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ここしばらく寒い日が続きそうですが、みなさん、体調は壊したりしてないですか
昨日の朝は通勤途中に雪がちらちら舞っていて、今年の初雪を見た春ママです
風邪やインフルエンザ、気をつけましょうね~

さてさて、2008年を今さらですが、振り返るの巻
後半戦の、大変だった事・辛かった事のBEST3です~

早速・・・第3位!!
 秋、おかまになりかける!初の手術!
生まれつき、タマタマが1つしかぶらぶらしてなかった秋
片睾丸(陰睾丸)で、将来の事を考えて手術をしました

名前 危うく1つあるタマタマもなくなって、おかまになるとこだったんだじょ!
父ちゃんが男だから!って反対して、お腹の中のだけを取ったんだい!
P1000990.jpg

もう、手術というものはこれまで実家にいるワンコも含め、初めての事だったので、不安で不安で仕方ありませんでした
でも、このブログを通してみなさんに支えて頂いたり、アドバイスを頂けてすごく助かりました^^
改めてありがとうです(≧∇≦)

手術は無事に終わり、心配しすぎた!?なんて思ったりもしましたが、やはり大変だったというか、心配で不安な出来事でした

そして・・・第2位は・・・!
 春と秋、流血デスマッチ勃発!!喧嘩の絶えない日々・・・
もう~~~・・・これには本当に悩みました・・・

リーダー争いからくる喧嘩なのですが、それまで秋が春に対して「兄ちゃん兄ちゃん」と後ろをついて行っていたのが、急に変わったので、大変でした><

春兄ちゃんに甘えん坊で、いつもついて回っていた秋のパピー時代
IMG_0846_20090112115930.jpg
きっかけは私の膝の上をめぐって・・・とかなのかもしれないのですが、そこから火がついて、私が怪我をしたり、春も秋も怪我をしてに走ったり・・・と大変でした

名前 兄ちゃんに噛まれて、目のとこ、切ったんだよー><
血がいーっぱいでたんだよー><
IMG_2269_20090112120007.jpg
の先生に対処法を聞いたりして、どうにか大怪我する喧嘩はなくなりました。

もう、喧嘩中の2匹は『獣』そのもので・・・
多頭飼いで初めて大変(´;ω;`) と感じた大事件でした

そしてそして!大変だった・辛かった事の第1位は・・・
ドコドコドコドコ・・・・・スネアドラム( ゚3゚)ノ(明るい背景用)

 春ママ、リウマチになる!!!

もう、これに尽きます

さかのぼれば、2007年の8月、交通事故に遭いました><(後ろからぶつけられ、ムチウチ&頚椎捻挫に・・・)
そして年が明けて2008年になる頃には、膝にすぐ水が溜まるように・・・
何度も水を抜いてもらったり、痛み止めの薬を整形外科で頂くが、完治せず・・・
2008年、4月頃、五十肩や~と笑ってはいたものの、肩が上がらなくなる。
5月には歩くのでさえ、辛く、お鍋に水をはったものも持てなくなる。(歩くのは全てびっこをひく状態)起き上がる、立ち上がるのが1人では出来ない。
6月、整形外科にてMRIを撮る。・・・が、異常なし・・・
7月、血液検査にてリウマチ発覚すぐに専門のへ転院。
・・・で、その後、検査と投薬の治療により、日常生活が普通に送れるほどに

名前 ママ、僕達を抱っこするのも大変だったんだよ~!歩くのも遅いしさ!
P1010569.jpg

リウマチだと分かるまでは、このまま私は車椅子の生活になるんだ・・・わんこ達とお散歩に行ったり、一緒に走り回る事はできなくなるんだ・・・と本当に悩みました

仕事も、大好きなおしゃれも何もかもあきらめなきゃいけなくなるんだ・・・と覚悟もしました。

でも、早めにリウマチと分かったこと、信頼できるリウマチの先生と出会えた事、何より、家族の支えがあって、ここまで良くなりました^^

毎朝飲む薬><
DVC00388.jpg
リウマチって、今ではお薬で完治に限りなく近いとこまで持っていけるそうなんです
ただ、完治はありません。一生付き合わなければいけない病気です

交通事故が原因だろう・・・という先生の見解ですが、なったものは仕方がなく・・・
頑張ってうまく付き合っていきます^^

もう、間違いなく2008年では1番の大変だった事です
とにかく、健康第一です

みなさんもお体にだけは十分気をつけてくださいねっ(≧∇≦)
来年の今頃は、大変だった・辛かった事を振り返らなくて済むといいな!

さぁさぁ、次回の更新からは通常通り、わいわい日記を書きますね~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 12:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/12 14:23 | |

春ママさんリウマチは大変ですよねi-181
我が家もたまに春君&秋君のような喧嘩ありますわi-229
クリムがキレルからなのですけど(笑)
即止めに入ったパパさんが怪我してましたけどi-230
今年は春ママさんに素敵な年になりますようにi-176
ポチ☆

| yuki | 2009/01/12 19:25 | URL | ≫ EDIT

これ全部覚えてるよ~。
私がお邪魔するようになってからの出来事だよねー全部。
勢力争いでは本当に真剣に悩んでいたし
去勢手術のときも。
そしてリュウマチ。。。
この病気って外的要因でなることもあるの???
それは知らなかったなぁー。
病気とのお付き合いは大変だけど、
今は元気そうだから安心してます!
今年もめげずにがんばってね!
ぽち@

| くーちゃん | 2009/01/12 22:54 | URL |

色々な事がありましたね。春君と秋君のリーダー争いもハラハラしましたが、やっぱり病気が一番大変でしたね。あまり無理をしないでじっくりゆっくり治療してください。今日はこちらも雪が降っています。明日も寒くなりそうです。私も引きこもり決定です!

| 紫苑ママ | 2009/01/13 00:10 | URL |

私も20歳の頃になった病気と一生付き合わなくっちゃ行けなくって・・・
薬も薬だけでお腹一杯になっちゃうよ~ってくらい飲んでるんですよ
同じ多頭飼いだから男の子同士の喧嘩も・・・
ウチも昨年1年間は凄いバトルで大変でした(´。_。`)ゞぅぅぅ…
なんか春ママさんと同じ様な感じですがやっぱりわんこ達がいるから頑張らなきゃ~って思いませんか?
わんこ達に元気を貰って頑張ってね~

| toki | 2009/01/13 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/173-917b174a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

